• ベストアンサー

生理前になると

女性です。 生理前になると、 男性が近くに寄って来たり、狭い場所に一緒にいる事にひどい嫌悪感を感じます。 物凄くイライラしたりするのです。 満員電車などで、近くに立たれたり、隣に座って、肩や腕が触れるのだけも、 物凄い不快感を感じるのです。 生理前症候群・月経前症候群などの症状なのだろうと思うのですが、 でも、男性に嫌悪感を抱くと言うのもあるのでしょうか? 解決策などご存知でしたら教えて下さい。

• lyly-
  • お礼率80% (16/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0yakata
回答No.1

看護師をしております。 心配しなくても、そういう方結構いらっしゃいますよ。 逆に、したくてしたくて仕方なくなるっていう方もいらっしゃいますしね。 これはもう、個人の性格ですから治しようは無いんじゃないでしょうか。わざとやってるんじゃなくて、本人も不可抗力ですしね。 なんか男性が近寄るとイライラする!と思ったら、「こりゃ生理近いな、準備しとかなきゃ」くらいの、高感度生理センサーだと思っていれば良いと思います。 だって、あなたのせいじゃなく、こればっかりは仕方無いんですもの。

lyly-
質問者

お礼

貴重なアドバイスをありがとうございました。 結構深刻に煮詰まっていたので、 すぐに、お礼が出来なくて、大変失礼致しました。 看護師の方からのアドバイスを頂けるなんて、感謝でした。 私の様な症状の方もおられるのですね。 『高感度生理センサー』ですか。(笑) このお言葉に、気持ちがフッと軽くなりました。 現実、生理前のブラック状態の時に、この発送が浮かばないのですが、 性格・気質ももっと明るくして行ける様に、変われる事も目標に、 でも、変われない時はこのお言葉を思い出して切り抜けたいです。 ありがとうございました。