• ベストアンサー

ショックから立ち直れません

gugraの回答

  • ベストアンサー
  • gugra
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

はじめまして。質問読ませて頂きました。 女性が男性から怒鳴られる。言葉にするとあまり響かなくても 実体験をするとかなり残るものです。私の近くにも暴言と暴力で 苦しみぬいた女性がいますので読んでてその男に怒りすら覚えます。 一週間経っても涙があふれるなんて読んでて辛かったです。 人と接するのが怖く買い物も辛い状況なので 解決法になるかどうかはわからないのですが、 一番自分が愛してる人に話して心を癒してもらうというのは どうでしょうか?話す相手の方はよく話を聞いてくれて 頭を撫でてくれるような優しさをもったような方が いいかもしれません。何でもいいのです。怖い夢を見た 辛いTV番組を見てしまった、嫌な記事に怒った 妊婦さんなので赤ちゃんの事でもいいと思います。 そうやって接しているうちにだんだんに消えていくと思います。 嫌な絵の上に思いっきり白を塗ってその上に今度は楽しみや 嬉しい、優しい絵を描いていくといいと思います。 人である以上、人に傷つけられる でもそれはあなただけじゃないよ 私も傷つけられた事沢山あったし 近くにいる女性もそう、他にも沢山居るよ 少しずつ笑顔になっていけるように 願っています。

berrycake
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 どうしても朝方になると涙が出てきてしまいます。 自分でも何故ここまで長引くのかわかりません。 主人にはこの話をしました。 「辛かったね」と言ってくれましたが、特に気持ちに変化はなく… むしろみなさんが回答してくださった文を読んで、ほっとして泣いているくらいです。 最後に書いてくださった「人である以上…」の部分を読んで、本当に慰められました。 私だけじゃないんですよね、みんな辛いことを抱えて生きているんだって思ったら、不謹慎かもしれませんが力強く感じました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんなら文句をいいますか?

    先日ファーストフードのお店での出来事です。レジが一つしかなく並んでいました。すると並んでいることを知らないおじいさんと孫がすっとあいたレジに行きました。わたしは他のひとが並んでいることを見ていた店員さんが何か言ってくれるかなと思っていたのですがそのままそのおじいさんの会計を始めたのです。よくある光景なんですがなんだか店員さんに腹が立って文句を言ってもよかったのでしょうか?みなさんならどうしますか?

  • 「血も涙もない」ってどういう状態をさすことわざですか?

    1)もう私には「血も涙もない」、あの人は「血も涙もない」等と表現しますが、 具体的にどういう状態の事を指すと思いますか? 2)また、血もある涙もある人が、血も涙もなくなったとしたら、それは何があったせいだと思いますか? 以前、731部隊の人体実験について質問させていただきました。生きたまま血液を絞り取る実験があったそうですが、このことわざに似ています。ただし、彼等が行ったのは 肉体的な人体実験だと考えましょう。 考えるときに分かりいやすいですね。肉体上の表現をそのまま精神にあてはめて見たら・・・人間には初め、血も涙もあるわけです。それがなくなるというのは途中でなんらかの出来事があったはず。それも苦労したんだねぇ、なんてものじゃないと思われます。 肉体において血液がなくなったら失血で人は死にます。死因は失血死、です。 血液というのは肉体にとって不可欠で大切な物です。 精神において血液に相当する大切な部分がない、を血も涙もない、状態だと考えましょう。自分自身にとって不可欠で大切な物がない人。そこにいたるまでにあった出来事、出来事に参加した人々は何者に相当するのか。 とりあえず、 血も涙もない人の例を教えて下さい。

  • スマートなお会計の仕方ってどんなだと思いますか?

    飲食店でお会計をする時、店員さんにその旨を伝える言い方は、どんな風にが一番スマートに(格好良く)見えるでしょうか? 今回はカップルで男性が会計の旨を伝える、という設定に限定させて下さい。 例えば、「お愛想」とか、指で×の仕草をするとか、そういったことです。 男性・女性問わずお答えいただきたいです。 一番いいと思うのと、これは嫌だというのもありましたら教えて下さい。

  • 潔癖症の人、気持ちを切り替えられますか

    潔癖症です。気持ちを切り替えたいです。 今日買い物に行ったら、店員の人がバッグにぶつかりました。 ぶつかられた瞬間バッグを守るために急いで逃げました。 その後、お会計をしているとき、レジ店員の手が財布に当たりました。 少し心の中でパニックになったのですが、そのまま帰りました。 しかし帰り道で、さっきの出来事に気を取られて財布をちゃんと閉められなかったようで、バッグに小銭がもれていることに気がつきました。 バッグの中に小銭が10枚くらい散らばってしまいました。 家に帰ってから小銭が散らばった部分にアルコール消毒したのですが、気持ちが落ち着きません。 もう使えなくなった気がしてしまいました。 どうしたら気持ちを切り替えることができるでしょうか。 頭から離れなくなって困っています。 潔癖症の人はこういうときどう対処していますか。 気持ちを切り替える方法はありますか。 回答よろしくお願いします。

  • 割り勘について

    付き合っていないデートでの出来事です。食事に行ったときに、会計でレジの前で、先いいよ、って言われて別々に払ってます。 店員も、二人で並んでるので、一緒に会計にするのかな?って思って私が注文してから、待ってくれてるのですが、男性から、先会計いいよ、って言われるので、そのとうりにしてます。 お互い千円だしたとして、店員がおつりを私に渡したときに、数分たってから、さっきのおつり1人300円くらいかな?って言ってきました。 普通なのでしょうか? 私は百円単位の割り勘は小さいと思ってしまいました。 よかったら意見お願いします。

  • 妊婦好き!?

