• ベストアンサー

ブライダルエステは必要?

私は10月にハワイで式を挙げる予定なのですが、エステ(顔や背中のシェービング)は必要でしょうか?やっぱり変わりってあるものでしょうか? 私は毛が薄く量も少なく、また肌がそんなに強くないので、トラブルになるのが怖いから行かなくてもいいかぁと思っていましたが、何だか他の方の質問を見ると、エステは行ったほうがいいみたいなのですが、体験された方、何かアドバイスありましたらお願いします! また、海外で挙式されたかた、エステの経験がありましたら、ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoyamma
  • ベストアンサー率41% (81/196)
回答No.5

昨年6月にハワイ(マウイ島)で挙式しました。 ブライダルエステ、行きました。直前のゴールデンウィークに海で焼くという暴挙をしたので(^^ゞ、あわてて週1くらいでフェイシャルとボディケアをしました。 式と旅行の準備(それも親族も含め)を個人手配したので、結構忙しく、そういう意味でも毎週エステの2時間がお休みタイムになってリフレッシュでき、とてもよかったです。 また私の場合、エステコースの最後がシェービングで、顔そり、うなじの産毛、ワキと腕の脱毛(指まで!)がついていましたので、ハワイへ行く直前にしましたが、日焼けには十分注意をしてくれ、といわれました。角質をとってしまうので、焼けやすくなるそうです。 また、おまけに現地で挙式前日にエステをお願いしました。一生に一回、と思うと大盤振る舞い、でしたが、飛行機などでどうしても肌が乾燥していたり寝不足で疲れた顔をしていたのが、一度に回復しました。エステティシャンが日本人の方で、挙式当日のメイクを同じ方にお願いしていたので、そういう意味でも安心できました。 この挙式直前のエステは挙式のメイクの「のり」が格段に変わりますからおすすめします。 口コミなどでいいサロンを探されるといいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • liloula
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.4

私もハワイで式を挙げました。 ちょっと毛深いので、背中の毛の脱色だけをエステでしてもらいました。 また事前にエステで肌を磨いたとしても、ハワイに着いてから3日目が式だったのであまり意味ないし、ハワイでは親戚の面倒を見たりと結構忙しかったので現地でエステに行く時間はありませんでした。 式の前日、日本から持っていったクリームを贅沢に全身に使ってマッサージしてみたら、いつもそんな事しないので、肌がプリップリになりました。 顔は当日メイクでキレイにしてくれるし、写真を見ても相当美しい花嫁だったと自負しております♪ ハワイ挙式は本当に素晴らしい思い出です。 素敵な式になりますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • source22
  • ベストアンサー率37% (77/207)
回答No.3

写真はプロの方に頼まれますか? 私はプロのカメラマンを頼んでいたので、リアルに撮れちゃうのかなぁと思ってエステに行きました。 背中なんかは普段自分で見たこと無いので気にならなかったんですが、 やっぱり産毛がなくなると肌の色がワントーンアップしますよ! 顔も一応エステには行ったんですが、元々普段からしっかりケアをするほうなので効果は大して感じられませんでした。 それよりも、日ごろあまり使えない高価なパックや美容液を3ヶ月くらい前から使っていたら当日も肌のコンディションはばっちりでした! 自分で高価なものを使うっていうだけでリッチな気分になれてますます幸せモードもあがると思いますよ~。

azuhato
質問者

お礼

写真はプロの方に頼みます。 産毛がなくなるとワントーンアップするっていうのは知りませんでした! 確かに、顔はちょっと高めの化粧品などで毎日ケアしていたほうがいいかもしれないですよね。 式まであと2ヶ月をきったので、私もちょっとリッチに頑張ってみようと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyockey
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.2

私は会社終わる時間が遅かったりで事前に通うことができませんでした 友達がファンケルとかのパックくれたりとかしたので自宅でやったくらい。 挙式は沖縄だったので前日にホテルにチェックインしてから前日だけエステ頼んじゃいました めったにエステとかできないのでこのときばかりの贅沢でって思ってやってもtらいました 気持ちもリラックスできますしフェイシャルとかはやっぱりやってもらうと肌の色とか違いますよ。 ハワイだったらハワイならではのロミロミとかやってみるのもいいんじゃないですか? 背中のシェービングとかはめったにできない背中が開いてるドレスだったらやってもらうのもいいかもしれないですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25001
noname#25001
回答No.1

