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K6A 圧縮不足
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今のところ 通常使用(通勤、レジャー、高速走行)問題は出ていません
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- XB9R
- ベストアンサー率41% (752/1823)
補足です 4年前に直して 現在も走っていますので 距離は4万Km位は 走っています
補足
何度も回答ありがとうございます、使用状況はどの様な感じですか?高速走行で長距離を走っていますか?
- BERSERGA
- ベストアンサー率62% (673/1074)
最近のツインカム・ノンターボ・ダイレクトイグニッション・カムチェーン駆動の、アルトやエブリィなどにのっかってるK6Aに限れば、3~4台くらい見ました。 もっと古い、SOHCデスビ点火・タイベル駆動時代のK6Aではわかりません。 バルブ突き上げて圧縮抜けしてるエンジン、けっこう多いですよ。 お客さんが訴えてくるほど不調になってないが、そろそろ危ないという潜在的な存在も含めれば、けっこうな数いるんじゃないでしょうか。 バルブシート弱いのは、最近のK6Aのアキレス腱ですね。 このエンジンはラッシュアジャスターじゃなく、メカニカルだったかと思うので、調整してやればとりあえず行けるんじゃないでしょうか。 ほんとにちゃんとやるなら、ヘッド降ろしてバルブシート打ち換えなんでしょうけどね・・・ うちの会社の場合は、ほとんどがリース車輛なので、だいたいリース会社に話通して中古エンジンと積み替え、なんてケースがほとんどなので、あんまり参考になりませんね、ごめんなさい。
補足
回答ありがとうございます、高速走行で長距離といった使用方法なので調整しても又すぐに圧縮落ちが起こるかが心配です、調整後圧縮落ちは有りましたか?
- XB9R
- ベストアンサー率41% (752/1823)
修理しました バルブを押しているシムの交換で、直りました シム調整は、専門の工具や 何種類ものシムが入りますので、個人レベルでは、難しいと思います 0.01mm単位のシムが入りますので
補足
回答ありがとうございます、調整後圧縮落ちはないでしょうか、又有ったなら調整後どの位の距離持ちましたか?
- 4 1/2(@1143)
- ベストアンサー率10% (373/3454)
バルブは、ラッシュアジャスターで自動調整じゃないんですか? 普通はピストンリングだと思いますけど。
お礼
回答ありがとうございます。
- URD
- ベストアンサー率21% (1105/5238)
いますよ、とお答えすればよいのでしょうか?
お礼
回答ありがとうございますNO1の方の補足に書かせて頂いたとおりです、修理経験が有ったなら修理方法を教えて頂きたいのです。
- rgm79quel
- ベストアンサー率17% (1578/9190)
何をお教えすればよいですか?
補足
回答ありがとうございます、この距離でこの様な故障が起きているので他にも何台も同じような事例がないか教えていただきたく質問させていただきました、rgm79quelさんも修理なさったことがあるのでしょうか?又クリアランス調整等で直るもでしょうか?
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回答ありがとうございます、調整するか修理するか検討してみます。