• ベストアンサー

好きになる人は 必ずパンツ姿を浮かべます

igieの回答

• ベストアンサー
  • igie
回答No.2

タイトルが衝撃的(笑)でつい開いてしまいました。 つまり、素に近い状態になったときを浮かべて好きと思えるかどうかっていうことですよね? それならなんとなくわかります。 確かに下着姿って取り繕えないので、ナイスなチェック・ポイントかもしれませんね~。 学生時代、アイドルや芸能人のミーハー話をしていて 「襟がてれんと伸びきってる10年前流行ったようなイラスト付きのTシャツを着せてもカッコイイか?」 というチェックをして盛り上がったことを思い出しました。 ちなみに私はなぜか相手が70~80歳になったとき、どんな感じになるかなぁと想像する癖があります。 それが基準でどうこうってわけじゃないんですけど。 そこで生理的にOKかNGか、微妙にあるのかも(カワイイおじいちゃんになりそうとか)。 あとちょっと質問とズレちゃうけど、「ものを大事に取り扱える」人かどうか何気にチェックしちゃいます。  いろんなことにつながってるんだなと年とともにわかってきたので。 楽しい質問なのにまだ回答が少なめで残念ですね。  いろいろな方のケース、聞いてみたいなぁ。^^

noname#81722
質問者

お礼

ご回答有難うございます!☆私も楽しく 回答読ませて頂きました(笑) 10年前のシャツも オジイチャンになったらって わかる気がしました。禿げても好きになれるか?例えば 真田ひろゆき みたいなチョイ リーゼントかパックか分からないけれど 似た人がいて このビシッとした髪が雨でビョーンと延びきったり ハゲたりしても?大丈夫かな??って(笑)生理的なものですよね 本当に紙一重です。