• ベストアンサー

デジカメをなるべく安く購入したい(通販以外)

姉から借りたデジカメ(コニカミノルタ DiMAGE X1 ワイン色)を水没させてしまいました… そこで、なるべく安くという事なのですが、ネット等通販では家に直接届くのでぶっ壊した事が家族にばれてしまいます! どうにか普通の店舗で購入したいのですが、いい店はありませんでしょうか?関東なら何処でも行きますが、出来れば都内でお願いします。 また、安さを考えた場合、やはりヤフオク等中古のネットオークションがベストなのでしょうか? ちなみに、コニカミノルタは今年の3月いっぱいでカメラ事業から撤退しているので、新品では買いにくくなっていると思います。 よろしくお願いします!

noname#18568
noname#18568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

正直に言ってしまった方が賢いと思います。後でバレたら「壊した事」と「隠していた事」「ごまかそうとした事」など、もっと怒られる原因が増えるように思いますし。 そもそもお姉さんはもっと新しいのが欲しいと思ってるかも知れませんよ。 とりあえず修理だったらどのくらいかかるか問い合わせてみてはどうでしょうか。事業からは撤退しても修理はできますから。

その他の回答 (3)

noname#18869
noname#18869
回答No.4

届け先を自宅でなく友人や知人、後輩のお宅にお願いしておけばバレませんね

• ossan2006
回答No.3

自腹で弁償する気があるのなら、正直に言った方がいいでしょう。実売価格がもっと安い別の機種で代替できる可能性もありますし。

• nitto3
回答No.1

量販店の売れ残りがあればいいのですが、 大概は激安で売ってしまいますね。 正直に言ってお姉さんと一緒に買うのがいいと思いますよ。