• ベストアンサー

曲名と歌手名が知りたいんです。

最近、ゆうせんで聴くのですが、女性が歌っていて「30過ぎたら早いわよ」や「40過ぎたらもっと早いわ」という歌詞がある曲が気になります。 誰が歌っているのかも、曲のタイトルもまったくわかりません。 でも、すごく気になるんです。これだけの情報では難しいと思いますが、 どなたか知っている方、いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! 上沼恵美子さんの『笑顔を咲かせましょう』だと思います。 サビに「母です、妻です、女です~♪」ってフレーズがありませんでしたか? 因みにつんく♂プロデュース作品です。

参考URL:
http://www.zetima.co.jp/artist/Kaminuma/Disco/1.html
momo324
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。誰に聞いてもわからなかったので・・・。 面白い歌詞だったってことしか覚えていなくて、本当にすっきりしました。

その他の回答 (1)

  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.2

momo324さん こんばんわ。 私も上沼恵美子さんの『笑顔を咲かせましょう』だと思います。 HEY!x3に出演していた時1度聴いただけなので歌詞がうろ憶えなのですが、「若いころはおもろいねぇちゃん、年をとったらうるさいおばはん」といった意味合いのフレーズがあったような・・・。

momo324
質問者

お礼

そうです!それです!ありがとうございます。すっきりしました。 「小学生におばちゃんとよばれ・・・」みたいな歌詞があって、面白いなぁって思ってました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名・歌手名を教えてください。

    (1)日本語の歌詞で、アップテンポな曲です。 (2)歌っているのは女性です。 (3)イントロは一瞬「スカパラ?」って感じのホーンセクション。 (4)歌詞の中に「・・・はじまりの歌はもう歌えない」というフレーズが入っている (5)各コーラスの最後の歌詞は「・・・プロローグ」 (4)(5)については車を運転していたので、はっきりしません。 最近ラジオで流れているのを聞いたので、最近の曲だと思うのですが・・・ どのような情報でも構いませんので、じゃんじゃん情報をお寄せください。 よろしくお願いします。

  • この曲名と歌手名を教えてください!!

    割と前の曲で、歌詞の中に 「遠いところへ行きたいな」 というのが含まれている曲です。 「知らない…へ行きたいな」。 という歌詞も入っていたような気がします 声に特徴というか、きれいな声の女性が歌っていて、 最近別の曲も出したようです。 他のサイトでは森高千里ではないか?と言われているのを見たことがありますが、それではありません。 どなたかご存知でしたら、教えてください!!

  • 曲名と歌手名を教えて下さい

    たぶん20~30年くらい前かもしれません 女性の歌手で曲の最後が「マイプライバシーだわ~」 という歌詞で終わる曲のタイトルと歌手名が知りたいです お分かりになる方いらっしゃったらぜひともお願いいたします

  • 曲名と歌手名を教えてください

    最後の方の歌詞に、「お前を残して死ねない」と あり、全体的にHAPPYな内容の曲です。男性が歌って います。最近、お店の有線でかかっているのを聞いて から、とても気になって、最初から最後まできちんと 聞いてみたくなりました。 とっても少ない情報ですが、どうかよろしくお願い します。

  • 曲名と歌手名を知りたいのです

    10年から15年ほど前の楽曲なのですが、曲名も歌手の方の名前もわかりません。 情報としては 「当時JA(東海地方)のCMで使われていたように思う」 「歌詞の中に『僕らは○○すぎて石の家を壊してしまった』というようなくだりがあるような気がする」 以上の2点のみです。大塚利恵という方の曲ではないか、という情報もあるのですが、確認できていません。 何という方の、何という曲なのか、もしわかればそれが聞けるCDなどのタイトルも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 曲名 ・ 歌手名が知りたいです!!

    つい最近優先でかかっていた曲で、全然歌詞もわからないんですけど(><) サビに「花が~」「鳥が~」とかが入っていて、ぁと歌詞に「会いたくて」が入ってる曲です!若い男の人が歌ってると思います。。すごく気になっていて…わかる方がいたら教えて下さい!!!!

  • 歌手名・曲名を教えてください

    先日、飲食店で流れており、おそらくUSENだと思うのですが、最近の曲と一緒に流れていたので、それほど古くないと思うのですが、 サビの歌詞が「♪君と共に過ごした日々にどれくらいのことが出来たのだろう~・・・・・記憶の中にある・・・・・」と、とても曖昧で申し訳ありません。 女性ボーカルでバラード系でラップもあり、ラップ部分も女性だと思いました。 こんな情報しかなくて申し訳ございませんが、もしわかる方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが・・・。 宜しくお願い致します

  • 曲名を歌手名を教えてください。

    今日、2011/9/16(金) 19:30~20:00頃にかかっていた、多分有線放送の曲だと思うんですが、 歌詞に感動して、最近にないジーンと来る曲だったので、もう一度聞きたいと思いました。 女性の方が歌っていました。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? 一部の歌詞しか覚えていないのですが ・無駄使いしていませんか? ・家族に優しくしていますか? ・道を間違えていませんか? ・泣ける位、恋していますか? ・夢をあきらめていませんか? こんな内容の歌詞でした。 直接歌詞が胸に響いてくる感じの曲で、もう一度聞きたいです。 何とか、よろしくお願いします。

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    ・女性ボーカル ・十年以上前の曲 ・夜10時?頃のテレビ番組のエンディングテーマ曲 ・歌詞もはっきりとは分からないのですが  「あとどれくらい別々の夜を過ごさなくちゃいけないの?」とか  「あと誰くらい夜を過ごしたら光る朝に出会えるの?」というフレーズが  ある曲です。 たまに突然、思い出したように浮かんでくる曲なのですが、子供の頃の記憶で 他には何も分かりません。 気になるのでCDを買おうと思うのですが・・。 このような頼りない情報ですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けたら嬉しいのですが。

  • 歌手名、曲名が知りたいです

    最新の曲で、女性の方が歌っています 声が少し独特?です 歌詞は、サビの部分↓ 「危ない気分にさせないでよ 本気にさせて 恋してる」 …と聞こえましたが、空耳なので間違っていると思います… あと、1番と2番の歌い出し 「ちょっと待って ~」 しか聞き取れませんでした(>_<) 最近仕事中にこの歌が流れてて気になってしまいました… わかりにくい内容ですみません;; よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう