• 締切済み

dimension8400:redhatでLANやUSBメモリが認識されません

今回dimension8400にredhat9をインストールしたのですが、LANボードやUSBが認識されず困っています。 ドライバをインストールすれば直るかもとは思うのですが どれをインストールすればいいのかもわかりません。 もしわかる方がいれば助言をお願いします。

• mmssa
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• astronaut
回答No.1

RedHat-9は相当古いので、最新のハードウェアに対応させるのは、かなり苦労するかもしれません。 kernel-2.4系列じゃないとダメというような理由が無ければ、もっと最近のディストリビューションを使用した方が良いように思います。 RedHat系統で、フリーで安定したものが良ければ、CentOS(最新リリースは5.2)がお勧めです。 RedHat Enterprise Linux と互換性があって、アップデートサポートも充実しています。

mmssa
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 4年ほど前に買ったパソコンですが、対応してくれないみたいですね。 CentOSですか、わかりました。機会があれば試してみます。 RedHat Enterpriseとの互換性はありがたいです。