• ベストアンサー

CDドライブしまうのって。

CDドライブは、取り出しは、スイッチ使わずにソフト的にできますが、入れるのは、スイッチ使わずにできないのでしょうか?

noname#14553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool_
回答No.2

おまかせCD-Door ver2.11で開閉出来ます。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA035038/download/ocd/

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA035038/download/ocd/

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

下記ソフトで開閉出来ますが、ライティングソフト起動時には、ライティングソフトがロックしてて他のソフトからの制御が出来ない場合があります。 おまかせCD-Door http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se305157.html EjctClse http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/09/30/ejctclse.html

質問者

お礼

皆さんありがとうございました。助かりましたー!!サンクスポイントは、ほぼ先着順にさせていただきますー。

• char2nd
回答No.1

取り出しに関しては、 [マイコンピュータ]→[CDドライブ]右クリック→「取り出し」 でトレイを引き出すことは出来ます。  入れるときは、この操作は出来ませんが、トレイを直接押し込むと、そのまま入っていくはずです。