• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠に詳しい方見て下さい。)

妊娠に関する質問|受精日を知りたい|妊娠6週目3日|生理周期28日

このQ&Aのポイント
  • 妊娠6週目3日の私が受精日を知りたい質問です。最後の生理が8月1日で生理周期は28日です。
  • 8月1日を最後の生理予定日として、妊娠6週目3日の私が受精日を知りたいです。具体的な行為日は14日、15日、19日、20日、29日で、全部中だしですが、外だしは18日にあります。
  • 私は妊娠6週目3日で、受精日を知りたいです。最後の生理が8月1日で生理周期は28日です。具体的な行為日は14日、15日、19日、20日、29日で、全部中だしですが、18日は外だしでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

6週3日とは、医者に言われたのでしょうか? それとも、最終生理日が8月1日なので、自分で数えただけでしょうか? 最後の生理開始日が0週0日になるわけではありません。 最後の「排卵日」が2週0日になります。 でもいつが排卵日だったかは神のみぞ知る、なので、医者はお腹の赤ちゃんの成長具合をみて「だいたいこのくらいかな?」と判断して、妊娠数週を決めます。 なので、結局いつが受精日だったかは誰にもわかりません。 もし病院で6週3日と言われたのなら、8月15日が受精日かもしれません。 でも、3日くらい受精日がずれていてもおかしくはないので、18日の受精も十分有り得ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

その日程だと絶対わかりません。 日にちがくっつきすぎです。 最終生理から妊娠を数えるのは、医者でも受精日がわからないからです。 周期が28なら14か15かなあ、とも思いますが18、19、20も可能性がありすぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.2

http://www5e.biglobe.ne.jp/~suteki/yoteibi-keisan.htm こちらのサイトをご参考に。 最終生理開始日が8/1だと、出産予定日が5/8、推定排卵日が8/15。 排卵日が遅れていなければ、14日か15日の行為で受精したかと思われます。 ですがあくまでもこれは可能性。絶対ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.1

要は、元彼の子か今彼(旦那?)の子かってことですよね。 分かるわけないです。 医者でも分からんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受精日が知りたい

    受精日が知りたいのでわかる方おねがいします。 まず6月23日に病院行ったら7週目で12ミリですって言われました。 妊娠前の生理が5月1日に来たのが最後です。 周期わ最近バラバラだったの生理不順なんですけど少し遅れ気味でした。 行為をもったのが5月12日と19日なんで微妙なんですけど どちらで出来たか知りたいので少しでも何か わかる人などいたらどんなことでもいいのでおねがいします。 今更後悔しても遅いのですが毎日不安な日々です。 協力お願いします。

  • 相手がわからない子を妊娠したかも

    とても反省してます。 中傷されるの覚悟です。 まだ時期が早いので検査もしてませんが 妊娠した可能性が高いので相談させてください。 今彼と行為をしたのが12月24、25、1月1日です。全て中出しです。 元彼と行為をしたのが1月3日です。避妊はしてませんが中には出してないです。 生理周期は21日間で短めです。 前回の生理が12月17日です。 排卵予定が12月25日でした。 今日1月7日に生理予定ですがまだこなさそうです。 一昨日位から酷い吐気でトイレに駆け込んでます。 彼氏とは結婚前提にお付き合いして四年経ちます。 彼の子供だったら確実に産む方向ですが、もし元彼の子だったらと思うと怖いです。 自業自得ですがどちらの子供の可能性が高いか教えてください。

  • 妊娠について

    本当に自分が悪いのも自業自得なのも重々理解して質問させてください。 今妊娠5週と2日なのですが 今の彼の子か元彼の子か確信がもてません。 前回の生理開始日は12月11日です。 生理周期は27〜32日です。 12月24,25,26に今彼と中出しセックスをしました。 28日に元カレと外だしセックスをしました。 元カレは抜いてから手でしごいて精子をだしてます。 可能性としては今の彼の子である確率が 高いと思うんですが 元カレとの子という可能性も あるのでしょうか。 自分勝手なことしたのを反省しています。 しっかり二度とこのようなことを しないようにします。

  • 妊娠の可能性を教えてください。

    二人目の子供が欲しくて子づくりに励んでいる時期に、同窓会で再会した元カレとお酒の勢いもあり、一晩を共にしてしまったのですが、その月に生理が来ないので、妊娠の可能性があるのですが、夫の子供なのかもしかして元カレの子供なのか、わからず毎日悩んでいます。可能性としてどちらが高いのかどなたか教えて頂けないでしょうか・・・。 最後の生理が8月12日から5日間ほど。生理周期は28日か29日くらい。 元カレとの行為は8月19日。夫との行為は8月21日、23日、25日。夫とは子供をつくる目的が明確なので、一応、妊娠しやすい時期を考えて行為したつもりですが、19日でも可能性はあるのでは、と悩んでいます。せっかく授かったかもしれない子供をこんな気持ちで育てていくのもつらく、毎日、後悔と自己嫌悪で食事ものどを通らない毎日です。 どなたか可能性の有無を教えてください。よろしくお願い致します。

