• 締切済み

教えてください!!

現在妊娠5ヶ月の妊婦なのですが最後の生理が4月2日~で予定日が1月7日と言われました。4月13日14日にゴムをつけずに外にだし、19日20日21日に中にだしました。19日が記念日で旦那は絶対に記念日にできた子だととても喜んでいてわからないとも言えず旦那は今だに嬉しそうにしています。でも最近本当に記念日にできた子なのか気になってるんですが受精日がいつなのかわかるかた教えてください(>_<)!!生理わだいたい30日周期です。

みんなの回答

  • boochika
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

正直絶対の受精日なんてお医者様でもわからないと思います。 私も現在7ヶ月の妊婦で、今回の子は基礎体温と排卵検査薬を使った上での久しぶりの仲良し1回で妊娠したのですが、予定日はなぜかその仲良しより1週間前に受精した事になる日付けです。 ちなみに妊娠前の生理周期は28日~30日でした。 最終的な予定日は生理周期ではなくあくまで赤ちゃんの大きさ等で修正されて出るので予定日からの完璧な受精日の割り出しは困難だと思います。 前の方も書いていますがお2人の子供には変わりないのですから旦那様のように記念日に出来たと思っていても良いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 >>生理わだいたい30日周期です。 大体ではなくてその問題の4月以前の周期の半年間くらいを全て教えては頂けませんか? 大体30日では大体になってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta2ki
  • ベストアンサー率34% (51/146)
回答No.2

 ご主人が「記念日にできた子だ」と喜んでおられるのなら、それでいいじゃないですか。  お2人の子に間違いないのだから、受精日なんて本当はいつでもいいように思います。  たまに、「受精日を記念日に!」なんて仰る方もありますが、受精日より誕生日の方がずっと大切です。  まあ、単純に考えて、排卵日は4月18日頃だと思いますので、19日がいちばん可能性が高いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

今って受精日までわかるのかなぁ?(^^; 最終生理から考えるとどちらも可能性はありますね 基礎体温をつけておられないのでしたら医者でも和からにと思いますけどね 旦那の子供じゃないかも!ってことでもないですし 旦那さんは喜んでおられるんですからわざわざ無理に違うって言わなくてもいいと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陰性ですが生理がきません。

    こんばんわ。 生理が予定日から10日以上たっているのにこないです。彼とHしたのは3月18、28、4月3日です。18日の時は最初ゴムをつけず1回入れてからゴムをつけましたが、その時は外にも中にも出してませんでした。あとの2回は最初から最後までゴムをつけていました。 前回の生理は3月2日から6日で周期はだいたい28日周期です。予定日は4月3日頃だったのですが生理がこなかったので4月11日に妊娠検査薬を使いました。結果は陰性でした。でもまだ生理がきません。これは妊娠している可能性があるのでしょうか? ご回答頂ければ嬉しいです。

  • 受精日

    来週の月曜で臨月になる妊婦なんですが 記念日に受精した日をこれからイベントにしたくて いろいろ調べたんですが… 私は元々生理不順で周期が28周期とか30周期になったりするから 確実にこの日だってわからないみたいで 一応調べたら 生理最終日1月17日から計算だと1月30日に受精日したって でも予定日の10月26日で計算したら2月2日に受精したとか言うので… どっちか本当か知りたくて!

  • 妊娠していた場合

    彼の子かどうか、わかる方法はありますか? 10月24日から6日間生理があり、11月2日に浮気してしまいました。 ゴムはつけていましたが、騎乗位の状態の時に彼が射精し、そのまま抜かずに対面座位、正常位となり、やっと膣から抜きました。 ゴムから精子が漏れていたらと思うと… 11月15日に旦那と生で中出ししました。 生理周期は32~36日です。 まだ生理予定日ではないですが、今後もし、今月妊娠していた場合は、いつ妊娠したか、受精日や着床日、なんでも構わないのでわかる方法、調べ方など、どなたか教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します!

  • 受精日教えてください!

    妊娠しました。最終生理開始日は2009年4月10です。周期はわかりません。Hしたのは4月18日19日でゴム無し外だしです。次が4月25日でゴム無しで外だしです。次が4月28日でゴム着きで普通に射精って感じです。受精日ゎいつかが知りたいです。教えてくださいm(__)m

  • 受精日を教えてくださぃ。

    今妊娠③ヶ月(11週と③日)です。 受精日が気になります! *Hした日* 9/20(最初生、すぐにゴム) 20日~26日くらぃまで生理(よく覚えてなぃケド大体) 9/27か28(生、中だし) 10/1(最初から最後までゴム着けて) 10/11(生、中出し) 生理周期は30~31周期くらぃですがストレスなどでよく4~5日前後します。 病院のエコーでは予定日は6月21日です。 となると27か28日なんでしょうか? 生理直後に妊娠するもんでしょうか? 私としては10/11が濃厚かと思うんですが… 約二週間もこの時期の赤ちゃんに誤差はでますか?

