• ベストアンサー

会話や英文法の勉強について

maman19の回答

• ベストアンサー
  • maman19
回答No.3

こんにちは 私も質問者様と同じ状況で留学してしまったので、不安な気持ちがよく分かりますww 話そうという気持ちが大事というのは本当にそのとおりです、いくら文法が出来て、英語がすらすら書けても、文法ばかり気にして恥ずかしがっていたんじゃあきっといつまでたっても話せ無いと思います。 逆にアメリカ人でも英語の文法が出来ない人もけっこういますし(笑) アメリカには私達以外の外国の方も沢山いるので、気楽です。 アメリカに来たら、嫌でもセンテンスの流れを耳で覚えます。 ココで生活できるくらいだったら簡単な中学生の英語でかなり通用します(若い子のはなすスラングを抜かせば)旅行に行くときに持っていくと便利な本?(日常会話などが書かれている小さなハンドブック)などを持っていくととても便利ですよ!色んなところで使えるので覚えるし。 私も病院や保険に連絡しなくてはいけない時に、その本は本当に役に立ちました。単語を入れ替えたりすれば色んな応用も出来ますw でも、本当にしっかり勉強がしたいのなら、(4年生大学で通用するくらいの英語)TOEFLの本を勉強をしたほうがいいと思います。 とにかく、色んな人と思いっきり話して笑って友達を一杯作れば、英語がもっと楽しく学べるとおもいますw 心細いと思いますが頑張ってください!