• 締切済み

PV4で録画したDVファイルがAviUtlで読み込めない

Xbox360のゲーム動画をPV4で録画してDVファイルが作成されたのですが それをAviUtlで読み込もうとするとエラーがでてしまいます。 DivXはちゃんとあるのですがなにが原因か良く分かりません。 (余談ですが、そのDVファイルを開くと、 「エラー-39:ファイルの最後に達しました」というエラーがでてしまいます。もしかしたらこれが原因なのでしょうか?) パソコン初心者で動画編集に関しては無知に等しい僕に 知恵を授けてもらえないでしょうか?よろしくおねがいします。

みんなの回答

• cawaisos
回答No.1

DVとDivXは全く関係ないのですが… PV4のアースDVは完全に独自形式です。アースソフトのサイトにAviUtlプラグインがあるのでインストールしてください。 ホームページは隅々まで読んだ方がいいですよ。初心者なら尚のことです。