    私の家の周りのスーパーや公園で3~4年ほど前から 妊婦さんを見つけるとあとをつけたり、お腹を触る(何ヶ月?とか話かけて)男の人がいます。65歳~くらいでしょうか。わたしも含めて周りの友達も妊娠時にこわい思いをしてます。つけられた時は店員に助けてもらいました。ただ買い物に行くと今でも妊婦さんの側にいて気味が悪いです。警察に行っても無駄ですか?

  • 知らない人に追いかけられて困っています。

    知らない人に追いかけられて困っています。 会社帰りに某スーパーに買い物に行ったところ、知らない男性が自分の後ろやそばに知らず知らず近づいてきたり、行くところ行くところくっついてきて気持ち悪くて困っています。 何をするわけでもなく、ただ追いかけてくるだけです。 一番初めに追いかけられた時は、あまりの気持ち悪さに逃げまくったところ相手があきらめて先に会計をして店内から出て行きました。 ホッとして自分も会計してお店を出たあと、隣の店に寄り店内を歩いていたら、その男性がまた近くにいたのでものすごくびっくりして急いで店を出ました。 物陰からその店を窺うとその男性はいなくなった私を懸命に店内で探しまわり、見つからないとわかると店内から出て近くに停めてあった自分の車に乗り込んで出入り口を見張りはじめたのです。 相手はそういうことをするのに慣れているらしく、近くに男性店員がいると絶対近づいてこないのです。 「自分は何もしてません」「関係ありません」という感じでサっと違う場所に移動してしまうのです。 実は今日も同じ男性に追いかけられました。 すぐにヤツだとわかったので、近づいてきたところで近くにいた男性店員に「知らない男性に追いかけられて困っている」と相談しました。 ヤツは私が男性店員に話しているのを見るなり別の場所に移動、遠巻きにこちらを窺っていましたが、分が悪いと気付いたようで姿をくらましました。 とりあえず、男性店員に私が会計を終わって店の外に出て安心できるところまでついてきてもらいましたが、またこんなことがあったら安心して買い物もできません。 警察はなにかあったときでないと対応してくれないと聞きました。 だからこそ、なにもしないで追いかけるという姑息な手段で女性をターゲットにしているのかと思うと腸が煮え繰り返る思いです。 もし、またこんなことがあったらどういう対応をしたらよいでしょうか?

  • ラーメン店での出来事です

    ラーメン店での出来事ですがカウンターに座ってラーメンを食べていると目の前で店員が食べ残しの器を洗っていた時、お客の食べ残しを流し台のザルに捨てていたのですが、ひととおり洗い終わるとザルの中からメンマだけを選び取り他の容器に移したんです。その光景が不思議でした。先日飲食店関係の友人にその出来事を質問してみたところ、その友人は当然のように「メンマなどはバレないので食べ残しを再利用するお店はあるよ!」と言われ大変ショックを受けました。本当にそんなことってあるんでしょうか?

  • 何だかなぁ…

    コンビニで買い物をした時の話です。 レジが2台、私は人の並びが少ない方に並びました。 私の番になった時、突然横から女性が来て「並んでるんですけど」と… 確かに私の前には1人しか並んでいませんでした。(もちろん私の前のお客さんの横にも誰も並んでいなかった) 考えられるのは、もう一方のレジで私よりも長く会計を待ってた人…なんですが、やはり私が横入りした事になるのでしょうか。 また最近、会計待ちの位置が定められてるコンビニがあり(2台のレジの中間位置に足跡のマークと天井からは「こちらにお並び下さい」とPOPが飾られてる) 浸透していないのか、守って並んでいても、他の人は会計してる人の横に並びます。 もちろん店員さんが一言言ってくれたら済む話ではありますが…見ないふりが多い気もします。 「何だかなぁ~」って感じですが、皆さんも「何だかなぁ~」な出来事ありましたか?

  • カップル?夫婦?

    飲食店に夫婦やカップルで行き、レジでお金を支払う場合のことです。 「お会計は別々ですか?」とか「ご一緒でもよろしいですか?」と確認されるのは、若いカップルだけですか? 店員さんはどういうつもりで聞いているのでしょうか?夫婦だと思ったら何も聞かずに、そのまま二人分を会計しているのでしょうか? 私は結婚していますが、旦那のときは何も言われません。 でも男友達や職場の関係の人だと言われるんです。店員さんは二人の様子で分かるのでしょうか??