• ベストアンサー
  • 困ってます

PCがフリーズしたときは

こんばんは XP SP2を使っています。 PCがフリーズしたときはどのような対処が一番安全ですか? 私はいつもCtrlAltDeleteを行っています。 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#65230

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数36
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

XPはマザーボード・HDDに障害が発生していなければまずフリーズしません 万が一フリーズしたと思ってもしばらく放置が正解です(パソコンのスペックが足りずに処理中が多い) >私はいつもCtrlAltDeleteを行っています これもいいのですが、この後にどのようにしているのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

>私はいつもCtrlAltDeleteを行っています。 さしあたりそれで正解です。 それも出来ない場合は、電源ボタンを押し続けて強制終了させます。 尚、フリーズの起こる原因を早めに突き止めて、フリーズが起こらないようにして下さい。 メモリ不足やメモリ障害、HDD障害、マザーボード障害、その他ハードウェア障害を疑います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

強制終了後のセーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ctrl + ・・・が一番いいですね。 それが無理だったら、しばらく待ってみて、最終手段として強制終了ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!