• 締切済み

ドッペルゲンガー信じますか?

卒論でドッペルゲンガー調べてます。 以下の質問にお答えください。 *あなたは信じていますか? *会いたいですか? ご協力ありがとうございます。

みんなの回答

noname#70523
noname#70523
回答No.10

信じていません。 一卵性の双子ってそんな感じがしますよね ただ死ぬ間際に幻みたいなのは見るかも知れませんが

rocket---
質問者

お礼

双子ですかあ...なるほど!!! 参考になりました、ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

以前、ドッペルゲンガーにお会いしました わたしにソックリで着ているものや身に付けているものまで同じ 背筋に冷たい汗が流れたとき、鏡に映っている自分だと気が付きました(笑) と、本気で勘違いした話は置いといて ドッペルゲンガーって脳?精神?の疾患で見えるとされていますよね となると、自分自身の姿が見えても不思議ではないかな~と思います ドッペルゲンガーと霊的なものは同じ作用で見えているのかもしれませんね?

rocket---
質問者

お礼

あはは!!笑 びっくりしましたよ!!! 参考になりました。 ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.8

どうやら、その真っ最中らしい・・・ ココで回答している自分は「ヒャッキンマン」という本人とは違う人格らしい・・・ 回答履歴を見ると・・・ とても○○○男(本名)が、打った文章とは思えない・・・ 信じたくないが・・・ 脳機能障害で、亡くなる寸前なのかもしれない・・・ 会いたいも何も、今こうして打っているのが「もう一人の自分」なのだ・・・ いかん!、頭を冷やしてこよう・・・ くだらん話しで、邪魔して申し訳ない。 信じていないし、会いたいとも思わないです。 ただ、そういう人に限って・・・こういう現象に出くわす可能性が高いのでは?

rocket---
質問者

お礼

うわああ!!! びっくりしました。 心臓止まるかとおもいました!!笑 とても参考になりました。 ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (746/5661)
回答No.7

あれは夢遊病にかかって歩き回る私。

rocket---
質問者

お礼

へ!? 何があったんですか!? どうしたんですか!? 見てるんですか-!? いろんな意味で参考になりました、ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tannda
  • ベストアンサー率3% (1/33)
回答No.6

「信じる」と言うより信じたい! 世の中、人知を超える不思議があったほうが 興味が尽きなくていいですよ。 死なない前提なら会いたいです。 好奇心そそられます。 自分ならそんなに怖くない気がしますので。

rocket---
質問者

お礼

なるほどー!! 確かに死なない前提ならあいたいですねえ。 参考になりました、ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phobos
  • ベストアンサー率49% (515/1032)
回答No.5

ドッペルゲンガーって、もう一人の自分ってヤツですよね。 それって、鏡にうつった自分の姿のような物なのかな? そんな物、あるわけ無いじゃないですか。 | 。かすでいなゃじい無けわるあ、物なんそ しかも、それを見たら死んでしまうとか。 | 。かとうましでん死らた見をれそ、もかし 。かいなゃじうよみてっ会度一、らなるあにトンホ

rocket---
質問者

お礼

おお!! 鏡ですね!!!笑 なるほどー。 参考になりました、ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NiPaiR
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

現象としてのドッペルゲンガーは信じてる。 というか自己像幻視という側面で語ると、ドッペルゲンガーというのは確かに在るんですよ。 ちなみに自己像幻視は幻覚症状の一種なんですが、それを視る人というのは精神状態が重度の障害に陥っているケースがあって、「結果死に到る」という話は症例として結構語られている話です。 例えば、作家の芥川龍之介さんの顛末は有名。 彼は自己像を幻覚視し、それを創作の為に書き記していたんですが、三十代半ばに睡眠薬自殺を計ったという話です。 まあ、その因果関係はともかく、自己像幻視を見て、結果死に到る。 それを現象としてのドッペルゲンガーに比喩する事は昔からあったと。 まあ、逸話の方の話ならこれはまた違う話なのかもしれませんが^^; ちなみに、会えるなら会ってみたい。 その上で自分の精神の限界にうわぁな荷をすあふlfjぁjdf

rocket---
質問者

お礼

えええええ!!??? 最後どうしたんですか最後!!!!爆 どうしよう...なんかごめんなさい!!!笑 でも内容は本当に参考になりました、ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

矛盾しますけど・・・ 「信じてないけど、会いたくない」ってのが本音です。 幽霊と一緒で本能的な恐怖を感じます。

rocket---
質問者

お礼

そうですよねやっぱり。 ありがとうございます。 参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gekkouya
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

