• ベストアンサー

暑いけどラーメン食べたい!○味が好きですか?

ラーメンお好きな方たくさんいらっしゃると思いますがアナタは何味のラーメンが好きですか?私は絶対「味噌ラーメン」を注文します。インスタントも味噌味が好きですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.22

味噌 キムチ 坦々麺 などです。 坦々麺は本場中国で当たり前な汁無しの方が好きですが、汁ありも好きで、二代目丸源で今はやって無いけど食べれるのが結構好きです。

hisae213
質問者

お礼

私も全て好きです。残念ながら汁なしはまだ食べてません。

hisae213
質問者

補足

私の好きなラーメンばかりです。今回良回答とさせていただきますね!これからもよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

回答No.16

どもです^^。 お家で食べるなら、「サッポロ一番味噌ラーメン」          「日清チキンラーメン」          「日清カップヌードル」          「焼きそばUFO」あっ失礼! 上記三点が素朴ですがいつまでたっても最高傑作でしょうね。 お外に出れば、話は別でござる。基本は「醤油」です。 天下一品のラーメン中毒の末期患者でござる。食べない日が続きますと手足が震えるなど症状が悪化しますw。 恐らく皆様(特に女性陣)にはあのコテコテは賛否両論でしょうね。hisae213様はいかがでしょうか?

hisae213
質問者

お礼

こんばんは!私もsatotan111様と同じです。 >お家で食べるなら、「サッポロ一番味噌ラーメン」          「日清チキンラーメン」          「日清カップヌードル」          「焼きそばUFO」あっ失礼! 上記三点が素朴ですがいつまでたっても最高傑作でしょうね。 だと思います・・・。わが家にはこれ全部ストックあります。 買いだめしてますね!(ラーメンばかり食べてないのですが) 特にサッポロ一番味噌ラーメンが最高!別に会社の回しものでは 決してございません。 コテコテラーメン美味しいので反対はしませんが身体に気をつけて くださいね!でもラーメンて毎日食べても飽きないのよね~!

hisae213
質問者

補足

私と好みが合いますね~!インスタントの好みも同じで嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.15

ラーメン屋さんで食べるのだったら、断然味噌か こってりした鶏がらベースのしょうゆ、かな。 年とともにこってりした禁断の味が好きになっていくんで メタボになるかも、と危機感を感じています。 薬味があったら、あるだけたっぷり入れます。(笑)

hisae213
質問者

お礼

私はお店も家も味噌味ばかり食べてますね。そうですメタボ怖いです。がしかしやめられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mia_j
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.14

子供の頃は醤油ラーメンが好きでしたが 大人になってからは私も味噌ラーメンばっかりになりました。 夏だけは坦々麺も食べたくなります(^^)

hisae213
質問者

お礼

私も醤油味が最初でしたがその後味噌にハマってしまいました。中華の 坦々麺も大好きです。好み同じですね~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.13

ラーメンといえば、あの、昔風の「支那そば」が一番食べたいラーメン、ただ、最近のメンマがあの当時ほど臭くはないし、麺そのものも打つ際にかん水を使うことがなくなったことで、締り加減がまるで別物。 今でも「支那そば」の看板を上げているお店もあるけれど、あの独特の風味がなくなってしまっていて、だから、あの昔風の「支那そば」は望むべくもない、今や遠い記憶の果て。 となったら、あとは何でもOK、コーンでもバターでも味噌でも、トンコツでも、チャンポンでもソーキそばでも、なんでもOK。 札幌、喜多方、佐野から博多、長崎から沖縄、そしてわが家の近所の珍寿楼の500円のラーメンでも、それはそれなりに、どれも美味しいから楽しみ一杯。 大阪ミナミの「金龍」の暖簾ならぬ囲いのビニールシートを横にずらして入ったベンチで食べる、キムチ食べ放題のラーメン。お汁か真っ赤になるほどキムチを入れて、とうとう辛くなり過ぎてお汁は途中でギブアップなんてのも楽しかった思い出。 ただ、今までに、これってサイコーと唸ったのは、あの長島名誉監督がこよなく愛しているという後楽園飯店のフカヒレラーメン、これは美味しい、お値段もそれなりだけれど、これを食さずしてラーメンを語るなかれ的な一品ですゾ~、おのおの方。 でもまあ、なんだかんだと言っても、今この時間に一番食べたいのは、あのチャルメラの音とともに、最近は軽トラでやって来る「流し」のラーメン屋のラーメン、もうそろそろ来る時間・・・・。 別段なにがいいってほどでもないんだけれど、夕食から何時間か経過している身には、あのチャルメラの音はパブロフの犬さながらに胃壁を刺激する。そうなったら、あのいい加減さと不潔さだって堪えられないほどの「魅力」として移るから不思議といえば不思議。

