• ベストアンサー

ボンネットにいたずらされました。

ボンネットにいたずらされました。コンビニで買い物をしたほんの2,3分の間にガムのようなものを張り付けられました。はじめは鳥の糞と思いタオルで拭き取ろうとしたところタオルにべっとりと付いてしまいまたボンネットにも同様に付着しはがれません。一時はトリモチと思ったくらい粘着力の強くただのガムとは思えません。これを取り除く(はがす)方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.5

灯油かZIPPOオイルで剥がせます ガムの付いたところにティッシュを被せてその上から灯油などを染み込ませてください ボンネットに傾斜が少なければタオルやふき取るものを流れ落ちる下の方へ置いておきガムにまんべんなくかかったらすぐに拭き取ります コツは常に新しい拭き取るものを使う事です ちなみに潤滑スプレーのクレ556でも同様に落とせます いずれの場合もワックス等をかけてケアしてください

ockkychan
質問者

お礼

ありがとうございました。大変役に立ちました。

その他の回答 (5)

• hokamoto
回答No.6

文面からすると、どうもガムではなさそうな気がします。 カラスの糞は粘着性が強くベットリ、おまけに、乾いたら水をかけたぐらいでは取れないガンコさです。 もしカラスの糞なら、水をかけながらスポンジで暫く擦り続けると取れます。強く擦るとだめです。アルコールを使っても取れると思います。

ockkychan
質問者

お礼

• mat983
回答No.4

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137094623 このサイトに詳しい説明があります。 試してみる価値はあると思います。

ockkychan
質問者

お礼

大変役に立ちました。ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.3

塗装を痛めないように、手で取れるだけ取った後、たっぷりマヨネーズを 塗って揉むと割と簡単に取れる。

ockkychan
質問者

お礼

• Maryy
回答No.2

ガム食べてるときに、チョコレート食べるとガムが無くなっちゃうと言いますよね。 それと同じように、溶かしたチョコレートを馴染ませたりしてみたらどうですか?

ockkychan
質問者

お礼

大変役に立ちました。ありがとうございました。

• nainnain
回答No.1

よくカーペットに付いてしまったガムなどの粘着物は氷で冷やしてからだと取れやすいと聞いた事があるので試してみてはいかがでしょうか?

ockkychan
質問者

お礼