ドッペルゲンガーですか… 実際にもう一人の影のような自分居たらいいですね 信じますよ そっちの方が楽しいじゃないですか それで死ねるのなら良いじゃないですか 何にもおもしろいことが無く長く生きてもだめらしいですよ 人間は100年生きるだけでも辛いとどこかの中国の分にあった気がする

rocket---
質問者

お礼

信じますか!! ありがとうございます!! 参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinmedic
  • ベストアンサー率27% (22/80)
回答No.1

ドッペルゲンガー・・・ 一問目が信じていますかなので、瓜二つの別人というのは置いといて 信じます  見たことは無いけど、不思議は多いほど楽しいから 会いたい?かな  でも、諸説あって会うと死んでしまうって説もありますね  死なないならばの条件付でなら会いたいですね

rocket---
質問者

お礼

なーるほど!! 条件付きですかあ! 参考になりました、ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドッペルゲンガーさんに謝ることができませんでした。

    ドッペルゲンガーさんに謝ることができませんでした。 ブロックされました。 ドッペルゲンガーさんには よく知らないのに回答して、すみません。 私が伝えたかったことは 最後の文章だけでしたけれど 確認のため書いたことが 間違っていて 謝ることもできませんでした。 こんなときは どうすればいいのでしょう?? もし この質問を見てくだされば 申し訳ない気持ちを 伝えたいです。

  • ドッペルゲンガーについて

    ドッペルゲンガーに出会うと死んでしまうという説があります。 これとは別にドッペルゲンガーに出会うと、本者は人生が大成し、富と名誉が残り、 偽者は貧乏で苦痛な人生を歩むという説も聞いた事があります。 ドッペルゲンガー自体オカルトな話ではあるんですが、この説を聞いた事ある方いますか?

  • ドッペルゲンガー

    ドッペルゲンガー 複アカで失礼します。 みなさんはgooでドッペルゲンガーに遭遇したことはありますか? どう見てもそうなので運営にメールを送りましたが規約に触れる行為をしていないので対応はしないとのこと。 偶然似てしまいましたってそんなバカな!! どうしようもありませんか?

  • ドッペルゲンガー

    もう何年も前からドッペルゲンガーの事例集みたいな本がないかと探しています。 結局関連で見つけたのは「ドッペルゲンガー奇譚集」という それを題材にした短編小説集だけでした。 ずっと諦めてたんですが、今日「USO!?」を見てまた思い出してしまいまして。 もし、お心当たりがございましたらご紹介ください。

  • テレパシーで、ドッペルゲンガーらしいもの

    テレパシーで、ドッペルゲンガーらしいものの声が、聞こえます。すごい激しい声がきこえたり、偽者がでます。ドキドキしちゃって、ドッペルゲンガーかわかってないで話したり。すぐ、よって近くにいて騙したり。

  • ドッペルゲンガーという・・・

    たしか、ドッペルゲンガーという題だったと思うんですけど・・・そんな題の詩ってありますか?

  • ドッペルゲンガーの新書!

    学校で新書の課題を出されて、私は「ドッペルゲンガー」についての本を読もうと思うのですが、オススメの本が分かりません。 ちなみに、ドッペルゲンガーから派生しているよりは「ドッペルゲンガー」そのものについて書いてある新書が良いです! また、ドッペルゲンガーは文学の範囲かを教えて下さい! 皆さんのオススメの新書をお待ちしています^^

  • ドッペルゲンガーに会ったら死ぬと教えてもらったんですが、それって殺され

    ドッペルゲンガーに会ったら死ぬと教えてもらったんですが、それって殺されるってことですか?それとも、何か事故みたいな形で死ぬのでしょうか? いつドペッてもいいように心の準備をしたいので教えてください。

  • ドッペルゲンガーは本当にいるのか

    ドッペルゲンガーって、本当にいるのでしょうか? そっくりな人間を並ばせた事例は聞いた事無いですし。 ドッペルゲンガーの正体は、ただの見間違いや記憶違いや人違いなのでしょうか?

  • ドッペルゲンガー現象が怖い。

    昔からの自分と同じ姿の人を見ると 死の予言みたいな言い伝えがありますが、生まれて初めて私と同じ人が 少しだけ離れた地域←私が以前暮らしてた地域で歩いてる所を目撃したそうです。それを聞いてドッペルゲンガー現象のことを調べたら怖くなってしまいました。そっくりさんとかではなく、ドッペルゲンガーと会ったら 本当にまずいことになるのでしょうか?すごく怖いです

このQ&Aのポイント
  • この記事では、Windows11とWindows8.1を使用したパソコン同士の接続方法と第二のモニターの利用について解説します。
  • パソコン同士の接続は、データの移動だけでなく、Windows8.1の古いパソコンを第二のモニターとして使用する目的もあります。
  • USBケーブルを使用してパソコン同士を接続すれば、インターネットの接続状態に関係なく、新しいパソコンのサイトをWindows8.1のパソコンで閲覧することが可能です。
回答を見る