• ベストアンサー

この曲名と歌手名を教えてください!!

割と前の曲で、歌詞の中に 「遠いところへ行きたいな」 というのが含まれている曲です。 「知らない…へ行きたいな」。 という歌詞も入っていたような気がします 声に特徴というか、きれいな声の女性が歌っていて、 最近別の曲も出したようです。 他のサイトでは森高千里ではないか?と言われているのを見たことがありますが、それではありません。 どなたかご存知でしたら、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.4

以前「知らないところへ行きたいな」からはじまる曲について回答したことがあります。 矢野絢子さんの「てろてろ」という曲でした。 「遠いところへ…」という歌詞は入っていないので違うとは思いますが、参考になれば幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=925516

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=925516
dennou
質問者

お礼

そのとおりでした!! 実はこの書込みをした後にそっちの歌詞を思い出して検索をかけたところドンピシャでした!! ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (4)

回答No.5

読売テレビ・日本テレビ系番組『遠くへ行きたい』の主題歌「遠くへ行きたい」ではないですかね。 あまり歌詞覚えていないのですがあてはまりそうです。昔からある歌で今は元ちとせさんが唄っているので女性という条件にもあてはまると思います♪ちなみにその前はさだまさしさんが唄っていました。 違ってたとしてもとてもいい曲なので一度聴いてみてください(=´ー`)ノ

  • chi-cka
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.3

松たか子さんのサクラ・フワリとかでは?? ♪どこかどこかもっと遠くへ  行きたいそんな気がして♪ って歌い出しだった感じですが。。 チョット違ってますが・・

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.2

すみません。#1です。 森高千里ではない人だったんですネ。よく読まなくって(^^ゞ 私の回答、無視しちゃってください。

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.1

森高千里の「風に吹かれて」だと思います。 (確か1993年ころの曲だったような気がします。 ANAのキャンペーンソングだったような・・・ この部分は自信なしですが)

関連するQ&A

  • 歌手名、曲名が分かりません!

    最近、ラジオで聴いた曲の歌手名、曲名が分かりません。うたた寝をしながら聴いていたもんですから、一部しか特徴を覚えてないんです・・・ ・女性アーティスト ・曲の始め(?)が長いソロ(演奏なしの声だけ)だったはずです。 ・歌詞に「あなたが・・・わたしはあなたから離れられない」(・・・のところは不明ですが)のような歌詞があったはずです。 少ない手がかりではありますが、心当たりがある方はよろしくお願いします。すごくモヤモヤしてるので、解決したいです(汗)

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    今から30年位前?の曲だと思うのですが? 女性でハスキーな声・かったるい歌い方 歌詞の冒頭は「今、一人へやの片隅で…ギター爪弾くそれは…」 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 歌手&曲名を教えてください!

    はじめまして。 早速質問なんですが、下記情報の曲を探しています。 昔、親がカセットテープで聞いていたので歌手&曲名は謎なのです。 -------------------------------------------------------------- ・1970~1985までの間の曲 ・うたっているのは男。曲調はアップテンポ。 ・親に聞いたら「大江千里」と言っていた(実際声も大江千里っぽい) ・歌詞の一部->「だからサンキュー」「彼氏に休暇は(を?)あげない」とか言ってるように聞こえます。。 --------------------------------------------------------------- 大江千里を調べつくしましたが、何にもわかりませんでした。 どなたかご存知でしたらお願い致します。

  • 歌手名わかりますか?

    たまに有線でも流れている女性の曲なのですが、 誰が歌っているのか知りたくて、だれか教えている方教えていただけませんか? 特徴 声はPINKの声に似ています。曲調はベロニカとかアブリルに近いものがあるかと思います。 ジャンルとしてはロックにはいるのかな? ポップロックと言ってもいいかもしれませんね。 歌詞の中に、keep your dreamという歌詞がサビの歌いだしに使われていると思います。 どうしても知りたいので、お願いします!

  • 歌手名、曲名が知りたいです

    最新の曲で、女性の方が歌っています 声が少し独特?です 歌詞は、サビの部分↓ 「危ない気分にさせないでよ 本気にさせて 恋してる」 …と聞こえましたが、空耳なので間違っていると思います… あと、1番と2番の歌い出し 「ちょっと待って ~」 しか聞き取れませんでした(>_<) 最近仕事中にこの歌が流れてて気になってしまいました… わかりにくい内容ですみません;; よろしくお願いします!!

  • 歌手名・曲名がわかりません

    かれこれ、6~7年ほど前の曲になると思います。 歌詞もハッキリわからないのですが、ちらほらとこんな歌詞が聞き取れます。 you don't have to ~ No No No yeh ~ say(Lets?) good bye ~ って感じです。 女性ボーカルで、声からして勝手に黒人の方かと思ってますが、すごくアバウトで申し訳ないのですが、心当たりのある方いらっしゃいますか? または、古い曲の探し方をご存知でしたら教えてください。 おねがいします。

  • 曲名か歌手名を教えて下さい!

    急に頭に浮かんだ歌があるのですが、どうしても歌手名や曲名が分かりません。忘れた、というのではなく、コンビニで流れているのを前に聞いた事がある歌なんです。思い出したら、もう気になって仕方なくなりました。かなり断片的な記憶しかないのですが、ご存知の方がいたら、情報をお願いします。 (1)多分2年くらいは前だと思われます(かなりあやふやです)。 (2)コンビニで、たまたま流れていました(コンビニのテーマソングとかではなく、カウントダウンとか新人紹介みたいなやつです)。 (3)女性vo.で、低い声のパートと高い声のパートがありました。 (4)歌詞の中に「明日への周り道」という感じの歌詞がありました。 これしか分からないのですが、もし分かったら、どうかお願いします!!

  • 曲名・歌手名が分かりません

    曲名・歌手名が分からなくて困ってます。 歌詞も覚えてない状態です。。 特徴としては、、 日本語 女性ボーカル ラップ・ポップ たぶん今年発表曲(PVを一度見たのですが、今風でした) 彼氏との別れを歌ってます 最初、青山テルマさんの曲かと思って(声や歌詞がそんなイメージでした) 探したのですが、違ったみたいです。 歌詞はラップ調なんですが、内容としては、 「好きでそばにいて欲しいけど、あなたはもう気持ちが変わってしまったのね。」 「彼氏がこっちに来いよと言っても、「嘘」といって拒む」 という感じでした。 PVは女性一人が歌ってるのが、ずっと映ってるというものです。 I love youとかそういう言葉と日本語をかけて、聞き取りにくい感じの歌い方でした。 ヒントが曖昧すぎて申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。

  • 曲名と歌手名が知りたいんです。

    最近、ゆうせんで聴くのですが、女性が歌っていて「30過ぎたら早いわよ」や「40過ぎたらもっと早いわ」という歌詞がある曲が気になります。 誰が歌っているのかも、曲のタイトルもまったくわかりません。 でも、すごく気になるんです。これだけの情報では難しいと思いますが、 どなたか知っている方、いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう