• ベストアンサー

曲名・歌手名を教えて下さい

今から30年位前?の曲だと思うのですが? 女性でハスキーな声・かったるい歌い方 歌詞の冒頭は「今、一人へやの片隅で…ギター爪弾くそれは…」 ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.1

こんばんわ なつかしいです。 忘れていた名前思い出しました! 高木 麻早の ひとりぼっちの部屋 動画サイトでご確認ください。

2525taka
質問者

お礼

迅速なご回答有難う御座います。 ここ何日か探してたのですが見つからず困っていました。 流石!の一言です! 大変嬉しいです。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • hottoite
  • ベストアンサー率34% (58/168)
回答No.2

高木麻早(たかぎまさ)の「ひとりぼっちの部屋」です。 決行イントロが長いので歌がなかなか始まりませんがこのCDに収録されています。とても魅力ある声のSSWです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/71809 プロフィール http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9C%A8%E9%BA%BB%E6%97%A9

2525taka
質問者

お礼

迅速なご回答有難う御座います。 ここ何日か探してたのですが見つからず困っていました。 流石!の一言です! 大変嬉しいです。本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • この曲名と歌手名を教えてください!!

    割と前の曲で、歌詞の中に 「遠いところへ行きたいな」 というのが含まれている曲です。 「知らない…へ行きたいな」。 という歌詞も入っていたような気がします 声に特徴というか、きれいな声の女性が歌っていて、 最近別の曲も出したようです。 他のサイトでは森高千里ではないか?と言われているのを見たことがありますが、それではありません。 どなたかご存知でしたら、教えてください!!

  • 歌手名・曲名がわかりません

    かれこれ、6~7年ほど前の曲になると思います。 歌詞もハッキリわからないのですが、ちらほらとこんな歌詞が聞き取れます。 you don't have to ~ No No No yeh ~ say(Lets?) good bye ~ って感じです。 女性ボーカルで、声からして勝手に黒人の方かと思ってますが、すごくアバウトで申し訳ないのですが、心当たりのある方いらっしゃいますか? または、古い曲の探し方をご存知でしたら教えてください。 おねがいします。

  • 曲名および歌手名を教えてください

    ♪今~ひとり部屋の~隅にいて~  今~ひとり~ひざを抱いて眠る  ギターのつまびき それは昨日  あまいささやき  それは明日   と甘い声で歌う歌手です。どうしてもわかりません。  年代は昭和50年代くらいだと思うのですが・・・  よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名教えてください。

    10年ぐらい前にラジオから録音したテープに入ってた曲で、 洋楽の女性シンガーなんですが曲名と歌手名がわかりません。 参考になるかわかりませんが、曲の最後の方の歌詞が バァイザギブ アンドハァトビー エ~ンサンセットェン みたいな感じです。 エ~ンサンセットェンの所で女性の裏声みたいな声で ハートビートと言っている気がしたので、曲のタイトルかと思い 海外サイトなどで検索したんですが、まったくわかりません。 その曲のあとに、シェリル・クロウのIf It Makes You Happyが 入っていたので、おそらく同時期の歌手ではないかと思われます。 雰囲気もシェリル・クロウ風のロックバラードです。 間奏もギターがけっこう入っています。 メタル系ではありません。 どなたか、女性シンガーに詳しい方教えてください。 お願いします。

  • 曲名と歌手名を知りたいのですが

    聞いていたのは約30年前で、尾崎亜美の曲ではと思うのですが探し出せません。覚えている歌詞を並べてみますのでご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 (季節が変わるたびに見知らぬ人に会うの)(肩にかけてくれたセーターが暖かい)(やさしさが思いがけなくてふと涙ぐんでしまう)(こわれそうなーー)(もう素肌じゃ寒い一人じゃ寒い)(そんな言葉に迷ってしまう○○に揺れるさざ波)

  • 歌手名か曲名を探してます

    1~2年ほど前に聞いた曲なのですが、若い女性ボーカルです。少しかすれた感じの声だったような・・・。 歌いだしが「オレ~ンジ~色~のひ~かり~が~」、でした。ゆっくりとした曲でした。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 歌手名と楽曲名がわかりません

    何年か前なんですが、TOKYO-FM系の五分間番組がありました。 その中の曲なんですが・・・ 歌詞しかわからないんです。ご存知の方おられたらぜひ。 「月のピアスだけが 知っている運命  青(蒼)い闇に映る・・・」 女性ボーカルです。何年も前から探してるので、どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    「川の流れに涙が落ちる・・・私よりもいい人きっと見つけたんだわ」 の歌詞が出てくる曲の歌手名と曲名を教えてください。 約34年位前に「FM東京ステレオ歌謡バラエティ-」で流れていた歌 で、か細い声の女性が歌っていました。

  • 曲名・歌手名を教えて下さい。

    五年ほど前になりますが、旅行先で入った雑貨屋さんで流れていた曲です。サビの部分が”Good night my angel~”という歌詞で、クラシックギターに合わせた、とても静かな曲でした。男性歌手が歌っていたのですが、恋人というより、眠っている小さな娘さんに向かって歌っている、というような感じです。気になって店員さんに尋ねてみたのですが、”CDではなく、有線放送だから曲名とかは分からない”と言われました。 御存知でしたら、是非教えて下さい。

  • 曲名・歌手名が分かりません

    曲名・歌手名が分からなくて困ってます。 歌詞も覚えてない状態です。。 特徴としては、、 日本語 女性ボーカル ラップ・ポップ たぶん今年発表曲(PVを一度見たのですが、今風でした) 彼氏との別れを歌ってます 最初、青山テルマさんの曲かと思って(声や歌詞がそんなイメージでした) 探したのですが、違ったみたいです。 歌詞はラップ調なんですが、内容としては、 「好きでそばにいて欲しいけど、あなたはもう気持ちが変わってしまったのね。」 「彼氏がこっちに来いよと言っても、「嘘」といって拒む」 という感じでした。 PVは女性一人が歌ってるのが、ずっと映ってるというものです。 I love youとかそういう言葉と日本語をかけて、聞き取りにくい感じの歌い方でした。 ヒントが曖昧すぎて申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう