• 締切済み

パソコンの音声が鳴りません・・・

こんにちは 初めての質問です。 パソコンの音声が鳴りません。 つい先日、パソコンが電源障害を起こしてしまい、フォーマットして Windows XPをもう一度インストールしたのですが、その直後から音が鳴らなくなりました。 パソコン初心者で、パソコンに何が起きているのかわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

自作機なのですか? でしたらサウンドドライバがお手元にあるはずですからそれをインストールして下さい。 もしインストール済みなのでしたら故障が考えられます。 メーカ製なら通常OSだけを入れ直す事はなく、リカバリを行うと思いますが、どのような作業をしたのですか?

karakara08
質問者

補足

少し補足です。 (1) デバイスマネージャのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラの覧に「?」マークはない。 (2) ミュート設定にもなっていない。 (3) CD・DVDは読み取ってはいるようだが、音は聞こえない。 (4) サウンドドライバは正しくインストールされている。       CMI8738/C3DX PCI Audio player (5) スピーカーは死んでいない。

• impossum
回答No.2

デバイスマネージャでは、何と表示されていますか? ?印が表示されている項目があるかもしれません。 ちなみに、デバイスマネージャは以下の方法で表示できます。 http://search.nccl.sony.co.jp/pc/faq/sousa/dev/#xp

• ZENO888
回答No.1

サウンドドライバ等をインストールしてないだけでは?