• ベストアンサー

曲名と歌手名を知りたいのですが

聞いていたのは約30年前で、尾崎亜美の曲ではと思うのですが探し出せません。覚えている歌詞を並べてみますのでご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 (季節が変わるたびに見知らぬ人に会うの)(肩にかけてくれたセーターが暖かい)(やさしさが思いがけなくてふと涙ぐんでしまう)(こわれそうなーー)(もう素肌じゃ寒い一人じゃ寒い)(そんな言葉に迷ってしまう○○に揺れるさざ波)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OSPE
  • ベストアンサー率26% (39/145)
回答No.1

なんとなく金井夕子さんの曲かなぁ?と思いましたが、ちょっとレコードが見つからないので確認出来ておりません。尾崎亜美さんが作った曲で「揺れるさざ波」というのが金井さんのファーストアルバムに入ってたので。「ジャストフィーリング」のB面だったようですけど。

semimaru18
質問者

お礼

OSPEさん、どうも有り難うございました。”揺れるさざ波”で間違いないと思います。 この1年気になっていた胸のつかえが取れましたし、覚えてる人がいてくれてなにかほっとした気分になれました。初めてOKWaveに質問投稿したのですがその威力を知る事になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください

    どうしてももう一度聞きたい曲なのですが、歌詞しかわかりません。でも、歌詞も完璧には覚えていません。お願いします。おおよそ、こんな感じの歌詞だったと思います。 時をかぞえいつも二人 流れる季節のたびごとに・・・

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    今から30年位前?の曲だと思うのですが? 女性でハスキーな声・かったるい歌い方 歌詞の冒頭は「今、一人へやの片隅で…ギター爪弾くそれは…」 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 歌手名、曲名が知りたい

    25年くらい前の歌謡曲だと思うのですが どうしても、歌手名、曲名が思い出せません。 どなたか、ご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか。 歌詞の一部が頭の中ででループしてしまっていて... 他は思い出せません。 「ポールチカポーレ、それは愛の言葉…」

  • 曲名、歌手名を教えてください

    16~17年前に聴いた曲で男性が歌ってました。 サビの部分が「1人の時ははずかしげもなく大声で~」ってカンジの歌詞でした。分かる方ぜひ教えてください。お願いします。

  • 曲名・歌手名を知りたいです

    7~8年前に名古屋のクラブ(ID CAFE)でよく流れていた曲なんですが、「ファイヤー!!!」という歌詞始まるアップテンポな曲です。その後の歌詞等は全く思い出せません。Stepsの 5, 6, 7, 8とかBelliniのSamba De Janeiroなどがよく流れていたいた時期です。どなたかご存知でしたら教えてください。 それと、当時流れていた懐かしい曲も聴いてみたいんで、おすすめがありましたら(覚えていましたら)教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい

    確か4~6年前に有線でかかっていた 「今日も一人きりで 帰りの道歩きながら 思ってた あなたに会いたい」 で始まる歌がずっと気になっています。 「愛してる、言葉じゃないよ 全然ドキドキしないよ 自分(私?)しか知らない顔をあなただけは見せたい」というような歌詞もあったと思います。 最初深キョンかと思ったのですが、よく分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • この曲名と歌手名を教えてください!!

    割と前の曲で、歌詞の中に 「遠いところへ行きたいな」 というのが含まれている曲です。 「知らない…へ行きたいな」。 という歌詞も入っていたような気がします 声に特徴というか、きれいな声の女性が歌っていて、 最近別の曲も出したようです。 他のサイトでは森高千里ではないか?と言われているのを見たことがありますが、それではありません。 どなたかご存知でしたら、教えてください!!

  • 歌手名、曲名を教えてください

    随分前になりますが、90年代半ばに、日本人の女の子一人で歌っていたのですが、グループだったか、どうか、はっきりわかりません。 のんびりしたテンポでしたが、「がんばろうよ」といった内容でした。 ジャンルはJ-POPだと思います。 歌詞はとぎれとぎれですが、 「バッティングセンターで」 「カキーン、カキーン」 が 入ってました。 ご存知でしたら是非教えてください。 歌詞検索のサイトでも 調べてみましたが、 古すぎるのか、歌詞が少なすぎるのか、 わかりませんでした。 よろしく お願いします。

  • 歌手名と楽曲名がわかりません

    何年か前なんですが、TOKYO-FM系の五分間番組がありました。 その中の曲なんですが・・・ 歌詞しかわからないんです。ご存知の方おられたらぜひ。 「月のピアスだけが 知っている運命  青(蒼)い闇に映る・・・」 女性ボーカルです。何年も前から探してるので、どうぞよろしくお願いします。

  • 歌手名・曲名がわかりません

    かれこれ、6~7年ほど前の曲になると思います。 歌詞もハッキリわからないのですが、ちらほらとこんな歌詞が聞き取れます。 you don't have to ~ No No No yeh ~ say(Lets?) good bye ~ って感じです。 女性ボーカルで、声からして勝手に黒人の方かと思ってますが、すごくアバウトで申し訳ないのですが、心当たりのある方いらっしゃいますか? または、古い曲の探し方をご存知でしたら教えてください。 おねがいします。

専門家に質問してみよう