• ベストアンサー

セーム・シュルトは足腰は強いのですか?それとも弱いのですか?

度々お世話になります。 セーム・シュルトは総合格闘技においては 何度もタックルで押し倒されてる場面が目立つ ので足腰が強いというイメージが無いのですが、 K1においては、バランスを崩して転んでる場面を 見たことがありませんし、ローキックに対しても 打たれ強くて下半身が弱いというイメージが ありませんので、結局彼は足腰が強いのか それとも弱いのか、格闘技素人の私には判断 しかねてます。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、 セーム・シュルトは結局、足腰が強い選手 なのでしょうか?それとも弱い選手なのでしょうか? 皆様からのご意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ローキックに耐えるのと、タックルに耐えるのでは、耐える意味が違うでしょう? あの巨体で、フットワーク、さらに自在に蹴りを繰り出せるのですから、生半可な足腰の強さではないですよ。元々空手家ですから、組み技に対する技術が多少劣るということでしょう。

sketemiel
質問者

お礼

お二人とも、度々のご回答誠にありがとうございます。 シュルトはすごい人なのですね。尊敬します。

その他の回答 (1)

• mouryou
回答No.1

強いでしょうね、あの巨体を支えることが出来るということだけでも凄いのに、前げりまで上手く使えますからね。もし、そうでなければ蹴りなんてとても出せませんよ。  それから消えた質問でピーターアーツはまだ現役で云々というのがありましたが、あれについてもスゲー長文で分析していたのですが書き込む前に無くなってしまって残念です。