• ベストアンサー

ケイヒンキャブの種類がわかりません

だいぶ昔のケイヒンのキャブレターが見つかりました。多分ノーティDAXについていたものです。 しかし、種類(例:PC20とかPC24など・・・)がわかりません。 ちなみに、スロットルワイヤーが入るところに17と書いてありますが、 意味がわかりません。そのほかにはKEIHIN以外には文字はありませんでした。種類、PC20とかがわかる方法ってないのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)
回答No.1

この中に似た形のキャブはありますか? http://www.g-t.co.jp/mini/M_frame.htm 後はインマニとの取り付け部の口径が20mmなら○○20となるわけです。 純正ならPC系の13~16ぐらいだと思います。 キャブの下側が針金で固定されてるんじゃないかなと想像します。 PC系は昔からあって微妙に外観変わってますからね PBに似てるんだけどちょっと違うかもってときは PAなんて型もあります。 古いモンキーなんかに採用されていたキャブです。 縦型エンジンはPCだとは思いますけど

関連するQ&A

  • ノーティーDAXの純正キャブってビッグキャブ?

    ノーティDAXの純正キャブはケイヒンの物みたいですが、エイプ50の純正ケイヒンキャブに比べて中の口径が広いようなのですが、ビッグキャブみたいな物なのでしょうか?ケイヒンPC20やPC18などありますが、何と同じ物なのでしょうか?まったくの別物や、エイプ50のキャブと性能はかわるのでしょうか?

  • カブエンジン ボアアップ後の。。。

    ボアアップ完了して余ってたモンキーフレームに載せてみました。 ハーネスはモンキー用を使用して、カプラー内の配線はカブエンジンに合わせて組み替えました。 とりあえずエンジンはかかりました。 しかし、パワーフィルターではなくファンネルでチョークを引かないとかかりません。 エンジンがかかってもかかった瞬間に吹け上がってしまい、チョークを戻すと止まってしまいます。 アイドリングを調整してもダメです。 アクセルワイヤーも大丈夫で、スロットルバルブも上がってません。 ちなみに、エンジンの仕様としては88cc+DAX70ヘッド+ハイカム、マニュアル強化クラッチとウルトラオイルポンプ、キャブがPE24、マフラーがキタコレーシングUPマフラーです。 メインジェットは濃すぎるかと思いましたが元々付いてた#138がとりあえず付けてあります。 スロージェットは元々が薄すぎたので#42辺りをとりあえず入れてあります。 スロットルバルブは#3、ニードルは下から3段目。 エアスクリュー、アイドリングスクリューは今のところ適当です。 ちなみに、キャブはヤフオクなんかで見るKEIHIN製タイカブ純正PE24新品です。 何か対処法がお分かりの方いらっしゃいますか?

  • ジェットニードル、スロージェットの入手方法について

     現在、ZXRに乗っています。 最近、キャブレターの調子がおかしいのでキャブレターセッティングをしようと思っているのですが、 純正番手ではないジェットニードルとスロージェットの入手方法がわかりません。メインジェットならジェットキットみたいなものがたくさんありますが・・・・ 入手方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか? ちなみに、キャブレターはケイヒンのCVKです。

  • キャブレター ケイヒン ミクニの正規品の購入方法を

    キャブレターのミクニ,ケイヒンの正規品の購入方法を教えてください。vm16かpc16のちゃんとしたものが欲しいのですがヤフオクやアマゾンなどのコピー品は避けたいです。やはりバイクメーカーの純正部品として注文するか、キタコや武川のようなアフターパーツメーカーから入手するのでしょうか?

  • PC18キャブレター

    先日エイプ50にPC18キャブレターを付けたのですが、 セッティングがいまいち上手く出ません。走行中に減速してスロットル少し開けなおした時にほんの少しひっかかるような感じがします。エアスクリューとニードルクリップの位置も見直したのですが、そこだけはやはり同じ症状が出ます。 ちなみに吸気系はPC18キャブレター、キタコパワーフィルター、排気系はモリワキカーボンロードマフラー キャブセッティングは MJ80 SJ35 ニードルクリップ 上から2段目 エアスクリュー 3/4回転戻しです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 凍ってる!?

    私は仕事の為 朝5時30分に原付(Live Dio ZX)に乗って仕事に向かうのですが 先日エンジンはかかるのですがスロットルがあそびまでしかまわらず タクシーで仕事先まで向かうハメにあいました。 (仕事から帰って来たら限界までスロットルまわりました。) そこでバイクの点検も兼ねてバイク屋に持っていったのですが 「ワイヤーが凍ってるんじゃないですかねぇ?」 と、言われました。 その後バイクの状態を聞いたりしていたので ワイヤーが凍らない方法を聞くのを忘れてしまいました^^; そこでスロットルのワイヤーが凍らないようにする 方法などがあれば教えてください。 私が考えた方法は バイクの頭?(ライト付いてる部分)からお湯をぶっかける。 ※配線とか壊れちゃいそうで不安。。 バイクを毛布などに被せる? ※雨の日は意味がないような。。。 因みに車庫はありません。 本当に困ってます! 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • ハイスロのワイヤー エイプ

    今、エイプ50に乗っていますが、ボアアップに伴いビッグキャブに変えようと思っております。 ついでにハイスロもつけようと思いますが、ハンドルを30cmのアップハンにしているためハイスロに付属しているようなワイヤーでは短くて届きません。ちなみに今現在の30cmアップハンにつけているスロットルワイヤーは300mmロングです。そして今度つけようと思うキャブは京浜製PC20程度のキャブです。PC20であればノーマルワイヤーでも問題ないでしょうか?もし、本来の性能が発揮できないのならハイスロだと思うのですが1,100mm程度のハイスロワイヤーが見つかりません。特注になるのでしょうか?

  • ワイヤーブラが苦手・・・

    こんにちは。 昔からずっとノンワイヤーのものを使っています。でも種類があんまりないし、ワイヤー入りの方が機能性・種類も多いのでチャレンジしようとしたことは何度かあります。店で試着したこともあります。しっかりサイズの合っているものでも帰って付けてみたらやはりあんまり快適ではなく、諦めかけています。 今大学生なのですが、社会人になったらさすがに内側からおしゃれしたいと思います。 質問は2点です。 ・ノンワイヤーを扱うお店でいいところはありませんか? ・ワイヤー恐怖症の私でも克服する方法はありますか? (ちなみに胸はかなり小さめですが。)

  • 壁に設置する家具の種類

    壁に設置する小物家具(例:シャンプースタンド)の設置方法の種類は、磁石、吸盤以外に何がありますか。

  • FCRでアクセルのはりつき

    当方GPz750F(エンジンは810ccにボアアップ、カムはヨシムラST-1でパワーはかなり出ています)にケイヒンFCR33パイをつけています。中古品をOHしながら3年ほど使い状態は悪くなかったのですが、ここ最近アクセルの張り付きが出てそろそろ買い替えかと思い、同じもので新品を購入、セッティングもすぐ出たのですがまた同じアクセルの張り付きが出ています。アクセルワイヤの取り回しや張り具合も入念に調整しても変わりません。ちなみにアクセルの遊びは1ミリ以内と極小にしていますが、遊びを増やしても張り付きは変わりません。キャブのセッティングはスロー系は濃い目でメイン系は若干薄めです。その他スロットルとハンドルバーの抵抗を減らすのにグリスをつけずシリコン系スプレーを使って動きを更に軽くしてもダメでした。自分ではこれ以上原因がわからないのでどなたか知恵をお貸しください。