ブライダルエステは本人の満足度だと思います。 先日結婚した友達はブライダルエステに行ったようですが私から見て余り効果が有った様には思えませんでした・・・。 エステって決して安くないと思います。 結婚式や新婚生活にお金が掛かる中でエステに割ける額が限られてくると思います。 そんな中で完璧な効果を求めるので有れば結構高めのコースになるかと思います。 お値段が張っても大丈夫であれば効果は感じれると思いますし、満足度も高いと思います。 ただ、二人にとって(新郎新婦)大事な記念日だと思うのでその友達の旦那は大満足で、友達も普段エステに行った事がない子だったので満足していたようです。 エステに行った事が無いとか、興味が有るので有れば検討されても良いかと思います。 美顔などのコースは気分の満足度も高いと思いますよ。

azuhato
質問者

お礼

確かに、エステって自己満足の世界かもしれませんよね。周りから見たらそこまで分からないものなんですね。 私も検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブライダルエステについて・・・

    挙式が11月3日でシェービングを10月31日にやってもらう事になりました。 その後にフェイシャルエステを式当日か式の前夜に行こうかなと思ってますが 生理前なので肌のトラブルなどを考えたらやめたほうがいいですか? ちなみに通ってるエステはありません。 今まで体験などは行ったことありますが、トラブルは今までなかったです。

  • ブライダルシェービングとエステの時期

    今月結婚式があるのですが、顔・背中・うなじなどのシェービングの 時期について悩んでいます。 挙式3日前がベストと聞きますが、3日前は式場のエステが お休みでできないので、2日前か4日前のどちらかになります。 担当者の方は、伸びてくるかもしれないので2日前が おすすめとのことで2日前にしたのですが、私は肌が弱い方で、 またこの時は生理直前ということもあり、心配になってきて しまいました。ただ私は毛が濃い(伸びも早い)ので 4日前にやって伸びてきてしまったら嫌だなぁとも 思います。 経験者の方に、何日前位にシェービングされたかどうかと、 2日前かそれとも4日前かどちらがいいか よければ教えていただけたらと思います。 また、直前のエステですが、シェービングの後に 行っていいものかどうか分からず迷っています。 エステの方は前日か2日前にエステをやっておくと 当日全然違うと言われますがシェービングの後に やってもいいものかどうか分からず迷っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ブライダルエステ

    12月に挙式披露宴を控えています。 ずっと気になり結果間近になっつしまったのですが、挙式披露宴をされた方で、ブライダルエステを一切されなかった方っていますか? 先日、美容の打合せに行った時にその事を相談したら、何もしなくて良いと言われました… シェービング位は…と思ったのですが、それすらしなくて良いと。 肌が弱くすぐ荒れるのでしなくて良いなら安心ですが、背中が汚かったり、うぶ毛が目立ったりしないのか不安です。 どちらかというと濃い方なので(泣) 荒れて当日とんでもない事になるのも嫌だし、かといってシェービングすれば良かったのに、と言われるのも嫌だし。 エステはするつもりはありませんが、整体にちょこっと通います。 皆さんのご意見を聞きたくて質問致しました。

  • ブライダルエステについて

    ブライダルエステを利用された方にご質問です! どんなプランで挙式にのぞまれましたか? 3回プランにするか、1回のみにするか、迷っています。 実は今日お試しプランをしてみたのですが、 予想通り背中のくすみ、背中のむくみ、顔のむくみ、くまを指摘されました。。 ウエディングドレスを試着した時に背中のお肉がのっているなあ…とは思っていたので やはり!!! と思ったので、最低でも1回はしようと思うのですが。 金額も安くはないので、悩みまくっています。。。 あとシェービングは必要でしょうか。 腕は必要だと思うけど、顔やデコルテや背中など必要ない気がするのですが…。 やっぱりしないと目立ちますか? 挙式まで一ヶ月を切ったので、早めにご回答いただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • ブライダルエステについて

    結婚式までに1週間に1回、計3回の エステをTBCで予約しようかと思っています。 少しでも化粧のりを良くしたい。 少しでも小顔になりたい。 少しでも引き締めたい(笑)が希望です。 全てフェイシャル、デコルテ、背中がセットになってます。 式は9月上旬ですが、8月中頃にハリ、引き締めの 2万程のコースを120分。 前撮り2日前の8月下旬に、美白中心のエステで 12000円程のを1回90分。 そして、式2日前にブライダルエステコースの 12000円コースを1回で受けようと思ってます。 ただ、エステティシャンの方に エステの1週間前後のシェービングは 控えるように言われました。 サロン側も、念の為と言っていました。 でも私は、シェービングは前撮りと、 式の日の3日以内にはやりたいと考えており、 エステの効果も式の1週間前にとなると 効き目も薄れてくるのでは?と心配なので、 個人的にはシェービングもエステも前撮りと式の 直前に行いたいです。 剃刀まけとかもした事はないので… 前置きが長くなりましたが、 質問(1) そもそも(笑)この3回のエステで効果って あるでしょうか? 質問(2) シェービングとエステがセットになっているサロンもあり、 そちらの方が良いのかと思うのですが アドバイスがあれば教えて下さい。 質問(3) エステは定期的に受けて実感するものという イメージがありますが金銭的に5万以上は難しいです。 5万以内となると、回数も限られるので、効果はあまり無い。 そもそも受けない方が良いとか、シェービングだけでも 化粧のりが良くなり十分とか色々体験した方や 知識のある方にアドバイス頂ければと思っています。 体験コースめぐりで費用を浮かしつつ、回数を 通って(笑)本当に良かったところ一箇所で1,2回 契約も良いかなと思ってます。そっちの方が 賢いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 大阪でお勧めのブライダルエステは?

