• ベストアンサー

あなたを逮捕します!

お暑い中、ばかばかしい質問で恐縮です。 警察があなたを逮捕するとします。 入手できる手がかりは、あなたのこれまでの 本サイトにおける、全ての質問、回答、 お礼及び掲載した全プロフィール。 これを元に刑事100人体制で聞き込み調査を開始します。 期間は10日間 警察はあなたにどの程度まで迫れると思いますか? 逮捕出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

こんにちは。 明日から10日間ということなら、無理ではないかと おもいます。(理由は具体的には今は書けませんけれど。 8月下旬以降であれば、捕まり易くなると思いますが・・・。) 7年と5ヶ月と2日間のあいだに、 一つだけ、非常に危ない回答をしたことがあるのですが それがばれなければ、逃げおおせると思います。 質問者様は、ご自分の場合はどう思っていますか。

mort1759
質問者

お礼

回答者様を比較的よく存じ上げてますが、なんとかなると思いますよ。 詳しくはかけませんが、記憶にあるだけでも性別、年齢、大まかな地域等・・・ まずは「作家M.H氏購読者層」、「お菓子大好き層」あたりから捜査いたします。(笑) 私の場合は、地域情報でかなり詳しい事を回答していますし、年齢、家族構成、父を亡くした大まかな日も書いていますので、確実に翌日刑事が来ます(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#95653
noname#95653
回答No.18

お願いします。大至急逮捕して下さい。 私は現在、次の場所にいます。  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient-uext&ie=UTF-8&q=QNo%2e4189222 ANo.9が私です。逃げも隠れもしません・・・って。・・まだ誰も来てくれないのです。   <逮捕出来るでしょうか?> そんな悠長なことを言っていないで大至急逮捕して下さい。

mort1759
質問者

お礼

なるほど、そこにいらっしゃいましたか。 早速、捜査員をワッハ号で・・・(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zephyrus
  • ベストアンサー率41% (181/433)
回答No.17

すぐ特定されるに一票。三日かからないと思われます。 今までの誤答・怪答の数々をかえりみて、逮捕されるにじゅうぶんな罪状ではないでしょうか。

mort1759
質問者

お礼

罪状は必要ないんです、スミマセン。 すぐ特定されますか・・・私と同じですね。 今後はお互い気をつけましょう(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64690
noname#64690
回答No.16

ここに書き込みして間もないですが『24』のジャックウワーになら見つけ出されそうです!! ……回答としてズレてたらすみません。

mort1759
質問者

お礼

間もない回答者を見つけ出すとは、さすがジャックバウワーですね。 >回答としてズレてたらすみません。 いえいえANo.16様・・・ずれてませんよ! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (743/5656)
回答No.15

たぶんだけど、3日目ぐらいにウチまでくると思う。 たぶんだけど、「dell_OK様はあなた様でしたか。失礼しました」と言って、敬礼までして、なんの事もなく帰ると思う。 たぶんだけど、そう言うわけで、逮捕できない(しない)と思う。

mort1759
質問者

お礼

3日目に聞き込みに来ますか。 「dell_OK様いらっしゃいます? いないですか・・もし戻ってらっしゃったら、 気持ちだけ1000ポイントって伝えてください」(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ta595
  • ベストアンサー率57% (525/911)
回答No.14

こんにちは。 その気になって調査されたらすぐに特定されてしまうと思います(汗) 逮捕されるようなことはしてなーい!! ・・・はず?

mort1759
質問者

お礼

その気にならなくても、A.C氏の指揮でボントロ吹いて、 ひな壇から落ちた海外在住の男性だけで一発です(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.13

私がヒラーノです。って手を挙げます。

mort1759
質問者

お礼

手を挙げなくても「30年ほど前、甲子園で吹奏楽部員といてtp吹いた(実はワタクシも高校時代tb)イズミモトヤ似の絵を描く人」 これだけ手がかりがあれば大阪府警にとっては朝飯前(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67312
noname#67312
回答No.11

こんにちは こちらに復帰したばかりなんで、 無理なんじゃないかな? へへ(^皿^) あ。 あの人とあの人のプロフィール経由で ブログから回りまわって ワタシんとこのブログの写真と投稿記事見つけられたら・・・ いやいや。 住所までは書いてないから、やっぱり容疑者ga-gaには 迫れない!

mort1759
質問者

お礼

ブログなら何とかなりますか?  今度お邪魔しようかな。 まぁ、ブログは反則なんですが。 「・・・ザマス、が口癖の女性知りませんか?」 これで何とか足がつかめませんかね(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)
回答No.10