  • 妊娠に詳しい方見て下さい。

    今妊娠6週目3日です。 受精日が知りたくて 質問しました。 最後の生理が 8月1日です。 生理周期が 28日 です( ´-` )* 8月行為した日が 14 15 19 20 29日 です。 全部中だしです。 18日だけ 外だし でした。 18日は いろいろあり元彼と してしまいました。 今更後悔しています..。 この事は反省してます..。 最後の生理予定日から0週の6日 で数えますよね? 考えてたら 受精日ばっか 気になって.. 18日は避けたいです.. いつ受精したか 受精日が わかる方は 答えが欲しいです。 お願いします。 中傷はいりません。

  • 妊娠したのですが 困ってます

    11/24日生理開始 いつも周期は33週から34週なんですが 旦那としたのは 12/7 12/24 中出し 12/10はしたけど 子供が起きて 途中でやめました その間に違う人としてしまいました その人とは 12/15 12/19で、外だしですがゴムはつけていません 12/21日 検査薬したときは妊娠反応なし 12/28日 検査薬すると、陽性でした;。 妊娠6週と、言われたけど 袋が見えないといわれ 成長が遅いのか・・・・ それとも違う人としたのがやばいのか;。 受精日がわからなくて悩んでます。 基礎体温は9日に一度下がり 次の日から上がっていってました;。 今まで何年も ゴムなしでしてますが 外だしでできたことがないので;。 旦那としたときのだとは、思うのですが 受精日の特定、することは、可能なのでしょうか? どなたかおわかりになる方、よろしくお願いいたします。

  • 緊急に教えて下さい!

    私は今妊娠4週目です、最終生理は5月11~14で27日周期です、排卵日は24日前後だと思うんですが、21日の夜に彼とHし外に出しました 24日に彼以外の人会い強引にHされそうだったので『ゴムをつけて』とお願いしHをしたところ最初~最後までゴムは付けてたんですが、酔っ払っていたせいかゴムがゆるく最後に抜けて私の中に残っていたのを手で取ったとのことでした、彼の子可能性と信じたいんですが…どうしたらいいでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    私の生理周期は24周期から26周期です。 大体この時期に外れる事無く生理が来ます。 前回は9月24日にありました。 ルナルナ予測では排卵日10月7日 性行為 10月9日 生理予定日が10月18日になってました。 が、本日19日ですが生理が来ないです。 妊娠は希望していなく、この日の性交渉のみゴムをつけず、避妊をしていませんでした。 10月9日以外での性行為は8月が最後でしたので、妊娠していたとしたらこの日のみの受精になると思います。 基礎体温等つけていないのでズレはあると思いますが、 昨日、クリアブルー・チェックワンファスト どちらも検査薬では陰性反応でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 違う所でも質問はさせて頂いたのですが、やはり心配なので こちらにも質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 受精日を教えていただきたいです。

    初めまして。現在妊娠5ヶ月の妊婦です。 受精日について聞きたいです。 予定日が2014年6月9日で、最終月経が8月26日~9月3日です。 前の生理から25日後に来ています。 ルナルナのカレンダーでは、9月7日が排卵日になっています。 実は、最終月経中の8月27日、28日、29日のどれかに一度だけ旦那以外の方と関係を持ってしまいました。ゴム有りです。 6月9日予定日で、8月の受精はあり得ますか? 9月は旦那と中出しでほぼ毎日仲良ししました。 自分の不甲斐なさが原因ですが、もし旦那以外の人の子だったらと、不安でたまりません。 よろしければ、受精日を教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

DS-640が認識できなくなった
このQ&Aのポイント
  • USB(2.0)を接続しなおしたらWindows10が認識しなくなりました。ドライバ更新をしようにも接続しているスキャナを見つけられず途方に暮れています。
  • Windows10でDS-640が認識されないトラブルが発生しました。USB(2.0)接続を再度行った際に問題が発生し、ドライバ更新ができなくなりました。
  • DS-640の認識問題:USB(2.0)接続し直した後、Windows10がスキャナを認識しなくなりました。ドライバ更新もできず、解決策が見つかっていません。
回答を見る

専門家に質問してみよう