• ベストアンサー

ブライダルエステは必要?

私は10月にハワイで式を挙げる予定なのですが、エステ(顔や背中のシェービング)は必要でしょうか?やっぱり変わりってあるものでしょうか? 私は毛が薄く量も少なく、また肌がそんなに強くないので、トラブルになるのが怖いから行かなくてもいいかぁと思っていましたが、何だか他の方の質問を見ると、エステは行ったほうがいいみたいなのですが、体験された方、何かアドバイスありましたらお願いします! また、海外で挙式されたかた、エステの経験がありましたら、ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoyamma
回答No.5

昨年6月にハワイ(マウイ島)で挙式しました。 ブライダルエステ、行きました。直前のゴールデンウィークに海で焼くという暴挙をしたので(^^ゞ、あわてて週1くらいでフェイシャルとボディケアをしました。 式と旅行の準備(それも親族も含め)を個人手配したので、結構忙しく、そういう意味でも毎週エステの2時間がお休みタイムになってリフレッシュでき、とてもよかったです。 また私の場合、エステコースの最後がシェービングで、顔そり、うなじの産毛、ワキと腕の脱毛(指まで!)がついていましたので、ハワイへ行く直前にしましたが、日焼けには十分注意をしてくれ、といわれました。角質をとってしまうので、焼けやすくなるそうです。 また、おまけに現地で挙式前日にエステをお願いしました。一生に一回、と思うと大盤振る舞い、でしたが、飛行機などでどうしても肌が乾燥していたり寝不足で疲れた顔をしていたのが、一度に回復しました。エステティシャンが日本人の方で、挙式当日のメイクを同じ方にお願いしていたので、そういう意味でも安心できました。 この挙式直前のエステは挙式のメイクの「のり」が格段に変わりますからおすすめします。 口コミなどでいいサロンを探されるといいと思いますよ。

その他の回答 (4)

• liloula
回答No.4

私もハワイで式を挙げました。 ちょっと毛深いので、背中の毛の脱色だけをエステでしてもらいました。 また事前にエステで肌を磨いたとしても、ハワイに着いてから3日目が式だったのであまり意味ないし、ハワイでは親戚の面倒を見たりと結構忙しかったので現地でエステに行く時間はありませんでした。 式の前日、日本から持っていったクリームを贅沢に全身に使ってマッサージしてみたら、いつもそんな事しないので、肌がプリップリになりました。 顔は当日メイクでキレイにしてくれるし、写真を見ても相当美しい花嫁だったと自負しております♪ ハワイ挙式は本当に素晴らしい思い出です。 素敵な式になりますように。

• source22
回答No.3

写真はプロの方に頼まれますか? 私はプロのカメラマンを頼んでいたので、リアルに撮れちゃうのかなぁと思ってエステに行きました。 背中なんかは普段自分で見たこと無いので気にならなかったんですが、 やっぱり産毛がなくなると肌の色がワントーンアップしますよ! 顔も一応エステには行ったんですが、元々普段からしっかりケアをするほうなので効果は大して感じられませんでした。 それよりも、日ごろあまり使えない高価なパックや美容液を3ヶ月くらい前から使っていたら当日も肌のコンディションはばっちりでした! 自分で高価なものを使うっていうだけでリッチな気分になれてますます幸せモードもあがると思いますよ~。

azuhato
質問者

お礼

写真はプロの方に頼みます。 産毛がなくなるとワントーンアップするっていうのは知りませんでした! 確かに、顔はちょっと高めの化粧品などで毎日ケアしていたほうがいいかもしれないですよね。 式まであと2ヶ月をきったので、私もちょっとリッチに頑張ってみようと思います♪

• nyockey
回答No.2

私は会社終わる時間が遅かったりで事前に通うことができませんでした 友達がファンケルとかのパックくれたりとかしたので自宅でやったくらい。 挙式は沖縄だったので前日にホテルにチェックインしてから前日だけエステ頼んじゃいました めったにエステとかできないのでこのときばかりの贅沢でって思ってやってもtらいました 気持ちもリラックスできますしフェイシャルとかはやっぱりやってもらうと肌の色とか違いますよ。 ハワイだったらハワイならではのロミロミとかやってみるのもいいんじゃないですか? 背中のシェービングとかはめったにできない背中が開いてるドレスだったらやってもらうのもいいかもしれないですよ

noname#25001
noname#25001
回答No.1

ブライダルエステは本人の満足度だと思います。 先日結婚した友達はブライダルエステに行ったようですが私から見て余り効果が有った様には思えませんでした・・・。 エステって決して安くないと思います。 結婚式や新婚生活にお金が掛かる中でエステに割ける額が限られてくると思います。 そんな中で完璧な効果を求めるので有れば結構高めのコースになるかと思います。 お値段が張っても大丈夫であれば効果は感じれると思いますし、満足度も高いと思います。 ただ、二人にとって(新郎新婦)大事な記念日だと思うのでその友達の旦那は大満足で、友達も普段エステに行った事がない子だったので満足していたようです。 エステに行った事が無いとか、興味が有るので有れば検討されても良いかと思います。 美顔などのコースは気分の満足度も高いと思いますよ。

azuhato
質問者

お礼

確かに、エステって自己満足の世界かもしれませんよね。周りから見たらそこまで分からないものなんですね。 私も検討してみます。