犯罪的な書き込みをして、追跡をすると言うなら・・・ > これを元に刑事100人体制で聞き込み調査を開始します。 警察も暇じゃないので、こんなことは、しません アクセスされた場所(IPアドレス等)から辿ります 10日程度で判るかとなると・・・判ると思いますよ 秋葉原通り魔事件の犯行予告の便乗犯が何人も逮捕されてるでしょ (まだ、半分も捕まってないような気もするけどね)

mort1759
質問者

お礼

その通りなんですが、 それが出来ないのがこの質問のばかばかしい所でして・・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.9

10日間じゃ絶対無理。まず容疑を調べてから逮捕状を取り押せてから逮捕します。そんなことをやるのにいくら人がいても無理だし、そんなことに時間と金と人を使うなら他の事件をもっとちゃんと捜査しろ。だから日本の警察はたたかれるんだよ。 自分なら100%否認しますよ。相手が警察だろうとね。まず逮捕状を見せろと言えば出せないはず。

mort1759
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.8

2000件以上も回答していると、注意していたつもりでも、 出身地・年齢・ある日の行動・身体的特徴など「かなり、人物像が絞れる情報」を公開しています。 「ぶん殴ってやる」とかの「安全回答義務違反」容疑 「変人・偏屈」などの「迷惑防止条例法違反」容疑 等で、指名手配し、回答履歴を分析すれば、あとは地道な聞き込みで「逮捕できるかもしれません」 一度、特定できれば「かなり目立つ体型」なので、人ごみの中でも見失いませんよ(自慢して、ど~する)。 待ってます。

mort1759
質問者

お礼

>かなり、人物像が絞れる情報を公開しています。 拙い文で質問の意図をくみ取って頂き感謝いたします。 体形が逮捕のポイントになるんですね、 捜査してみます(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 逮捕歴

    先日従兄弟が細い路地を運転中に 前を走っている車に嫌がらせをされ、 信号待ちで止まったときについ 車を降りて文句を言いに行きました。 軽い口論となり、相手の車を蹴っとばして 相手はそこから逃げていきました。 後日、突然刑事が尋ねてきて 頭ごなしに従兄弟は逮捕され、2日間も 拘留されていました。 で、相手側・警察がいうには「350万円支払えば 刑事事件にはならない」と。 本当にそうなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 現行犯逮捕や緊急逮捕で不起訴、警察、検察の責任は?

    宜しくお願い致します。 法律は奥が深いです、 例えば、 刑事訴訟法で抵触しているが、憲法では合憲とかが、あったり判断(判決)が迷うことがあります。 例えば 1. 罪状は何か適当として、現行犯逮捕や緊急逮捕をされたとします、 そして、例えば検察より、「嫌疑不十分」という事で不起訴になったとします、 ですが例えば警察署の留置場に15日間 勾留されていたとします(15日目に釈放)。 この場合、 A. 釈放された被疑者は、警察、検察、裁判所それぞれに刑事的、民事的に訴追することが する事ができるのでしょうか? B. もし、現行犯逮捕や緊急逮捕でなく「通常(令状逮捕)」だった場合は、同じく、 警察、検察、裁判所それぞれに刑事的、民事的に訴追することが事ができるのでしょうか? C. 検察が決定した、嫌疑不十分の不起訴とは、内容の意味は 「罪を犯したと思って、一時逮捕したが、間違いだった、あなたは無罪です、 間違いで逮捕して15日間も勾留(拘束)して申し訳なかった」 という意味なのでしょうか? D. 上記、(1)、(2)でそれぞれ(1)と(2)で、それぞれ警察、検察、裁判所に、 それぞれ、民事、、刑事で訴追(訴訟との意味の違いななんでしょうか?)は どのような、ものになるのでしょうか? E. 一番、責任があるのが (1)逮捕した司法警察職員、 (2)逮捕を許可した:警察署署長、 (3)その警察署を管轄している東京なら警視庁、 (4)15日間も勾留させた担当検事、 (5)その検事を管理している東京なら東京地方検察庁 (6)検事から勾留請求を受け、勾留の許可を出した裁判所 (7)その他、本件に対して責任があるもの 如何でしょうか、 F. 逮捕された罪によって違うこともありますでしょうか? (8)例えば、そんな重罪ではない「刑法260条:建造物損壊」の場合と 重罪の「刑法199条の殺人罪」でも違ってきますか? しかし、嫌疑不十分で不起訴なので、間違って逮捕してしまった、ということで、 どちらでも変わりはないとおもうのですが? 法律は色々と判断がつけにくい場面が多いと思います。 宜しく、ご教示ください。

  • このまま彼は逮捕されるか?

