• ベストアンサー

ミノルタは αレンズを使用できる デジカメださないの

ミノルタのカメラレンズをたくさん持っているのですが 最近 キャノン、ニコンなどの最大手が出しているような 一眼レフデジカメをミノルタは出さないのでしょうか ミノルタファンのから方 どう思いますか  いずれは出してくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ミノルタファンの一人として、ニコンやキヤノンで出してるような一眼レフ を熱望いたしますが、おそらく経営状況がそれほど芳しくないのでしょう。 一時はまじめに「ミノルタ倒産危機説」が流れてましたし・・・。 個人的には、α7をベースにしたレンズ交換式デジカメを期待したい所です が、デジカメの世界で走り続けるほどの体力が果たしてミノルタにあるかど うか・・・。 それよりも、シグマあたりでミノルタαマウントの一眼デジカメを出してく れないものでしょうか・・・・。。。。 ・・・・やっぱり、無理でしょうかね・・・・・。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

それに近いのが新発売された「DiMAGE 7Hi」かと思うんですが。 おそらくミノルタでは一般カメラとデジカメののある程度の区切りをもうけているというか開発部署が別のためにそうなっているのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.dimage.minolta.co.jp/d7hi/index.html