• 締切済み

VBAでVLOOKUPを使う際に、別のシートの範囲を参照する方法

はじめまして、saitou takayukiです。 vbaでデータの処理を行っているのですが、 その際、vlookup関数を使う際に問題がありました。 プログラミングの内容はsheet1で指定した範囲の10列目のデータを vlookup関数で参照し、sheet2のデータへ書き込むのですが、 vbaでvlookup関数がうまく動いてくれません。 ちなみにsheet1で指定した範囲はユーザーフォームを利用しています。 具体的な中身は Application.Worksheets(2).Cells(10,10) = Application.worksheetFunction.VLookup(id_number,hani_range ,10, 0) としていますが、エラーがでて動きません。 hani_rengeが参照範囲なのですが、これは ユーザーフォームで範囲指定することで得たテキスト形式のhani_textをRenge形のhani_range変数に変えたものです。 アドバイスお待ちしております。よろしくお願いします。

みんなの回答

• n-jun
回答No.1

問題のコードをコメント文にして、 MsgBox hani_range.Address でセル範囲が表示されるか確認されました?