    元従業員が約4年半程前に小さな詐欺を行ったようで被害者は具体的な名前が挙がっているのは4人で金額は70,000円位と言っております。 当時彼は関東に住んでいたこともあり愛知県内の実家に警視庁から刑事が二人来て 愛知県内の警察署で上申書?や簡単に当時の事件の内容について聞かれたそうです。 その後は家に戻り、普通に生活をしていますが、帰り際にあと三日間だけ東京の署までご足労下さいと言われたそうです。 詳細は分かりませんがどうもオークション詐欺をしたようです。 彼は30代ですが現在求職中で2次面接まで通過しており、○○日に最終面接がある旨を刑事に伝えたところ「面接を優先した方が良い・・・面接の後の日で一応最大3日(2日で終われば2日)の予定で上京して貰えないか」と言われたとのこと 彼は 「逮捕されるのであれば例え執行猶予になるにしても、会社には行けなくなるので最終面接は断った方が良いのでは?」と刑事に聞いたところ その刑事は「逮捕はないとさっきから言っているでしょう! 古い事件だし被害者も一人一人の金額も小さい・・逃亡の恐れもないし身元もしっかりしているので・あくまでも任意捜査?です・・・・」 と言い、彼は次の事情聴取される三日間は上京しホテルを借りて、そこから警察に通うことになっているとのこと。 その話を聞いて私は何か腑に落ちないものを感じました。 警察がわざわざ愛知県の実家まで来て、更に愛知県内の署の一室を借りて上申書、カメラ撮影、事情聴取を行うのに逮捕・起訴が前提でないとは信じられません。 刑事2人分の旅費等が公金から出ているのに、逮捕が目的でないことはあり得ないと私は考えますが皆さん如何でしょうか? 彼の言った「逮捕の可能性があるなら最終面接は断る・・・」という話に 私が刑事なら「面接は辞退した方が良いかもな・・・」と言うはずです。 確かに在宅起訴と言うのもありますが 大体が交通事故の案件で詐欺罪は対象外だと思うのです。 警察の今後の彼に対する流れはどうなるか 詳しい方がおられましたらお教え下さい。 私は 先ずオークション事犯は殆ど警察は多忙で個別の案件には真剣にならない傾向があると思います。 しかも4年半の期間を経て、いきなり逮捕でもなく事情聴取にやってくるのも不思議ですね。 通常、被疑者は身柄拘束をしますよね? 本人は罪状を認めてるのですから・・・・ 次回呼ばれた3日間の調べが終わると自宅に帰されるのであれば・・・・それは訴訟法の手続き上の何なのでしょうか? 詳しい方がおられましたらご教授をお願い致します。

  • 脅迫罪成立逮捕について

    インターネット上に 殺害予告を掲載すると 逮捕される事がありますが 個人間のメールにて 殺害予告メールや脅した内容のメールがきた場合は 脅迫罪成立しますか? この事を警察に相談した場合刑事事件として取り扱ってくれますか?

  • 覚醒剤使用で逮捕 2

    同じ、事件でまた質問をさせていただきます。重複する部分もあることを御理解頂ければ幸いです! 12月 6日金曜日の朝に、覚醒剤使用で(所持はありません)逮捕されました。 覚醒剤を売ったり、譲ったりしていた事もなく、逮捕後の尿検査でも覚醒剤反応は出ません。 では、何故逮捕されたかと言うと 11月初め頃、仕事中に体調を崩し(急性小脳失調症)倒れ病院へ運ばれ、 そこで、もちろん尿検査をしました。 その時に覚醒剤反応が、微量出たと 医者に言われたそうです。 そのまま帰れば、こんな事にならなかったそうです。 しかし、その病院の帰りに、受付の方と もめてしまい暴力を振るったり、物を壊したりは、しなかったようですが、怒鳴ったり、騒いだために 警察が来たそうです。 その時には、傷害?などでの逮捕は ありませんが、暴れたために 警察が、尿の提出をするように病院に いい、逮捕に至ったそうです。 刑事さんの話では 本人は、反省の色も濃く、開き直ったりいい加減な態度も取っていないようで、きちんと取り調べも受けているようです。 いつ覚醒剤を使用したのか、 どこから入手したのか、 すべての事を、話しているそうです 家宅操作も入り、何もなかったそうです。 頻繁にもやっていなかったと言っている事を 家族の方から聞きました。 取り調べをしている刑事に、 20日以内かも....と、匂わすようなことも言われたり、弁護士には起訴は決定的と言われたり、懲役と言われたり....本人は 参っているようです。 10年位前に、関西でドラッグで逮捕された経歴があり、3ヵ月拘置所に。 3年前に、大麻所持で捕まりましたが 不起訴になり16日間で、戻って来ているそうです。(大麻が余りにも微量だった) 逮捕された事は事実ですし 病院で、覚醒剤反応が出たことも 事実ですが、 私には複雑で、この人がどうなるのか 分からずに、質問をさせて頂きました。 稚拙な文章で、大変恐縮ですが 教えてくだされば 幸いです。 前回、回答して下さった方に、 10年以下! 私も疑われる、酒井法子!と侮辱をうけ もちろん通報しましたが、 私の主人でも彼氏でもなんでもありません。

