• ベストアンサー

コニカミノルタ 撤退?!

こんばんは。 コニカミノルタがデジカメ事業から撤退する、という話を耳にしたのですが、本当でしょうか? 同社HPを見ましたが、そのような事は載ってませんでした。 実はコニカミノルタのDiMAGE X50を勧められ、気に入った矢先の話だったので、 購入するか、どうしようか悩んでます。 DiMAGEを買おうと思った理由は ・フラットズームである ・液晶画面がキレイだと感じた ・再生ワンタッチボタンがある ・赤のボディーが気に入った ・他社製品と比べると、安い    といった所です。 撤退、もしくは撤退の危機にあるメーカーの製品を購入した場合のデメリットはどんなケースが考えられますか? 故障したとしても、数年間は修理を受け付けてくれますよね? 撤退するのであれば、更に安く手に入るのではないかとも思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oroll
回答No.1

カメラ事業は縮小するようですが、高付加価値製品に 絞って続けていく方針です。 なので、撤退ではありませんのでご安心を。

参考URL:
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/03/28/1282.html
picopicolina
質問者

お礼

撤退ではなかったのですね、少し安心しました。 でもやはり何となく不安もあったり・・・ 現在、普通のカメラはIXY、デジカメはCyber-Shotを使っているので、使い慣れたメーカーが良いかなぁ、と悩んでます。 早速のお返事、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• JUN-2
回答No.2

デジタルカメラから撤退するという報道がされたのは、京セラですね。 撤退したとしても、会社自体が倒産したわけではありませんので、アフターサービスは心配する必要はないと思います。 実際には、京セラのデジタルカメラは処分価格で売られているようですね。 コニカミノルタは、αデジタルが出たばかりですので、すぐに撤退することはないでしょう。(APSカメラからは撤退しましたが…)

picopicolina
質問者

お礼

アフターサービス面が一番心配だったので、その必要が無いのであれば・・・ 今使ってるデジカメを修理に出している最中なので、そのあたりが気になってしまいます。 どうもありがとうございました。