• 締切済み

チャンスをうまく活かすには……??

私(27)には、入社時からほぼ一目惚れに近い形で、強い憧れを持っている彼(38)がいましたが、勤務地も違うし、仕事での接点もないので、話すこともできずに諦めていました。ところが、実は彼は今の私の上司の元部下で、二人がとても親しいと判明しました。ひょんなことから、三人で飲みに行く機会を得、とりあえず顔見知りになりました。上司がいるので、あまり個人的な情報は引き出せませんでしが……。現在、彼は仕事で週1でうちの職場に来ています。打ち合わせで会議室にこもりきりなので、いつ来ていつ帰るかわからないのですが、帰るときに一声かけてくれ、短い会話をしています。彼も私も上司のお気に入りで、上司が「また三人で行こうな!」と言っているので、待てば機会がありそうですが、それまでに週1の機会を利用して、もっと仲良くなりたいです!!さりげなく、親しくなるには、短い会話に、どういう話題を選べばいいでしょうか? 私は、明るくて可愛くて人懐っこく見えるようですが、実は人見知りで、しかも少し男の人が苦手で、せっかく声をかけて貰ってるのに、うまく話せなくて、悩んでいます。

みんなの回答

• okwindance
回答No.2

話題じゃなくて、とにかく仕事の場でない、プライベートでの連絡手段、つまりメアドの交換が第一でしょう。 次は「いつ、どこで、二人だけで相談に乗ってもらいたいのでお茶したい。ご都合はどうですか?」とメールする。 恋人同士の会話ははじめは個人情報の教えあい。それ以外の会話は要りません。

komeami
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。やはりプライベートな連絡先のゲットですよね。そのメアド(とか電話番号)を、不自然じゃなく聞くには……とか、会話の流れで聞くには……と悩んでいたのですが、遠回しに聞こうとするのは得策じゃないですね。ストレートに聞いてみます!頑張ります。

• tkmojo
回答No.1

あなたがある程度好意を持っていることがバレてもいいのなら、 連絡先を書いた紙をこそっと渡してみてはどうでしょうか。 でも相手の事はほとんど知らないんですよね? もし既婚者ならめんどうな事になるので、せめてそれがわかってから行動しましょう。 既婚者ならスッパリあきらめましょう。

komeami
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。彼が未婚であることはわかっていて(彼女の有無は不明です。上司によると四年くらい前はいたらしいのですが、続いているかは……?)、相手には気持ちがバレてもいいと思っているので、勇気を出して、自分から行動を起こしてみます!!メアドを不自然じゃなく聞くには……とか悩んでいたのですが、多少の不自然は仕方がないのでしょう……。幸い、私の席は、柱の影で課内のほとんどの席から死角なので、他人には気付かれずにできそうです。頑張ります。