• ベストアンサー

包皮輪狭窄の仮性包茎について

私は今年で20の学生です。 私はいわゆる包茎で、通常時には難なく皮を剥くことができ、痛みも伴いません。 しかし、勃起時には亀頭の先が少し見えるほどでほぼ皮を被ったままの状態です。 無理に剥こうとすると皮が裂けそうなくらい張り詰めて痛みを伴うので、勃起時に剥いたことはありません。 このままでは性交も出来ないので、いい加減手術をしたほうが良いかと思っているのですが、いまいち踏ん切りがつきません。 雑誌に広告などを出しているようなクリニックよりも病院の泌尿器科の方がよいのでしょうか? 学生で金銭面も苦しいので、手術代もかかり過ぎるのは考え物なのですが・・・。 困っていますので回答の方、お待ちしております。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fz203
回答No.1

正式名称は同じかどうかわかりませんが私と症状的には100%一致しています。 まず泌尿器科で相談したほうが良いでしょう。 お金とか術後について聞けますし。 私の場合は診察では重度とされ、手術も保険が利いたので1万円掛かりませんでした。 手術も1時間~2時間ぐらいの局部麻酔で行われました。 実際、一番大変なのは術後でしたね 2週間は「元気」になるのは控えてね・・・といわれました。 普段隠れているデリケートな部分が外に出るため・・・歩行もちょっとぎこちなくなりますし、激しい運動なんかも出来ませんでした。 抜糸なども含め完治には1ヶ月くらい掛かりました。 今は手術して通常の使用もばっちりです! 支離滅裂な文章ですが少しでも参考になれば幸いです。

apog989
質問者

お礼

お礼の方、遅くなって申し訳ありません。 成程。まずは相談ですね。 術後は1ヶ月程度で完治ですか・・・。 その間はアルバイトをするのも難しそうですね・・・。 とても参考になりました。 お答え頂き、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• iriina
回答No.3

≫学生で金銭面も苦しいので、手術代もかかり過ぎるのは考え物なのですが・・・。 12000円で初診 手術 通院 全部でおつりがきます。 保険適用の場合、自分も仮性でしたか、先生が真性にしとくね、と軽く言ってくれて、保険適用になりました、その辺あいまいのようです。病院の泌尿器かはお金儲け考えてないから、と言ってました。 でもまずお風呂で温めながら勃起させて皮伸ばすとかやることは残ってると思います。

apog989
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 保険適用ならば一万強で事足りるのですね。 厳密には真性ではないので、もう少し多めに考えておくべきですよね。 >でもまずお風呂で温めながら勃起させて皮伸ばすとかやることは残ってると思います。 書き忘れていましたね。 申し訳ないです。 既に何ヶ月前かからやってはいますが、中々改善に向かわないので質問させて頂きました。 お答え頂きありがとうございました。

• eita4811
回答No.2

包皮輪狭窄の場合、剥く練習を毎日繰り返していると、少しずつ包皮輪が広がって、数ヶ月で改善される場合が多いようです。 まず勃起させて、亀頭を大きくしておいてから手で剥きます。 最初は、亀頭がほんの少し出る程度までしか剥けないかもしれませんが、絶対に無理はしないで、痛くなったところで止めてもとに戻しておきます。無理に剥いて戻らなくなると危険なので注意してください。 これを毎日繰り返していると、少しずつ包皮輪が広がって、数ヶ月後には楽に亀頭が出るようになると思います。 平常時は皮を被っていても、勃起時に亀頭が露出するまで剥ける状態になればOKです。 私はこの方法で治しました。 この方法を数ヶ月続けて見えて、どうしても剥けない場合は手術が必要かもしれません。 包茎専門の宣伝をしているクリニックなどは、包茎手術でお金儲けをしているところもあり、手術が必要ない人にも手術を勧めたり、料金が高額だったりするところもあるようです。 総合病院の泌尿器科で受診するのが良いと思います。 真性包茎の場合は健康保険が使えます。

apog989
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 剥く練習は今まで行ってきましたが、なかなか亀頭が露出するまでには至りませんでした。 少しずつ出る範囲が広がってはきているのですが、本当に微々たるもので未だに全て露出には至っておりません。 この間も不当な手術を行ったとしてクリニックが訴えられていたことが報じられていましたしね・・・。 きちんとした病院の泌尿器科で診察してもらうことにします。 真性ではないようなので健康保険は適用されないようですね・・・。 お答え頂きありがとうございます。