- ベストアンサー
コニカミノルタって?
コニカミノルタっが今後はデジカメの規模を縮小するとか記事で読んだのですが、今後は何でも一眼レフデジカメを主流にとか・・・。やっと出してくれるのかと期待してますが、コニカミノルタの一眼レフデジカメは今年の秋までには出そうでしょうか? なにせ、すべて銀塩がミノルタで揃えて持っていますのですべてボディもレンズ売り払って一から揃えるとなると、気が重くなります。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Kissデジとαー7デジタルではランクが全く違いますからね~ キヤノンのカメラだと10Dクラスで手ぶれ補正を考えれば それ以上といってもいいですし。 10Dが今10万後半ぐらいの価格だから αー7デジも時間が経てば10万円台までは安くなるかもしれないですね。 まぁマクロレンズに手ぶれ補正が付くことはまずありえないし 付いたとしてもいまの手ぶれ補正付きレンズの価格を考えると 20万半ばでもαー7デジタルを買った方がはるかに安上がり だと思うので私はαー7が本命です。 時間が経てばどんどん性能が上がっていくのは間違いないですが 10万切る価格だと初心者向けのクラスで 今まで一眼を使ってた人には物足りないかも・・・ コストパフォーマンスで見れば αー7デジタルの20万半ばは十分安いと思いますけどね~ まぁ値段だけ見ればもうちょっと安くなって欲しいですけど。 それ以上の性能がありそうだからしょうがないです
その他の回答 (3)
- gottani_milk
- ベストアンサー率17% (56/320)
同じミノルタ好きの人がいてうれしいです(笑。α7が出た時に「あ、このデザインならデジタル化は簡単だな。」と思いました。しかし何故かカメラ・メーカーとしては最後になりましたね。今秋発売と言わず、前倒しして良い物を出して欲しいです。大阪のコニカミノルタのサービスセンターは大阪駅前ビルから撤退し、常設ギャラリーがなくなり、一見かなり縮小(半分以下?)されました。 以前、アメリカのカメラ評論家が「銀塩カメラは終愕に向かって歩み始めた。」と言ってました。 何とか残って欲しい物ですが、今のデジカメの優秀性や現像(PCへの取り込み)、焼き付け(プリンタ)、引き伸ばし(画像処理ソフト)の簡便性を考えると銀塩カメラに固執する理由を探すのが難しい現状です。 下は、α7DIGITALの関連サイトです。 長文深謝
お礼
ミノルタの愛好家ってけっこういると思うのですよ。自分はあのCM宮崎淑子こんな字だった?あの頃の君はピカピカに光ってのCM時代で買ったX-7でしたっけ記憶が。今持っている銀塩のカメラももう現像費用1200円余りが馬鹿らしくって最近はデジカメですねえ。けどミノルタは一眼デジカメは遅すぎですよね。しかも、20万だなんてまだ出始めの一眼レフが出だした、3年前の頃みたいですね。有り難うございます。
- takuma_h
- ベストアンサー率59% (435/736)
正確にはミノルタは大昔一度デジ一眼を出してたはずです。 すぐに撤退しちゃいましたけど・・・・ ミノルタユーザーは長い間待たされましたが 秋に発売予定のαー7デジタルは待ったかいがあるだけの 製品になりそうです。 評価の高いαー7をベースにして作られてますし ボディに手ぶれ補正が付いてますから マクロレンズだろうと取り付けられるレンズ全てで 手ぶれ補正が効くらしいですからね。 価格は20万半ばから後半ぐらいになるんじゃないかと予想されてます。 レンズを持ってる訳じゃないですが 私もαー7デジタル待ちです。 やはり手ぶれ補正があると撮影の幅がぐんと広がりますから。
お礼
がーん、今だに20万という価格設定ですか。シヨックですね。もうボディなんて10万切るか切らないか位で発売して欲しいものです。買えそうにないですね~。いっそ、今の一式を売り払ってキャノンにした方がいいのかと気が移りつつ・・・。ミノルタのボディが10万を切る頃には他社メーカーはもうすでに8万切る価格で出ているかも知れませんね。有り難うございました。
- WillDesignWorks
- ベストアンサー率36% (1407/3901)
ミノルタがレンズ交換式一眼レフデジカメを開発中というのは、いくつかのカメラ雑誌に載っていた気がしますし、ミノルタ自身も発表していますよ。
お礼
秋に発売ですね。楽しみです。価格が問題ですが。何か一番後ですね。ミノルタって。なんでもっと早く出してくれなかったのかと。キャノンのイオスデジタルに変えるにしても交換レンズ含めるととても予算出ませんし。いや、有り難うございました。
お礼
ミノルタの愛好家の方の想いが感じ取れました。αー7自体がもともと高い品ですしね。有り難うございます。