• 締切済み

挙式2日前のエステ

挙式前にシェービングは必ずしようと思っているのですが エステをどうしようか迷っています。 シェービングだけなら1万程でできますが エステもすると3万超になるので凄く悩んでます・・・。 一日集中コースのエステを2日前に一度行っただけで 肌の調子はそんなに変わるものでしょうか??

みんなの回答

• yungqi
回答No.4

こんにちは。 私は挙式前日にプロデュース会社指定の宿泊ホテルのフェィシャルを受けました。とてもリラックス出来て良かったですよ。ですが、お肌が敏感な方の慣れないフェィシャルなどは直前に受けるのはお勧め出来ません。行きつけのサロンがおありなら問題ないです。 普段でも肌の改善として定期的にエステを利用していますが、変わりますよ。私の場合はお肌が疲れてきたなと思ったら肌質改善のために利用している感じです。受けた後は意外なほど調子が良くなりますね。しばらくは持ちますし、それを維持する努力を怠らなければしだいに肌が綺麗になってきます。 2日前なら急遽のお手当てくらいにはなるかもしれません。前日のフェィシャルのおかげで当日の肌はピッカピカでした。今から思えば海外でのフェィシャルだったので荒れなくて本当に良かったです。

barba_papa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、変わるんですか! でもトラブルが起こるリスクもあるし、すっごく悩みます・・。 敏感肌とかではないのですがニキビが本当に出来やすいんです。 ほとんど常にニキビがある状態なので・・・。 なんとか3日前に出来るような予定にはなったのですが。。。 やっぱり当日はピカピカのお肌でいたいですもんね!!! もう少し考えてみます。ありがとうございました!

• t4-net
回答No.3

直前のエステはオススメしません。 行きつけのサロンならともかく 初めてのところなら3~4日前に済ませて置くべきです。 私もホテルの美容室で簡単なエステを受けましたが 肌にトラブルがあるといけないからと 挙式5日前にしました。 効果はあんまり…でした。 シェービングだけを早めにしておいて 当日まではセルフケアで十分と思います。 化粧のりなんかは直前のエステより 十分な睡眠のほうが効果的ですよ。

barba_papa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 効果はあんまりでしたか・・・。 確かにトラブルは本当に怖いですし・・・。 なんとか3日前に行ける予定にはなったのですが やはり普段のお手入れに+αくらいが良いのでしょうか・・。 参考にさせて頂きます!ありがとうございました!!

noname#67999
noname#67999
回答No.2

こんばんは 結婚前からポーラでエステをしていたので、結婚式前に集中して エステを受けました。 普段から行っていたのですが、私の場合、エステしたからといって 急に肌の調子が良くなるわけではなかったです。 結婚式の前日まで残業していたので、なかなか肌の手入れも出来ず その分をエステでしてもらってる。という感じでした。 普段使っているエステなら、2日前でも大丈夫だと思いますが 初めての所で受けるなら、ちょっと心配ですね。 肌が弱かったり、使っている化粧品などが合わないと、湿疹ができたり 肌が赤くなって痛みや痒みがでる可能性もあるので… 特に、ショービングの前後だと余計に反応するかもしれません。 エステを受けると2万円高くなるなら、普段使っている化粧品のシリーズで パックを購入して、お風呂でゆっくりパックしたり、美白化粧品を 体にもたっぷりつかった方が安く、安心だと思いますよ。

barba_papa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね・・・。やっぱりいろいろと心配な事 がありますよね・・・。 確かにちょっと高価なパックとかだときちんとお肌に 結果が出てくれますもんね・・・。 ありがとうございます!もう少し考えてみます。

• taoblue
回答No.1

お肌は丈夫な方ですか? 私の友人は挙式直前にエステ(デコルテと背中のみ)に行って、その時のオイルや化粧品が身体に合わなかったらしく、式当日は露出する部分が赤くなってしまってて可哀相でした。ファンデで多少押さえてましたが、痛痒くて大変だったみたいです。普段は全くエステなど行った事がない子でした。 普段からエステに通ってて慣れてるなら大丈夫だと思いますが、もし挙式前に『特別だから』という理由で行うならやめたほうがいいかなぁ、と思います。荒れても数週間あれば皮膚は回復しますけど、2日前だと…。

barba_papa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 以前に一度お試しエステに行った事がありますが それは大丈夫でした。 肌が赤くなったりするなんて・・・ それはショックですよね・・・・。 なんとか3日前に行ける予定にはなったのですが・・・。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました!