• ベストアンサー

ケイヒンキャブの種類がわかりません

だいぶ昔のケイヒンのキャブレターが見つかりました。多分ノーティDAXについていたものです。 しかし、種類(例:PC20とかPC24など・・・)がわかりません。 ちなみに、スロットルワイヤーが入るところに17と書いてありますが、 意味がわかりません。そのほかにはKEIHIN以外には文字はありませんでした。種類、PC20とかがわかる方法ってないのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NKY
回答No.1

この中に似た形のキャブはありますか? http://www.g-t.co.jp/mini/M_frame.htm 後はインマニとの取り付け部の口径が20mmなら○○20となるわけです。 純正ならPC系の13~16ぐらいだと思います。 キャブの下側が針金で固定されてるんじゃないかなと想像します。 PC系は昔からあって微妙に外観変わってますからね PBに似てるんだけどちょっと違うかもってときは PAなんて型もあります。 古いモンキーなんかに採用されていたキャブです。 縦型エンジンはPCだとは思いますけど