• 締切済み

冷蔵庫の【連続】スイッチ

冷蔵庫の中に回せるような感じのスイッチがあって、時計回りに【切】→【小】→【中】→【大】→【連続】っていうのがあるのですが、【連続】ってなんですか?? ついでに使ってる冷蔵庫は2ドア式のそれほど大きくないタイプのものです。

  • spjoy
  • お礼率66% (24/36)

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

大がずーと続く状態です。 大に設定して庫内の温度が下がると小などに切り替わるのですが(消費電力が大きいですから)それだとダメな時とかは連続に切り換えます

  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.1

外気が極寒の場合でも点検などの目的でコンプレッサーを稼働させたいときに使うもので、温度設定に関係なくコンプレッサーを運転させる設定だと思います。 通常は使いません。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫が冷えない

    4年位前に買ったシャープの冷蔵庫です。 冷蔵室と野菜室が全然冷えなくなりました。 その真ん中にある冷凍室も冷えが明らかに悪いです。 冷蔵室のドア検知スイッチみたいなものを押して、 送風口に手を当てましたが、全然風がこないです。 ちなみにドアを閉めると動作音はしています。 今日自分でやった対策が、中のものをだして、 3時間半電源を切り、置いていた。 排水受け皿には少ししか水が溜まりませんでした。 風が出ない原因は、霜が原因だと思ってたのですが、 三時間半は短いですか? 考えられる原因を教えてください。

  • 冷蔵庫内で香水をこぼしてしまった…

    タイトルの通りなのですが、いつも冷蔵庫で保管していた香水のキャップが外れて、中身がもれてしまいました。 冷蔵庫のタイプは2ドアで、高さも1.2mくらいの小さめのものです。 もれてしまったのは下の段ですが、下と上がつながっているみたいで(上の冷凍庫に、ファンみたいのがついているので?)冷凍庫で氷を作ると、香水のにおいがして、氷がまずいです((+_+)) 冷蔵庫冷凍庫の中の棚などは洗ったりして、その時はにおいがなくなったような感じになるのですが、氷を作るとやっぱりにおいが残っています。 冷蔵庫の中も、洗う前よりはにおいはないですが、でも、ドアをあけるとかすかににおいます。 どうすればいいでしょうか?

  • ある冷蔵庫を探しています!

    探している冷蔵庫は居酒屋やレストランなどで見かける、ドアがガラスで中が見えるタイプので、いつも飲み物の会社の名前が書いてあるのです。 こういったタイプのは一般家庭ではあまり見かけないのですが、手に入れる事は出来ますか? ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください!

  • 冷蔵庫のことで…

    昼間冷蔵室が少し開いてたことに気づかず30分〜1時間程冷蔵室が少し開けっ放し状態でした… 開いてるのに気づいて見たら冷蔵室内は汗をかいて水滴だらけでした… とりあえず庫内に付いている水滴を拭いて食品の整理をして少し経ってからチェックしたらドアポケットに置いてあるお茶が生ぬるく冷えた感じがしませんでした… 冷凍室は何も問題なく機能してると思います… 100均の温度計で測ったら冷凍室ー16〜18程・冷蔵室が8度程でした… 温度設定はどちらも中に設定してます…昨日までは冷蔵室は弱でも全然冷えてました…説明書見たら普通は中って書いてあったので中にしました… 開けっぱなし状態にしちゃったことで壊れちゃったんでしょうか?それとも完全に冷えた状態に戻るまで時間かかるとかでしょうか?逆に猛暑だから冷えにくくなっちゃってるとかですかね? 置いてる場所は窓の横で夕方の西陽が冷蔵庫の側面に当たってるかも?しれないです 2011年製のパナソニックの3ドア冷蔵庫です… もう少し使えたらな〜って思ってるのでよろしくお願いします…

