• 締切済み

検査薬早かったでしょうか?

yahiro1972の回答

回答No.2

こんにちは。 それは使用した検査薬が間違っていたと思いますよ。 生理予定日から使えるチェックワンファストという検査薬が あります。 それならもう正確な結果が出るでしょうから、気になるなら そちらを使ってみてはどうですか? それともし現時点で陰性でも生理が来なければ一週間後にもう一度 試してみましょうね。 今まで生理が順調だったとしても、暑さ等の為に排卵がずれていた 可能性がありますから。 その場合ずれた分を検査日を遅らせないと正確な結果は出ませんから。

KAPIBARA88
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 「チェックワンファスト」ですね。明日、探してみます! とても参考になりました。 yahiro1972さんご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬の事で初めて質問させて頂きます。 ルナルナ情報ですが、基礎体温は付けていません。前回の生理は11月12日、排卵日は11月24日、周期は26日(変動2日前後)、次回生理予定日は12月8日です。 11月20・22日に仲良ししました。 生理予定日に一度クリアブルーを使い、見えるか見えないくらいの線が出て喜んでいたのですが、生理予定日2日後の今日、今度はチェックワンで試したところ、真っ白でした(:_;) あまりにも妊娠を強く望んでいるため、クリアブルーの時は見間違いだったのかもしれません。でもここ4日ほど顔のほてりと、食欲が出ていて、昨日は一度下痢症状。いつもは張らない胸もかなり張っています。なので、陰性の結果に納得がいきません(>_<) 私のように、予定日2日後に検査して陰性でも、何日か後には陽性出たかたいらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬・初期症状について

    はじめまして。 事情があり、親に相談することが出来ないので投稿させて頂きました。 ・4月21日 中出しはしていないがゴムを付けず性交 ・5月5日~12日 生理らしき出血が続く ・5月11日 妊娠検査薬(クリアブルー)陰性 この頃からムカムカ感が続くようになる ・5月13日 妊娠検査薬(クリアブルー)陰性 まだムカムカ感が続く 胸が張っている気が? ・5月16日 妊娠検査薬(ファストワンファースト)陰性 ムカムカ感が多少落ち着くものの、 普段よりトイレに行く回数が多くなる もともと生理不順で、排卵日も全く分かりませんが、 出血の日を考えると、ちょうど性交日あたりのような気がします。 5月5日から基礎体温をつけていますが、36~36.5℃くらいです。 基礎体温を初めてつけたので、低温期なのか高温期なのかも分かりません。 出血に関しても、生理なのか着床出血なのか不安です。 性交日から考えて、まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。 不安でたまりません。 どなたか返信お願いします。

  • 妊娠検査薬

    高温期(普段は36.30~36.50℃)なのに、体温が低下(36.20℃)したので、今回もまた妊娠の可能性が薄いと思っていたので、さっき、残りの妊娠検査薬を使って、陰性を確かめてから新たな気持ちで次の生理を待とう!と思って、クリアブルーをしてみたら、生理予定日5日前なのに、薄っすら…本当に薄っすらなんですが、1分経つ前に線が出ていました。 クリアブルーなので、きっとブルーの色の線が出ると思うのですが、薄すぎて少しグレーっぽい色なんですが、線は確かに出ています。 早過ぎる検査なので、あと1週間くらい経ってからの方が確実に分かるという事は分かっておりますが、検査前よりも気持ちが中途半端になってしまい、気になって仕方ありません。 これは、陽性反応と思ってもいいのでしょうか?(しかも、こんな体温が低下したのに…)

  • フライング検査の結果…

    おはようございます。 フライング検査(クリアブルー)を12/2~始めましたが、ずっと陰性です。 今までの周期  24~27日周期 前回生理開始日 11/10~(11/9~茶オリあり) 本日で28日目になりました。 いつもなら本格的な生理2日前から必ず茶オリがあるのですが、今回はありません。(なので期待してしまっているのですが…) 今朝も検査薬をやってみたのですが、グレーのような超うっすら線が見えるような見えないようなといった感じでした。 でも、グレーの線は蒸発線って聞きますから違いますよね… 生理前のような胸の痛みや乳首痛はあるのですが… 低感知するクリアブルーで生理予定日に陰性ということは、これから陽性になることは無いですか? それとも陽性反応がでるか生理が来るまで検査を続けたほうが良いですか?

