• ベストアンサー

大和郡山市の塾について

大和郡山市に引っ越す予定で、中学生の子供のための塾を探しています。 知人に「今年の春にできた『進学塾AOI』という塾は、ある有名塾から独立したベテランの先生がやっており、少人数のクラスで直接教えてくれて、すごくいいらしい」という話を聞きました。 しかし、知人も大和郡山市には住んでいないため塾の詳細がわからず、ホームページを検索しようとしたところ、以前は確かにあったはずの(知人が「お気に入り」に登録していた)ホームページがなぜかなくなっており、NTTの番号案内で問い合わせても「登録がない」との答え。 まだ開校して数ヶ月しか経っていないのに、もうなくなってしまったのでしょうか? それとも名前が変わったとか?? 知人の子供さんが、その先生が以前おられた塾で教えてもらったことがあり、とても良かったとのことだったので、ぜひその塾にと思っていたのですが・・・。 どなたか情報をご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 進学塾AOIの堀と申します。 知り合いから、「OKwaveで私たちの塾のことについて質問されている。」と聞き、回答させて頂きます。 ホームページは下記のURLに存在します。(なくなっておりませんし、名前もそのままです・・・。少しホームページのシステムを変更したため、検索に現れなくなってしまいました。) 私自身のことになるため、コメントはこれくらいにしておきます。 ホームページをお読みいただき、興味を持っていただければ、電話やメールでご連絡をお願いいたします。直接ご説明させていただきます。 ありがとうございました。

参考URL:
http://www.aoijuku.com
yoroshi
質問者

お礼

ご連絡どうもありがとうございます。 実は、仕事の関係で引っ越す予定だったのですが、会社の都合で転勤先が急遽別のところに変更になってしまいました。 せっかっくご連絡をいただきましたのに、とても残念です。 「なくなってしまった?」などと大変失礼なことを書いてしまい、誠に申し訳ありませんでした。 引越しの準備やパソコンの故障でパソコンが使えなかったため、お返事が遅くなってしまい、どうもすみません。

その他の回答 (1)

回答No.2

堀先生へ サイトのアドレスに日本語が入っているのが、 検索エンジンにかからない・かかりにくい理由かもしれません。 (http://www.aoijuku.com/Site/ようこそ.htmlなど、ほぼすべて。。。) アドレスは英字がいいです。 あと、トップページを始めその他のページもトップディレクトリの http://www.aoijuku.com/ においた方が検索エンジンにかかりやすいと思います。 しゃしゃり出てすみません。

yoroshi
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 いろんな原因で検索エンジンにかかりにくくなる事があるのですね。 パソコンの故障や引越し準備でパソコンを使えない日が続いていたため、お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。