• 締切済み

小さなトグルスイッチの選び方について教えて下さい

古い車から取り出した、時計を、部屋で使える卓上タイプに 作り替えようとしています。 車から取り出した物なので、12Vです。 先日、ここ(教えてGoo)で助けてもらいながら、箱も作り、家庭電源 からのACアダプターやジャックを揃えて取り付けるところまで 来ました。 時計に小さなライトもつくようになっているので、それにON-OFF できるオルタネート式の小さなスイッチをつけたいと相談し、部品屋 さんも教えていただいたのですが、アンペアとか色々あって、どれを 選べばいいのかわかりません。 間違ったものを選んでしまって、時計がダメになってしまったら、と 怖いです。 希望はトグル型のスイッチです。ON-OFFの銘板がつくタイプのもので、 日本開閉機工業さん?のものをマルツパーツ館というところで 見ていました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yotta
回答No.1

定格が12V以上の物を選べば大丈夫です http://www.nikkai.co.jp/search/search_main.cfm?type=kata&search_flg=201

参考URL:
http://www.nikkai.co.jp/search/search_main.cfm?type=kata&search_flg=201
kanaha315
質問者

お礼

サイトの方を見たのですが、28VMAXという中から選べばいいのでしょうか。 できれば埋め込みタイプで、取り付け穴が6.5mmのものが欲しかったの ですが、それそれをつけるのは無理ということでしょうか。