• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オグシオとスエマエ(末綱・前田)のどちらがランク上ですか?

北京オリンピックで、 第一シードの中国選手ペアを下したスエマエ(末綱と前田)ですが、 話題のオグシオとどちらのほうがランキングが上というか、 実力としては強いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#158477
noname#158477

国際バトミントン連盟のHPみたほうが早いとおもいますが 最新のランキングではオグシオが6位(日本選手ではトップチーム) スエマエが8位です http://www.internationalbadminton.org/ranking.asp?id=4

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました! オグシオもスエマエも世界的に強いペアなんですねー

その他の回答 (3)

• 回答No.4

オグシオは最近まで世界ランキングが現在7位で末綱聡子/前田美順ペアは世界ランキング現在8位です。 ほとんど変わりありませんね。 http://www.zakzak.co.jp/spo/2008_06/s2008062712_all.html

質問者からのお礼

なるほど、早速ありがとございます^^

• 回答No.3

ランキング的には、オグシオが上です。 昨年までは、2年連続で直接対決でもオグシオが勝っています。 ただ、今年に入りオグシオが故障などもあり調子が上がらず、つい先日あった今年の対戦ではスエマエが勝っています。

質問者からのお礼

そういえば、オグシオが故障なんて報道がありましたね。 やはり、波にのれるかどうかがアスリートには大きな 違いがでてくるんですね

• 回答No.2
  • okg00

http://www.u-netsurf.ne.jp/nichiba/ranking/index.htm 日本ランキングではオグシオ1位、スエマエ2位です。

質問者からのお礼

早速ありがとうございます^^ 日本の強豪2ペアがそろって準決勝いけたらよかったですね…;