• ベストアンサー

赤ちゃんに必要なもの

こんばんは。 僕は11月に父親になる者です。 もしよろしければ、皆様質問にお答えください。 赤ちゃんが生まれてから3ヶ月くらいくらいまでに必要な物(衣類やその他様々)を教えていただきたいです。 少しでも必要な物は全て教えてほしいです。 是非お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sea-cat
回答No.2

おめでとうございます! ●必要なもの● ・肌着…新生児セットのコンビ肌着。 ・おむつ…新生児はとにかく多く消費します。要まとめ買い。 ・おしり拭き…おむつ交換で使います。やや高いものはトイレに流せるタイプですが、新生児の場合はオムツと一緒に捨てると思いますので、安価な流せないもので良いと思います。 ・綿棒(ベビー用)…鼻掃除、耳掃除、おへその消毒 ・爪切り(ベビー用) ・バスタオル ・ベビー用シャンプー ・ベビー用ボディソープ(流さなくてよい沐浴剤は肌荒れしますので、おすすめできません) ・綿ハンカチ(体を洗うため) ・ベビーカー ・ベビーシート ・ベビーバス(使える期間は短いです) ・ミルクセット(レンジ用煮沸器、粉ミルク、ポット、哺乳瓶) ・マミーパッド(母乳用パッド) ○いらなかったもの○ ・ベビーベッド(結局添乳でした) ・ミトン、靴下 ・スリーパー 他は、その都度買った方がいいと思います。

yasu0518
質問者

お礼

ありがとうございます!! わざわざいらなかった物まで書いてもらって… こんなに丁寧に教えてもらえるとは思っていなかったのでほんとに嬉しいです。 是非参考にさせていただきます。 ほんとにありがとうございます。

その他の回答 (1)

• onioncat
回答No.1

まずはおめでとうございます。 とりあえず、出産準備のリストを貼っておきまーす。http://www.icreo.co.jp/maternity_notebook/equipment/03.html 「おむつ」と「おしりふき」と「よだれかけ」は多めに用意されておくと良いと思いますよ~。 あとは、赤ちゃんの気を反らすための、ガラガラ類のおもちゃ、ベッドの上のメリーゴーランドとか・・・? 他の方の回答も参考にしてください。

yasu0518
質問者

お礼

ありがとうございます!! 多めに用意しておく物や、赤ちゃんの気を晴らす為の物… 色々なことを教えていただいた上に、リストまで貼っていただき嬉しい限りです。 参考にさせていただいてこれから頑張りたいと思います。 ほんとにありがとうございました。