hisae213
質問者

お礼

いつもNさんの回答には懐かしさの余り私の書き損ねた話題が網羅されていて嬉しくなります。「支那そば」「中華そば」懐かしい響きです。最近その「支那そば」を思い起こさせるラーメン屋さんがオープンしました。こげ茶のスープに食べやすいメンマそして豚のバラ肉(薄切り)そしてネギ・・・シンプルな基本のそばだけどハマっています。軽トラのラーメン屋さんも健在ですよ。チャルメラの音流しながらユックリ走ってます。そうおっしゃるとおりあのいい加減さと不潔さが魅力ですね!(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.12

みそバタ

hisae213
質問者

お礼

たしかに美味しいです!本場で食べたいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64586
noname#64586
回答No.11

味噌、とんこつ、カレー、坦々麺、台湾ラーメン、キムチラーメンなど。こってり系だったり、変わった味だったりするのが好きです。逆に醤油、塩などあっさり系の味は嫌いです。

hisae213
質問者

お礼

味噌以外に坦々麺や台湾ラーメン私も好きですね!キムチラーメンはまだ食べたことがないです。コッテリ派・アッサリ派に分かれちゃうのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.10

豚骨(白湯)ラーメンか尾道ラーメン(醤油+豚の背膏で出汁に小魚)・・・でも店によるな どっちかっていうと店の味って具合にそのお店の味が好きって感じです。

hisae213
質問者

お礼

お店の味ってそれぞれ個性がありますよね。たしかに○○の豚骨ラーメンとか・・・。お店のファンになって食べに行くことが多いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65885
noname#65885
回答No.9

ラーメン大好き!!!回答の食いつきがすばらしく早いのはラーメン好きが多いってことですよね。 子供の頃は 醤油しか食べないっ ってこだわってましたが・・ 醤油→とんこつ→塩→味噌・・と大人になっていろいろな味を食べるようになりましたが、現在は塩ですね。 札幌一番塩ラーメンにレモンや梅干を入れたりします。 バターを入れるのもスキです。 ○○店の塩ラーメン ○○店のキムチラーメン ○○店の醤油ラーメン・・というようにあの店の○○味がスキというのもありますね。  

hisae213
質問者

お礼

たくさんの種類食べてこられたんですね。私は好みが偏っていて味噌が99%占めますね!なのでサッポロ一番みそラーメンが大好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94337
noname#94337
回答No.8

はじめまして jcg02524です。 個人的にですが「味噌ラーメン」が大好きです。 特に白味噌仕立てで、もやしたっぷり、コーンが入ってて、焼き豚のとろーんとしたものが載っていると「うまそう」となりますよね。 更に、ちょっとインパクトに「七味唐辛子」など振って食べると格別ですよね。 ※今から食べに行こうかなあ(笑)

hisae213
質問者

お礼

「食べに行こう~」同じ味噌ラーメン好きの方で嬉しいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maman53
  • ベストアンサー率18% (30/161)
回答No.7

醤油だね みそ?なんだそりゃ「みそ汁ラーメン」なんて出された時にゃぁちゃぶ台ひっくり返すわっ! はっきり言ってみそ汁ラーメンを出す店はラーメンの何たるかを解ってない所が殆どだな

hisae213
質問者

お礼

「みそ」ダメですか~?インスタントのサッポロ一番みそラーメンも美味しいですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラーメンは何味を買いますか?

