• 締切済み

ビジネスマンの画像

自分の持ち合わせている画像と、画像サイトをいろいろ探しているのですが ビジネスマンの画像が意外に探せません(有料ならあるのですが)。仕事の関係上、有料になるとややこしいものがあります。大変図々しいお願いなのですが、どなたかサイト等教えて下さい、よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• nayochan
回答No.3

ご希望に添うものがあるかわかりませんが、 http://www.ashinari.com/ ビジネス関連や人物のカテゴリーにあるかもしれません。 商用でも無料でお使いになれます。 海外でとても見難い(?)サイトですが、 http://www.morguefile.com/ こちらにも一部、無料素材があるようです。

参考URL:
http://www.ashinari.com/
bampoo
質問者

お礼

上記のサイト、お気に入りに登録しました。大変見やすくてこのようなサイト探していました。わざわざお手数をおかけしました。ありがとうございます!

• Hoyat
回答No.2

無料の方が「ややこしいもの」が多くあります。 というか、原則「営利目的」で使用できませんから「仕事に使えない」です。だから「無料」なんですが? どうしても無料(もしくは限りなく無料近い)ですませたいならご自身か友人・同僚をモデルに撮影しちゃうのが一番ですが?(自身や友人・同僚の手間・時間をコスト換算しなければ無料です)

• cliomaxi
回答No.1

>有料になるとややこしいものがあります。 ?無料の方が著作権や何やらでややこしい筈ですけど? 無料の場合営利目的でなければ使えると言うものの殆どは風景とか「肖像権」の無いものです。 仕事なのに有料素材はダメと云うのは正直ズレています。