• ベストアンサー

ウォークマンを紛失。保証される?

友達と図書館に行ったときに ウォークマンを聞いていたのですが、 家に帰って鞄を開けてみると 中にウォークマンが入っていませんでした。 多分自分の不注意で置き忘れてしまったんだと 思います。 図書館に電話もしましたが、見当たらないということでした。 家にある保証書の内容を読んでも、 紛失したときの保証のことは書いていませんでした。 保証されるのでしょうか? まだまだ良く分からないことばかりなので… 教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.3

こんにちは。 もちろん無くした物にまで保証がある訳がありません。 メーカーが保証するのは、製造者としての製品への保証です。 別に損害保険会社にそのウォークマンの保険でも月々かけていると言うのなら可能性はありますが、それでも盗難ならともかく紛失では保険は降りないでしょう。

hikarugo
質問者

お礼

有難うございました。 自分もまだ良く分からないことが多かったのですが、 mamoriya様の回答により全て解決しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

特別な契約でないと携帯でも盗難や紛失では保証されませんよ!ましてウオークマンですと携帯のように販売会社とつながりが有るわけではないのでまず無理でしょう

hikarugo
質問者

お礼

有難うございました。 わかりました。保証されないんですね…^^;

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.1

保障されません。

hikarugo
質問者

お礼

有難うございました。 保証されないんですね^^;

関連するQ&A

  • ウォークマン紛失 画面ロック

    よろしくお願い致します。電車内で、ウォークマンを紛失しました。 会議データ音声、購入した音楽音声などが、8Gも入ってました。 紛失後、発見されなかったので、再度、ウォークマンを購入します。 そこで、紛失しても、発見されやすい(届出してもらやすい)ように、 画面ロックをしたいのですが、ロック機能がないようです。 このため、ウォークマンが入る、ロックのできる手軽な容器を 探していますが、なかなか見つけられません。 どのように、皆様は電車内紛失を防止されているのか 含めてお教え願います。 背広、ウォークマン新品無線イヤホン、カード入りカバンも あわやという経験があります。疲れているときとか、 気がせいているときなどが、よくやりますので、 注意しているのですが。

  • 郵便貯金関係で全部紛失だと保証人?

    教えて!gooをイロイロ読ませていただいたんだけどぉぉぉ、郵便貯金で多額な金額で通帳と定期と印鑑が全部紛失だと保証人必要みたいなこと書き込みしてありますけど・・・・。 何年もホッタラカシにしてた定期の自動継続のお知らせのハガキと、何年もホッタラカシにしてる通帳の大量の未記入になってる分の通帳の未記入分の記録のハガキが来たんです。探したんですけど通帳と定期と印鑑と全部見つからないんです・・・・。ハガキでみると定期の額もちゃんとした額だし通帳の方のハガキの未記入記録見ると定期の毎月の利子分だけの入金でおかしなところはありません。通帳の方は数万なんですけど定期の方は郵便貯金の限度額(1000万)近く預金しちゃってるんです・・・・。自分の不注意といえば不注意なんですが・・・・。家のどこかにあると思うんですけど・・・・・。限度額近くて通帳と定期と印鑑が全部紛失となると保証人必要になるんですかねぇぇ?家庭環境複雑で保証人になる人間が存在しないので・・・・。保証人必要なら紛失電話したらこのままずーーっとそのお金使えなくなるのでぇ、このまま紛失電話しないで探さないといけないし。例えば紛失電話して全部見つかった場合とかは保証人いらないかな?

  • エアコンの保証書を紛失

    ダイキンエアコンの保証書を紛失しました。再発行は可能でしょうか? エコポイントの紙もその中に(多分)入っていたと思うのですが、こちらも再発行は可能でしょうか?

  • ウォークマンを修理に出したいのですが…

    最近、ウォークマン(NW-S744)のバッテリーの持ちが悪くて曲を聞いていても10分くらいで切れてしまいます。なので、バッテリー交換をしたいのですが保証書を紛失してしまいました…。購入したのは一昨年の9月前半で家の近くのベイシアです。 修理は買った店に持っていっても頼めますか?また、もし頼めるとしても保証書がなければ断られますか? 金額とかは調べたので大体検討ついてますが、これは分からなくて…質問ばかりですみませんが、回答宜しくお願いします。

  • キャッシュカード紛失!やるべきことは?

