• ベストアンサー

ヤフーブログ何でファン登録〔お気に入り登録〕って200件までなんでしょうか

ヤフーブログで何でファン登録〔お気に入り登録〕って200件までなんでしょうかね。 ほかの方も200件って少なすぎるよねっていっている方見たことあります。 意味あって200件までとなっているのでしょうか分かるかたおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はYahooやってないので良くわかりませんが。 1.システム負荷をおさえるため。  件数が増えると当然システムに負荷がかかります。無制限にするとその分重くなったり、場合によってはブログ全体が重くなってしまうというのがあるかも。 2.業者などによるスパム行為を減らす。  無制限にすると手当たり次第に「お気に入り登録」をして逆にお気に入り登録してもらうことを狙うスパム行為が出て来る確率は高いと思います。