• ベストアンサー

アメリカの大型トラックについて

hallisの回答

• hallis
回答No.4

先の回答者さんの補足しますね。 日本でもボンネット・タイプのアメリカ製のトラクタヘッドが走っているところがあります。宇部興産の私道の高速道路でパッカードかケンワース製のトラクタ・ヘッドがあり、キャブ・オーバーのタイプですが三菱重工やいすずの国産車も投入されていたはずです。 私道ののため法規制を受けないのでダブルス・トレーラ(引っ張られる貨物部分が2両)で運行されています。(以前はトリプルスもあった模様)

noname#64941
質問者

お礼

まじっすか! 日本でもボンネットが前方にあるアメリカ式トラックが走っている所があるんですか!?是非、一度実際に見てみたいです。