  • 妊娠

    最終生理4月21日 生理周期25日~29日 ふたつの病院で 出産予定日 (1)1月23日 (2)1月26日 出産予定日違いました! 生理周期も違いました! どちらが当たっているか 分かりませんが 性行為で覚えているのは 4月28日、4月30日、5月1日、です。 5月入ってからは 週に何回かはしています。 いつの性行為の子供でしょうか(≧◡≦) 私的には5月入ってからの 性行為だと思うのですが 今回の生理周期も25日だったら 4月28日の子供でもありえるのでしょうか? 排卵日といつの性行為の子か 知りたいです(≧◡≦)

  • 受精日と妊娠検査薬について

    生理予定日が過ぎてもまだ生理がこなくて不安です。 最終生理が2月29日で6日くらいでした、生理周期はほぼ25~28日でまれに30~33の時も。 ルナルナでは『生理周期27日』で、『排卵予定日が3月13日』でした それもふまえてなのですが、3/10、14、15に避妊なしで外だしで性行為し、3/18避妊なしで外だしで性行為しました、 仮に上記のどこかで妊娠しているとして、今日妊娠検査薬を試して18日前の受精なら陽性が出ると思うのですが、18日の受精なら今日はまだ陽性反応は出ませんか? ちなみに、明日産婦人科へ行くと10、14、15の受精なら胎嚢は見えますか? 18日の受精ならまだ見えませんか? こうゆうインターネットでの質問自体初めてなもので、分かりづらかったら申し訳ありませんが、教えてください。

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬について ◆前回の生理日、9月2日 ◆生理周期、およそ30日周期 ◆およその排卵日、9月16日~22日 ◆性交日、9月15日(我慢汁あり・生挿入・射精なし・奥まで突く) 相手は久しぶり、私は初めての性行為だったので 初挿入時にゴムをつけ忘れていたと思います。 フェラでイク手前?までして、生挿入されました。 透明な液が出ていたので、いわゆる我慢汁は出していました。 相手は私とは結婚を望んでいません。 私も仕事を始めたばかりなので妊娠の有無を早く知りたいのです。 ネットで検索してみたら「妊娠がわかったのは第3週目」だという アンケート調査結果がヒットしました。 妊娠3週目というのは、前回の生理日から21日~27日経過している時期です。 明日の22日が第3週目に当てはまると思うのですが 「妊娠」3週目だから着床後、3週目ということですよね? ちょっと書いていて混乱してきました・・・・。 他サイトのQ&Aで検索してみると もし排卵日に受精したとしても、子宮に受精卵が着くまでに7日~10日位かかります。 受精卵が子宮に着き根をはり始めると、妊娠検査薬に反応するhgcというホルモンが出始めます。 そのホルモンが充分な量になるのに、更に1週間位かかります。 受精~着床までが1週間+ホルモンが増えるまで1週間 なので、生理予定日過ぎてるor性交から2週間過ぎてれば、反応すると思いますよ。 とありました。 射精は確認していませんが、ゴムなし挿入なので妊娠する可能性はゼロではありません。 仮に排卵日の9月16日~に受精しているとして、着床に7日~10日かかるとしたら かなり早くて9月22日~25日に妊娠検査薬をしてわかりますか? その1週間後の9月29日~10月1日にしたほうがいいですか? 私にとっても相手にとっても早く白黒はっきりしときたいので 無責任な行為をしたと自分でとても反省していますが どなたかご教授ください。よろしくお願いします。 続けての質問で申し訳ありません。。。

  • 妊娠の可能性(>_<)

    不安で不安で仕方ありません(>_<) (1)6月11日に生理がきました (2)7月1日に彼氏と生でエッチして外に出しました (3)通常生理の周期は28日で遅くても35日周期です (4)現時点(7月13日)でまだ生理がきてない (5)一週間くらい前からかゆみがでてきて昨日病院にいったところカンジダが発症していた(過去に一度経験有) これらの状況で妊娠の可能性は高いですか?今ものすごく不安です。と同時に軽率な行為をすごく反省しています。 どなたかお知恵を貸してください(>_<)

  • 妊娠しました!

    初めてなもので よろしくお願いします。 生理は本当にバラバラなので 周期が全く分かりません。 前々8月9日生理が来ました 前々回6月26日生理が来ました 性行為31日.12日しか覚えてません。 妊 娠4週目と言われました。 4w5d±8d のエコー写真を渡されました。 どちらが妊娠した可能性が高いですか? 友達に聞いたところ もっと前の8がつ25日くらいに した赤ちゃんが受精したと言われました どうなんでしょうか?

  • 出産予定日から出した受精日について。

    生理不順のため周期もわからず最終月経の日も わかりません。 7週目の時に予定日は2012年5月6日だと言われ その予定日から受精日をサイトで算出 したところ2011年8月14日前後が受精日と 表示されました。 実は8月8日に1日限りの人と行為をしてしまいました。 そのときはゴム着用。 元彼とは8月12日、14日 避妊なしの外で射精をしてます。 この場合だと8日に行為をした男性との子供か 12日、14日に行為をした元彼との子供か わかりますでしょうか? どちらにしても産むのですが気になってしまって… 教えてください!

専門家に質問してみよう