  • 妊娠検査薬の判定

    妊娠してると思われるでしょうか? 前回は、1月22日から生理がありました。 いつもだいたい、30~33日周期です。 それ以上、遅れることはほとんどなかったです。 その後、2月8、9日に外出しでHしました。 2月22日あたりには、生理が来ると思っていたのですが、 来なくて、23日と25日にこれは、血なの?っていう程度の 茶色いカスみたいのが出ました。3月2日に生理が来ました。 でも、いつもと違う感じで、まだ続いていますが、量が少ない です。でも、血のドロドロした感じはいつもと同じです。 あまり、生理痛も感じません。 判定薬は、2月27日~3月1日の間に、クリアブルーを 1本ドゥーテスタを2本やりました。99%正確と聞きましたが、 クリアブルーにだけ、陽性が出て、あとは、陰性でした。 陽性といっても、20分位してから、陽性反応が出ました。 1分で判定と書いてありますが。時間がたつと結果が 変わるとか・・・ 体温は測っていません。今、花粉症で熱っぽいし、だるいし、 分かりません。その他に、体の変化はいまのところないです。 胸もまったく張らないし。。

  • 妊娠検査薬で陰性ですが・・・

    前回の生理開始が2009年11月27日でした。 その前は11月1日でした。 主人と11月13日に仲良くしました。 11月26日にも仲良くしました。 12月25日前後が生理の予定日かなぁと思っていましたが生理がこないので1月1日にクリアブルーで検査をしましたが陰性でした。 その後も生理がなく、1月3日に再度検査をしましたがまた陰性・・・。 そして1月5日にも検査してみましたがまたまた陰性・・・。 妊娠している可能性はありますでしょうか?

  • 妊娠検査薬が遅くに陽性と出たのはどのくらい?

    お聞きしたいのですが・・・・ いつもは、28~30日周期の生理が34日来ないで、基礎体温も高温期です。(高温期17日) 本日、チェックワンファーストとクリアブルーで検査したところ陰性でした。こんなに生理が遅れた事がなく妊娠??と思っていただけに少しブルーです。 クリアブルーは使うのが早いかな??と思ったのですが、早くに反応出ている人もいるみたいで試してみました。 質問ですが、検査薬で始め陰性だったのに陽性に出た方!! 生理予定日何日後に陽性で出ましたか?? 遅くに陽性に出た例を聞きたいです。

  • 陰性から陽性になる可能性は?

    こんにちは。妊娠希望している者です。 生理予定日から10日経っていますが生理が来ません。 前回の生理は2月21日~25日で大体いつも28周期です。 今月の14日に性交をしました。(ゴム無し) 基礎体温をつけていないので正確ではないですが、生理周期からして排卵日は性交の前に終わっていると思っていましたが、生理が来ず。 今日クリアブルーで検査をしましたが陰性でした。 いつも生理前には胸が張るのでわかるのですが、張りもありません。 検査薬をするには早すぎたのでしょうか? それとも検査薬は正確では生理が遅れているだけなのか。 回答を宜しくお願いします。

  • 生理・検査薬について質問です。

    生理・検査薬について質問です。 はじめまして! 忙しくて産婦人科に行けなかったので、 ここで質問させてください。 前回の生理が 2月26日でした。 今現在だいたいの生理予定日(4月3日)から 26日生理が遅れています。 体温はつけていませんでした。 1年前までは生理が遅れることも有りましたが、 ここ最近は35~40周期くらいできちんときていました。 旦那とは避妊無しで 週1ペースで仲良ししていました。 中では一度も出していません。 最後にしたのは4月17日です。 検査薬は、 4月11日、4月18日にクリアブルーで 検査しましたが、 どちらも陰性でした。 それでもまだ遅れているので、 4月26日にもう一度チェックワンファストの方で 検査しましたが真っ白な陰性でした。 そして、昨日(4月28日)に チェックワンファストを使いましたが、 真っ白な陰性でした。 妊娠している可能性は無いですか? やっぱり生理不順ですか? もし、最後に仲良しした 4月18日まで排卵がずれていたとしたら、 28日のチェックワンファスト(生理予定日から検査可能) で、判定は出ませんか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 検査薬の反応時期について

    検査薬の反応時期について ・20代半ば ・生理不順(前回生理8/22~、前々回7/16~)今までの周期は35~50日 ・性交・・・9/7、14、20、26、29 ・基礎体温つけていないので排卵日も生理予定日も不明 検査薬実施日 ・9/28・・・陰性(チェックワン) ・10/5・・・陰性(クリアブルー) 検査薬で反応が出るのは最終性交日の3週間後の 10/11、17、20のどれかということでしょうか? 10/7夜から、ベージュピンク色のおりものと少量の鮮血がナプキンに何度かつきました。 独特の金属臭(血の匂い)もあります。 これは着床出血???と言われるものでしょうか? おなかの痛みもあります。胸も生理前のような痛みが9/25からずっとあります。

専門家に質問してみよう