• 締切済み

M&A 経営統合 失敗 JAL JAS 持株 ビジネス 経営 MBA 会計

経営統合(M&A、共同持株会社の設立)により発生した現場(調達、経理、総務など)でのトラブルについて調べています。 オペレーションの違いによる事務作業のミスなどが発生するのではないかなぁ、と勝手に想像しています。 なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 差し支えなければ、どことどこの会社の経営統合時に起こったかも教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• diio-bri3
回答No.2

現在進行系ですが、 東京三菱UFJ銀行のシステム統合における統合ミス・・・ いまだにメンテナンスで土日に使えない・・・

回答No.1

考えられること、主導権争い。 だれか、命令する人を決めればいい。 銀行でもある。