• ベストアンサー

PCがフリーズします。

私のPCはデスクトップでOSはXP-sp2 CPUpentium4 3.20GHZ RAM 1.00GB です。USBにマウス IOデータの外付けTVチューナーをつけてTVをみながらYAHOOのゲーム(碁)をしたり、ホームページをみたりしております。 最近このような使用状態でフリーズすることが、多くなってきました。原因は何なのでしょうか。解決方法は、お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンへの負担が大きすぎる気がします。 デフラグやディスククリーン等はどれくらいの頻度でしていますか? フリーズはシステムの不良か、処理データを画面に置きすぎるとなると昔言われたことがありました。 JAVAとテレビを両方使うのはCPUに大きな負担がかかると思います。 パソコンも万能ではないので、使いすぎ注意です。

その他の回答 (2)

• kuronuko
回答No.3

メモリ不足なんだとおもいますよ。 最初のうちは >>TVをみながらYAHOOのゲーム(碁)をしたり、ホームページをみたりしております。 出来てたみたいですけど、だんだん出来なくなるのはあたり前の範囲です。 シングルコアでこの操作はしんどいですよ。 メモリ増設やCPU交換 ~しながらの操作は止めるかが 一番のフリーズ防止策です。 補足要求です。上記のようなスペックではメモリ512GBほどでしょうか?1GBもないですよね?

• zorro
回答No.1