• ベストアンサー

時計のオーバーホール

海外モデルの時計でもオーバーホールはしてもらえるんでしょうか? 修理なども

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

#2です 実際見た感じだと ちょっと質が下のものを使っている感じがします 有名どころだとファイブとか有りますよね 国内販売の同じようなモデルよりは ・・・・・・・・・・・・・・という感じ 売っている値段相応ですね あくまでも定価とかメーカー希望小売価格は 希望ですからネ

その他の回答 (3)

• URD
回答No.3

SEIKOのものであれば海外モデルでも部品が手に入る可能性は高くなります ただしビンテージものでしたら部品があるとは限りません 分解清掃程度であれば時計修理のできる時計店で受け付けてもらいましょう。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとございます セイコならあまり心配必要ないんですね。 ありがとうございます。安心しました

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 代理店があれば 基本的には修理できます 日本代理店で部品が無い場合、修理できない場合は本国での修理になります 最低でも1ヶ月以上は掛かります(工賃も高くなります) 代理店が無い場合 国内で代用できる部品があればそれで修理することも出来ます 出来ない場合は、修理することが出来ません 代理店があったのですが撤退した場合 勝手の代理店の事務所があればそこから送ってもらえるかもしれません (本国修理) 無い場合は直接連絡を取って修理していただくこともあると思います SEIKOの海外モデルの場合 SEIKOで基本的には出来ます。 ただ保証期間が短いこともありますので ご注意ください

質問者

お礼

回答ありがとうございます 海外モデルとは部品自体がぜんぜん違うことあるんですか? やや心配。。

• URD
回答No.1

一体どこのメーカーのなんという型番ですか?

質問者

お礼

セイコーのなんですけど。可能性ですか?