• ベストアンサー

指を入れられて激しくされたら

2日前、彼とセックスしました。その時、指を入れられてとても激しく動かされました。私的にも気持ちよかったといえば良かったのですが、エッチが終わって冷静になったら「あんなに激しくされて膣は傷ついてないだろうか・・」と心配になってしまいました。(恥ずかしながら十分ぬれてました) そしたら昨晩からどうやら膀胱炎になってしまたみたいです。以前にも膀胱炎になってしまったことがあり、病院にかかったのですが、今回のことで「膀胱炎の原因は膣内に傷がついてばい菌が入ったから??」と心配になってしまいました。ですから明日、病院に行こうと思うのですが、婦人科でいいのでしょうか?前回は婦人科にかかりました。 原因も知りたいですし、膣の中の状態も見てもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-sazen
回答No.1

僕もセックスの時は必ずとは言えないまでも、指を入れてます。 腟と尿道は近いですから、多分彼の指に何か細菌でも付いてたんでしょう。 もともと指自体が清潔なものではないので・・・ > 「膀胱炎の原因は膣内に傷がついてばい菌が入ったから??」 この可能性は低いと思います。 腟内の分泌液で大抵の雑菌は死滅しますから、なんの防御作用もない尿道を雑菌が通って膀胱炎を引き起こすんです。 それに腟内に異常があれば少なくとも不正出血、異常なオリモノ、性器のかゆみ等の異常があると思います。 まぁ膀胱炎、あるいは尿道炎なら泌尿器科の方がいいかと思います。 ただ心配なら先生に怒られるでしょうけど婦人科というテもあります。 まぁ今後注意するとしたら、彼に小まめにツメを切っておけ、というぐらいでしょうね。

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 爪はきちんと切ってあります^^

その他の回答 (3)

• usapon31
回答No.4

32歳女性です。 過去にそういう経験があります。 いつもより手で激しくされた時には終わってからなんかトイレにいっても 尿が出にくい・・膀胱炎になったかなぁと思ってたら 次の日になってました。 膀胱にばい菌が入ったんだと思います。 膀胱炎も癖になりますからちゃんと治療しておいたほうが良いですね。 (痛くてほっておけないとは思いますが) 私は泌尿器科に行ってました。 尿検査をするだけで後は抗生物質をもらって飲んだら治りますよ。

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとございます。 本日、病院へ行って参りました。

回答No.3

まず、膀胱炎の原因はセックスの後、あなたが陰部を清潔にしなかったからです。 セックスが原因の膀胱炎で、まず間違いないでしょうから産婦人科にまで行く必要はないですよ。なぜ膣の状態を見てもらいたいのですか?出血でもしていますか?かならずしも膀胱炎→産婦人科ではないですよ。 セックスが原因の膀胱炎でしたら、セックスの後はシャワーを浴びて綺麗にすることと、行為後の排尿です。これでかなり予防できます。 また、泌尿器科である必要もないですよ。はずかしいでしょ~。内科で十分です。膀胱炎になったみたいです。と伝えて尿検査を受けて下さい。もちろん、股を開く必要もありません。

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予防法、参考になります。

• asiop
回答No.2

医者に行くのであれば産婦人科でよいと思います。 最近では○○レディスクリニックとかいうところもあるようです。 採尿して尿に異変があればすぐわかりますから 抗生物質1週間分で治るのではないでしょうか。 また >膀胱炎の原因は膣内に傷がついてばい菌が入ったから?? これは少し間違っていると思います。 膣内からというより尿道からばい菌が入ったのではないでしょうか。 以前使ったバイブやローターなどを消毒もせずに使ったり 雑菌だらけの手や口を使っての行為は避けるべきです。 また肛門からの菌が尿道に入ったことも考えられます。 症状が進むと、血尿が出ることがありますから 早くお医者さんの所に行ってください。 前回行った婦人科でもいいですので。。 文面からだと 彼はあなたに潮を吹かせたかったのでは・・・ あなたへの思いやりにかけるとしか思えません。 これでは膣炎を起こしても不思議ではありません。 愛のあるsexを感じましたか? あなたはおもちゃ扱いにされているようですよ。

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本日、レディスクリニックへいって参りました。