    いつもお世話になっております。 さきほど、郵便貯金のキャッシュカードを紛失してしまいました。 家で鞄に入れて出かけ、近所の郵便局で使おうと思ったらありませんでした。 家から郵便局まで5分くらいなのに、その間で落とした・・・? そもそも家の中で鞄に入れてなかった・・・? とりあえず考えていても仕方ないので、郵便局の紛失センターには電話しました。 あと、やるべきことはなんでしょうか? 交番にも行ったほうがいいでしょうか? 一応、 https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kisystem/PutAgreementInfo.do ここで落し物の登録はしたのですが。 紛失から連絡まで30分間もないと思いますが、 その間に悪用されていたらと思うと気が気でありません。 親のお金が入っている口座なのです。

  • 印鑑を紛失したかも・・

     研究のため大学の図書館を訪れており、帰ろうとしたところ筆箱がないのに気付きました。  探しても見つからなかったのですが、情けない話「家に置き忘れてきた」「帰ってじっくり探したら、カバンの中に入っていた」という事がよくあります。そのため一旦家に帰ってよく探したのですが・・ありませんでした。  筆箱の中には、印鑑も入っています。といっても、100円ショップで買ったもので、銀行の届出印にもなっていません(通帳は別で保管)。ただ、カバンの中には履歴書も入っていたので・・ひょっとしたら、カバンをあけられ住所などの個人情報も見られた可能性もあるやもしれません。  これだけで悪用とか出来るのでしょうか?とても情けない質問で恐縮ですが、今後気をつけるためにもアドバイスよろしくお願いします。

  • ウォークマンからウイルス?

    ソニーのウォークマンを使っています。 それに関して、以下のような不安があります。 友達の家に、一度置き忘れたことがあります。友達は同型・同色のウォークマンを持っています。ということは、誤って私のウォークマンをパソコンと接続してしまった可能性がありますよね。その場合、、、友達のパソコンのウイルスが私のウォークマンに感染している可能性があると思います。 私はそんな危険性のあるウォークマンを自分のパソコンと繋いでしまいました。 今、私のPCにウイルスが感染していないか調べるにはどうすればいいでしょうか? NIS2012をインストールしており、スキャンしたところでは、ウイルスは見つかっていません

  • 保証期間内、保証書紛失の修理について

    メーカー公式サイトからデスクトップPCを半年前に購入しました。 購入の際、メーカー3年保証に加入しました。 最近になって、画面に不具合が生じ始めたので、メーカーサイトの「よくある質問」に似た症状があったので改善方法をマネしてみたものの改善せず、修理に出そうとしましたが、まさかの保証書を紛失した模様。 購入したレシートなどの書類は手元になく、購入履歴といえば、メーカーサイト内でログインして入る画面のみ。これだけでは保障期間内と証明できないそうもない気がするので、やはり修理は有償扱いになりますでしょうか? 保証書を紛失した自分が悪いのは十分承知しているのですが、まだ購入して1年も経っていない為、どうにか無償で修理を受け付けていただけそうな方法が少しでもあれば教えていただけると助かります。

  • キャッシュカードの紛失・・・

    財布を紛失しました。 中には、現金,キャッシュカード,学生証等が入っていました。 どこで紛失したのかわかりません。 昨日の夜に、家で鞄から財布を出してその辺に適当に置いてしまったのか? 今日、バイトからの行き帰りの間に紛失したのか? 今日財布を持って出かけたのかもわからないのです。 家の思い当たるところは探しましたが、見つかりませんでした。 明日、カードをとめてもらおうと思ってるんですが・・・ バイトの給料日が15日なんです。 その紛失したカードの口座が振込み指定の口座なんですが、とめているとなれば、給料はどうなるのでしょう?

  • 大切なものを紛失してしまいました…

    12月9日の午後10時半頃、近江八幡駅から安土まで、一駅しか移動していないのですが、カバンを失くしてしまいました。 安土駅に着いて、降りる寸前にカバンがないことに気付き、「八幡駅のホームで電話していたから、そこに置きっぱなしにしてしまった」と思い込み、すぐ八幡駅に戻ったのですがそこにはなくて、いろいろ考えているとひょっとしたら電車内かも知れないと思い始めて、次の日の朝、遺失物センターに問い合わせをしました。 でもなかったらしく…。 駅員さんにいろいろ話を聞いたのですが、「米原から向こうは管轄外だから分からない」との事。 ネットでJR東海の遺失物センターの電話番号を調べ、連絡したり、終点だった大垣駅に電話したり、警察に紛失届けを出したりと、出来る事はしたのですが、今だみつからず……。 カバンの中は金目のものは何も入っておらず、画材や絵の作品などだったのですが、自分的にはかなり大事なものだったので、どうにも諦めきれません……。 大垣に電話した時、「落し物は全て警察に渡す」と言っておられたのですが、どこの警察署でもわかるものなんでしょうか。滋賀の警察署と大垣の方だとかなり距離もありますが……。日本全国の落し物がわかったりするものなのかなあと思って……。 ちなみにカバンには私の名前以外、連絡できるものは何も入っていませんでした… 何やらややこしい話で申し訳ないのですが、お答えできる方いらっしゃったらお願い致します。 すごく不安なんです……(;_;)

専門家に質問してみよう