• ベストアンサー

ウォークマンを紛失。保証される?

友達と図書館に行ったときに ウォークマンを聞いていたのですが、 家に帰って鞄を開けてみると 中にウォークマンが入っていませんでした。 多分自分の不注意で置き忘れてしまったんだと 思います。 図書館に電話もしましたが、見当たらないということでした。 家にある保証書の内容を読んでも、 紛失したときの保証のことは書いていませんでした。 保証されるのでしょうか? まだまだ良く分からないことばかりなので… 教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamoriya
回答No.3

こんにちは。 もちろん無くした物にまで保証がある訳がありません。 メーカーが保証するのは、製造者としての製品への保証です。 別に損害保険会社にそのウォークマンの保険でも月々かけていると言うのなら可能性はありますが、それでも盗難ならともかく紛失では保険は降りないでしょう。

hikarugo
質問者

お礼

有難うございました。 自分もまだ良く分からないことが多かったのですが、 mamoriya様の回答により全て解決しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

特別な契約でないと携帯でも盗難や紛失では保証されませんよ!ましてウオークマンですと携帯のように販売会社とつながりが有るわけではないのでまず無理でしょう

hikarugo
質問者

お礼

有難うございました。 わかりました。保証されないんですね…^^;

• 10ken16
回答No.1

保障されません。

hikarugo
質問者

お礼

有難うございました。 保証されないんですね^^;