• ベストアンサー

コニカミノルタ DIMAGE Xg で撮った画像に横線がたくさん入るのですが。

コニカ ミノルタのDIMAGE Xgを使っています。 昨日は、なんともなかったのに、今日撮影すると 画像に横線がずらっと何本も入ります。 これは故障なのでしょうか? 修理に出す他ないのでしょうか? 購入したのは一昨年です。 アドバイスをよろしくお願いいたします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毎回そうなりますか? そうでしたら故障の可能性もありますので、 実機を販売店に持ち込んで、 店員さんの目で症状を確認してもらってください。 それが一番現実的かつ最善の方法です。 修理が必要かどうかはメーカーに送らないと判断できませんので、 数日から数週間の預かりになりますが、 見積もりだけなら無料です。 もし修理が必要なら、一応の金額の目安も教えてくれます。 ここの掲示板に相談しても、 自分で直す方法はおそらく誰も教えてくれません。

hitball
質問者

お礼

そうですよね。実際みて判断してもらわないと 分かりませんよね。 ネットで購入したので、販売店ではないですが 近くの電気屋さんかカメラ屋さんにでも 持っていってみようと思います。 ご親切にどうもありがとうございました!(*^▽^*)ノ~