    こんにちは。インスタントラーメンを買うときに、何味を買いますか? *みそ、塩、醤油、とんこつの4つから、1番と2番を選んで下さい。 *最近食べて、美味しかったものをお願いします! 私は、1番みそ、2番塩です♪ 最近のは、頂の塩味。みそは、まだ出て無いので。 よろしくお願いします‼ お願いします!

  • 好きなラーメンの味は何ですか?

    好きなラーメンの味は何ですか? 1.醤油 2.塩 3.味噌 4.豚骨 5.その他 僕は、1の醤油と3の味噌が好きです。 皆さんの好きなラーメンの味は何ですか?

  • 好きなラーメンの味は?

    ラーメンと一口に言っても 1.みそ 2.醤油 3.塩 4.サンラータン 5.とんこつ 6.カレーなどなど・・ いろいろとありますが 皆さんは、何味がお好きですか? 私は、家でも外食でも必ず『味噌ラーメン』です。 一度、本場の味噌ラーメンを食べてみたいと 常々思っております・・・。 ぜひ、お付き合いくださいませ~♪

  • インスタントラーメンをもっとおいしくするには?

    私はインスタントラーメンが好きで結構食べる機会が多いのですが、基本的にノーマルで作ってます。 インスタントラーメンが「こうすればもっとおいしくなる」というような一手間ってありますか? 過去に同じような質問があったので、色々参考にして作ってみたのですが、いまいち私にはしっくりきませんでした。 インスタントラーメンのメーカー、味の種類(とんこつ、みそ等)は問いません。ご自分なりにおいしくする方法を持っていらっしゃる方は教えてください。

  • インスタントラーメンをこってりした味に変えるには?

    ラーメンを食べたい気分になることは誰にでもあることだと思います。 しかし、そういう時おいしいラーメンやさんに行ければいいのですが、行くことができないときは、自宅でインスタントラーメンを食べて我慢することもあると思います。 しかし、インスタントラーメン(サッポ□一番、チャル×ラ等)って、スープが安っぽい味なんですよね。 麺がふにゃふにゃなのはインスタントなので致し方ないのですが、せめてスープくらいはおいしいラーメンやさんのようなこってりした深い味わいが欲しいと思います。 そこで、インスタントラーメンのスープをこってりさせるには、なにを入れればいいのでしょうか? ちなみに、普段はにんにくを入れていますが、これだけではまだもの足りません。サラダ油を入れても変わりませんでした。ラードかなにか入れればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 何味のラーメンが好きですか?

    タイトルの通りなのですが、 ラーメンのスープはどんな味のものが好きですか? もしくは、どんなラーメンが好きですか? 私はみそラーメンが1番好きですね。 最近は魚介系スープも良いかなと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • チキンラーメンのように、予め味が染みているラーメン

    チキンラーメンのように、粉末やスープをいれずとも麺に予め味がついているインスタントラーメンを探しています。 どのような商品があるでしょうか。

  • インスタントラーメンの味が進歩しない

    カップラーメンやインスタントラーメンなど 出来てから40年くらい経ちますが あまりおいしさが変わってるようには思えません お店のラーメンクラスのカップ麺がそろそろ出て来ても良いのではと思いますが やっぱり100円台の物はどれも似たようなインスタント特有の味がして 進歩していないと思います インスタントカレーは大分美味しくなったと思いますが カップ焼きそばやラーメンなどの麺系はなぜお店の味に到底及ばないのでしょうか? というか種類は何万種くらい出てきたはずなのにあまり味が進歩していないのはなぜでしょうか?

  • ラーメンは何味が一番好きですか ?

    私は北九州在住なので、とんこつラーメンは食べていますが みなさんのお住まいの場所では、何の味のラーメンのお店が多いのでしょうか ? 地元で食べたいけど、みそラーメンのお店も殆ど見かけないのもありまして。 私自身は関東や関西でも食べた事が一度もありませんので 何の味のお店が多いのか全く知りません。 http://www.tfm.co.jp/abe/answer/surveydata_s12.php?id=577

  • みなさんは何ラーメンが一番好きですか ?

    素朴な疑問です。 少しずつ涼しく感じるようになりました。 みなさんは月にどの位インスタントも含めラーメンを食べていますか ? 豚骨・味噌・しょう油・塩などありますよね。 どの味のラーメンを食べる事が多いですか ?