• ベストアンサー

マクロでのオートフィルについて

ここの掲示板でオートフィルのことが記載されておりましたが、 それについて、質問です。 オートフィルは、範囲が明確でないと実行することができないと思っております。 データを何行か挿入して、挿入する上の行からフィル処理を行いたい 場合って可能なのでしょうか。 例 A列 B列 C列(識別するための関数処理をがはいっている) 1 アメリカ 1 2 イタリア 3 3 フランス 4 4 メキシコ 2 5行目以降に何行か似たようなデータを挿入し、C列はオートフィルで 自動で処理を行いたい。 上記で問題になるのが、データを挿入した場合、C列には関数が 入ってない状態になると思います。 フィルの最終地点が不明確な場合、どのようにやればいいかが わかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.2

C1には数式があって、B列のデータ数でC列にオートフィルを するなら With Range("B1", Cells(Rows.Count, 2).End(xlUp))     Range("C1").AutoFill Destination:=.Offset(, 1), Type:=xlFillDefault End With とか、 With Range("B1", Cells(Rows.Count, 2).End(xlUp))     .Offset(, 1).Formula = Range("C1").Formula End With ではどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• xls88
回答No.1

B列の最終行を取得すればよいのでしょうか? Cells(Rows.Count, "B").End(xlUp).Row とか Cells(2, "B").End(xlDown).Row