    今晩は。 エステ初心者の私にお勧めのブライダルエステがあれば教えて頂きたいと思います。 式場のエステを勧められたのですが、他に良い所が無いかと探しています。 *式場のエステでは式前にシェービングとフェイスケア、前撮り前にシャービングのみで考えています。 削れる所は削ろうと、最低限の顔のケア、顔と背中のシェービングで探しています^^; ネットで探しているとセレブリティハウスと言う所が良さそうだと思ったのですがどうでしょうか? 費用も1DAYで24000円、1ヶ月コース(3回)で37000円、シェービングコースで19000円くらいとリーズナブルです。 体験談でも結構ですので回答頂けると嬉しいです。 他にお勧めがあれば教えて下さい。 大阪(北)~京都辺りでお願いします。 もう一つ質問なのですが。 前撮りされた方にもお答え頂けると嬉しいです。 前撮りの前にもシェービング等エステに通いましたか? コースにすると何ヶ月も通う事になると思うのですが、前撮りに合わせてエステに通いましたか? それとも本番に合わせてでしょうか? 又1DAYコースなどの場合でしたら2回同じコースをされるものなのでしょうか? エステの仕組みがよくわからないので、経験者の方ご教授頂けると嬉しいです。 とりとめの無い文章になってしまいすみません。 よろしくお願い致します。

  • ブライダルシェービング

    こんにちは。 来週挙式なのですが、ブライダルシェービングをせずに 挙式した方はいらっしゃいますか? 当日は背中の開いたドレスを着ます。 家の近くにブライダルシェービングをしてくれる理容室があるのですが 受けようか迷っています。 受けた方がきれいになれるのでしょうか? 肌荒れしないか心配でもあります(人それぞれでしょうが) エステもしませんでした。 シェービング受けないとすればパックでも買って1週間しようと思っています。 ちなみに、顔、襟、デコルテ、背中、腕のシェービングで7千円です。 よろしくお願い致します。

  • 静岡市でブライダルエステ

    9月に挙式予定です。 普段はなかなかいかないので是非ブライダルエステに行こう!と思っているのですが、静岡市内でおすすめのエステがありましたら教えてください。 フェイシャル・二の腕・背中のケア、シェービングをしたいと考えてます。 よろしくお願いします。

  • ブライダルエステについて。。。

    10月に挙式を控えている者です。。。 ブライダルエステを受けたいなぁと思っているんですが、私は超敏感肌なのでちょっと怖い気もするんです。。。実際、無料体験エステへ行って赤味がでたこともあるので・・・。赤味は2、3日で引いたのですが。。。 いろいろなHPを見て、イドラデルミーというものとピーリングというものを見つけたのですが、どういったものなのでしょうか??一応、敏感肌でも安心ですとは書いてありました・・・。 やっぱり敏感肌の人は、エステは控えたほうがいいのでしょうか?? アドバイスお願いします(><)

  • 軽めのブライダルエステ

    こんにちは。 春に結婚を控えているものです。 今いろいろブライダルエステについて調べているのですが、 なにぶん普段エステなんて縁がないせいか、大手は勧誘が怖そう・・とかいろいろ考えてしまってなかなか決められません。 一番の悩みは毛深さのため、背中のシェービングを絶対したいのですが、その他にも興味があります。 シェービングでよかったお店や、これだけは絶対やったほうがいい! なんて情報がありましたらお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • mineoがひどい対応しました。一日で7GB使った事になりましたが、何に使ったか心当たりありません。mineoに戻すのですが、通信の秘密だから答えませんと言われ、金は取ると言っています。
  • mineoは通信の秘密として、一日で30日使うデータを勝手に使ったと主張し、何に使ったか教えてくれません。そのため、mineoを辞めようと考えています。
  • mineoは意図的に高速通信をオフにすることができる特徴がありますが、他の会社でも似たような機能があるか知りたいです。また、家の中でも勝手にWi-Fi解除してモバイル通信することを止める方法を教えて欲しいです。
回答を見る