-PR-
解決済み

KClの飽和濃度

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42467
  • 閲覧数838
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

KClを水に溶かしたとき、飽和濃度はいくつなのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (700/1089)

理科年表を見ましょう.
ちゃんと出ていますよ.
それから,飽和濃度は温度によって違うのはご存じですよね.

こういうデータはまず理科年表に当たってみることをおすすめします.
専門家の集団の編纂ですから,データも信用できます.
お礼コメント
tissue

お礼率 91% (11/12)

どうもありがとうございました。
物置から昔の教科書を引っ張り出して、
このコーナーに失礼な質問をしてしまったことを後悔しています。
投稿日時 - 2001-02-20 23:13:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

失礼ですが、中学生あるいは高校生でしょうか・・・?
siegmundさんので充分でしょうが、もう少し専門的(?)には「化学便覧」があります。
お近くの図書館(市立図書館では無理なところもあるかもしれませんが・・・?)にはあります。

ご参考まで。
お礼コメント
tissue

お礼率 91% (11/12)

どうもありがとうございました。

実は27歳なのですが・・・
面目ありません・・・
投稿日時 - 2001-02-20 23:10:35


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 11% (4/36)

参考書や教科書にも出ているはずですよ。
溶解度曲線のグラフを見れば一目瞭然だと思いますが。
化学を学ぶのであれば参考書を一冊用意しておくと良いと思います。
ちなみに私が使っているのは「チャート式シリーズ新化学1B・2」と言うものです。
お礼コメント
tissue

お礼率 91% (11/12)

どうもありがとうございました。

私は自分がいかに勉強不足なのかを思い知りました。
投稿日時 - 2001-02-20 23:03:36