  • 冷蔵庫の閉まりが悪い

    だいぶ前から冷蔵庫のドアの締りが悪くなり、ドアをしっかり閉めても少し浮いてる感じで、開けるときも殆ど(限りなくゼロ)抵抗を感じません。強めにドアを閉めると勢いでバウンドして開いてしまいます。こうなっているのは一番上の開くドアだけで、真中と下の冷凍室、野菜室(引き出すタイプ)は大丈夫です。 パッキンかな?と思うのですが、過去ログを見てクリップやスプーンをつけてみましたが、磁力は大丈夫な2つと変わらなそうです。が、見た目はこのドアのパッキンだけ変色していて、下の2つが白なのに薄いクリーム色になっていて、ドアの下の部分はほんの少し垂れ下がると言うか延びているような感じです。あと、蛇腹と言うか折りたたまれている部分がほんの少し延びて(膨らんで)厚みが出ています。 磁力が大丈夫でもやはり原因はパッキンでしょうか。

  • 小さなトグルスイッチの選び方について教えて下さい

    古い車から取り出した、時計を、部屋で使える卓上タイプに 作り替えようとしています。 車から取り出した物なので、12Vです。 先日、ここ(教えてGoo)で助けてもらいながら、箱も作り、家庭電源 からのACアダプターやジャックを揃えて取り付けるところまで 来ました。 時計に小さなライトもつくようになっているので、それにON-OFF できるオルタネート式の小さなスイッチをつけたいと相談し、部品屋 さんも教えていただいたのですが、アンペアとか色々あって、どれを 選べばいいのかわかりません。 間違ったものを選んでしまって、時計がダメになってしまったら、と 怖いです。 希望はトグル型のスイッチです。ON-OFFの銘板がつくタイプのもので、 日本開閉機工業さん?のものをマルツパーツ館というところで 見ていました。 宜しくお願いします。

  • 冷蔵庫

    5~6年前のスリードアーの旧冷蔵庫ですが、最近、冷凍室は正常と思われますが、冷蔵室の冷えが弱い(13℃位)ので、霜取り機能を疑い、電源を切り、すべてのドアーを開放して2日間扇風機を庫内にあてて、その間、冷蔵庫下の受け皿の水を5~6回なくなるまで捨てて、再度、電源を入れると冷蔵室の冷えが正常(7℃位)になりました。ドアースイッチは両方異常はないようです。冷蔵庫側面も暖かいです。そこで、考えられる事は何の部品の機能が不良なのか? もし自分で交換できるならば仕方を教えてほしいです。製品は「日立 R-37V1」です。宜しく。

  • 我が家には冷蔵庫が2つあります。

    我が家には冷蔵庫が2つあります。 ひとつは3年前に購入した400リットルの4ドア式のもの、もうひとつは9年前に購入した140リットルの2ドア式です。 この前、小さい方の冷蔵庫が壊れてしまいました。冷凍庫は問題なく冷えるのですが、冷蔵庫のほうが、15度くらいまでしか冷えません。しかし、我が家が2台も冷蔵庫を使っている理由は主に冷凍室を広く取りたいという理由なので、小さい方の冷蔵庫、このまま使おうかと考えております。 (あまり冷えない方の冷蔵室も赤ワインや根菜を入れておくにはちょうどよいかなと思いつつ。) けれど電気代はどうなのかしら、と心配になってしまいました。 壊れていると、電気代は余計にかさむのでしょうか。それとも通常時と同じ程度なのでしょうか?? ご存知の方いらしたら、ぜひ教えて下さい。

  • 冷蔵庫が冷えすぎる

    うちの冷蔵庫は冷えすぎるような気がします。夏場でも温度設定は標準よりも下に設定してあるのに、生めんタイプの焼きそばやウインナー、野菜室のレタス、しまいには寝かせて保存してあった、ペットボトルの紅茶なども凍っているときがあります。冷えなくなって故障するならわかるのですが・・・。冷蔵庫のタイプは、2ドアで、上が冷凍、下が冷蔵のちゅうくらいのサイズです。これってやはり、壊れかけてきてるってことでしょうかね?

  • 冷蔵庫に詳しい方!

    こんにちは 冷蔵庫なんですが、ドアが開いていると音が鳴ってお知らせしてくれるタイプを使用しています。 が、ドアが開いていたにもかかわらず、音がなりませんでした。 庫内灯はつかないくらいの少しの開きでした。冷気は出ているのでしょうか? 食品の傷みが大丈夫か気になっています。 また、庫内灯がついていると、冷気が出ないと聞いたことがありますが、本当でしょうか? 冷蔵庫のしくみに詳しい方がいたら教えてください!