  • 覚醒剤使用で逮捕

    12月 6日金曜日の朝に、覚醒剤使用で(所持はありません)逮捕されました。 覚醒剤を売ったり、譲ったりしていた事もなく、逮捕後の尿検査でも覚醒剤反応は出ません。 では、何故逮捕されたかと言うと 11月初め頃、仕事中に倒れ病院へ運ばれ、 そこで、もちろん尿検査をしました。 その時に覚醒剤反応が、微量出たと 医者に言われたそうです。 そのまま帰れば、こんな事にならなかったそうです。 しかし、その病院の帰りに、受付の方と もめてしまい暴力を振るったり、物を壊したりは、しなかったようですが、怒鳴ったり、騒いだために 警察が来ましたそうです。 その時には、傷害?などでの逮捕は ありませんが、暴れたために 警察が、尿の提出をするように病院に いい、逮捕に至ったそうです。 刑事さんの話では 本人は、反省の色も濃く、開き直ったりいい加減な態度も取っていないようで、きちんと取り調べも受けているようです。 ただ、10年位前に、ドラッグで逮捕された経歴があり、3ヵ月拘置所に、 3年前に、大麻所持で捕まりましたが 不起訴になり16日間で、戻って来ているそうです。(大麻が余りにも微量だった) 逮捕された事は事実ですし 病院で、覚醒剤反応が出たことも 事実ですが、 私には複雑で、この人がどうなるのか 分からずに、質問をさせて頂きました。 稚拙な文章で、大変恐縮ですが 教えてくだされば 幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 窃盗と覚醒剤で逮捕初犯

    親戚が質屋からネックレスを盗んで逃げる所を逮捕されました(成人) その後警察署に20日間拘留され、その間に覚醒剤反応が尿検査で出て 再逮捕で10日間拘留になり起訴され拘置所に移りました。窃盗と覚醒剤 どちらとも初犯です。覚醒剤は2回使用したと警察では話しているようです。家宅捜査でも覚醒剤は出でいません。こういう場合の刑はどのようになるのでしょうか?国選弁護人がついていますが、なにも教えてもらえなく、家族も不安がっています。本人も十分反省は、してるみたいですが、刑事事件の事はよくわからないので教えて下さい。お願いします。

  • 逮捕期間の謎

    令状を取った通常逮捕の質問です。 拘留期間は48時間 延長可能は10日間 再延長申請期限は24時間 再延長期間は10日間 逮捕の最大期限は、23日間だと刑法の本で読みました。 しかし、テレビなどでは警察が犯人を半年間とか長期間逮捕して拘留したというニュースが流れることがあります。これはいったいどういうことなんでしょうか?

  • 逮捕されてる?されてない?

    知り合いが職場の車を無断借用し、知り合いの職場の管理者が盗まれたと思い被害届を出しました。 その車で走行中、何かの検問に出くわし、被害届が出されていることが確認され、知り合いは警察に連行されます。 時間が深夜だったため警察は知り合いの職場に確認を取ることはできず、知り合いはその晩警察(檻の中)に泊められました。 翌日、管理者が警察に出向き、無断借用であることの証明がされたようです。 知り合いは一晩を警察署内で過ごしたわけですが、これは逮捕されて釈放(不起訴)されたということなのでしょうか? それとも、こういう場合はもともと犯罪が成立しておらず、逮捕はされていないということなのでしょうか? 一応、使用窃盗なるものがあることは知っています。 質問は、知り合いの置かれた状況は逮捕されたのか否かということです。 知り合いが言うには、警察官から「○時○分逮捕します」というようなことは告げられていないそうです。 また、事情聴取のようなものをかなり長時間受けたものの、調書?らしきものに署名や捺印はしていないとか。 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。 なお、都合でお礼が8日以降となってしまいますが、ご了承ください。

  • 告訴から逮捕成立まで

    告訴から逮捕成立まで ウン千万円の業務上横領された会社は刑事告訴しました(先に民事裁判で有罪判決が下されたようです) 警察は本人(友人で一応犯人)に、業務上横領の経緯を聞くために自宅に来たようです。 しかし警察は「逮捕はしない」と本人に言ったそうです。 そこで質問です ○なぜ逮捕しないのでしょうか? ○それとも現在証拠裏付けの為に捜査中であり、逃亡、自殺等を防ぐ為にワザワザ家まで来て「逮捕はしない」と嘘をついたのでしょうか? ○告訴から逮捕までどのくらいの期間がかかりますか?