• 締切済み

ドコモの機種

今度ドコモに新規で入りたいと思っているのですが、バリュープランが使える機種で0円の物はあるのでしょうか?なければいくらぐらいか詳しく教えてください。お願いします。

• docomo

みんなの回答

• bs123
回答No.6

質問者様へ 私の子供の彼女がヨドバシカメラ川崎店でDOCOMO FORMのP705 バリュープラン新規1円で購入致しました。もちろんバリュープランで す。もちろん店指定オプションには加入に致しました。 ですが、指定オプションはすぐにドコモで解約しましたよ。お店の方が 不要なオプションはドコモで解約して下さい。と言ってくれたので 頭金0円はどこでもやっていますよね。 (万が一あったとするならベーシックプランでの販売だと思いますがそれでも聞いたこと無いです。) ベーシックプラン0円無いはずです。15750円に満たない携帯は ベーシックプランに加入できません。(ドコモ様の説明です。) つまり1円携帯や0円携帯はバリュープランにしか加入できない のです。 ドコモ様の携帯価格はオープン価格です。将来値下げできるように 配慮してあるのですね。 質問者様も是非いろいろ店をまわってみる事をお薦めします。 これから。あちらこちらでDOCOMOの新規1円携帯ま だまだ出る可能性大です。質問者様のごけんとうをお祈り致します。 私は毎日量販店をまわっていますよ。 参考になれば幸いです。 今度の日曜日にヨドバシカメラ川崎店に行く予定です。FORM905 の価格を調べに、早くFORM905も新規1円ならないかと時々 来店しています。ちょっと恐いけれどアキバも狙い目ですよ。

回答No.5

0円や1円はドコモでは存在しません。店頭では頭金0円とか書かれていますが、あくまで頭金が0円になるだけ(店指定オプション加入が必要な場合もある)なので注意してくださいね 型落ちした905iだと906iが出ている現在は発売開始時の値段から大体1万円程度引いた値段で販売している場合が多いので4万4千円~4万6千円程度の値段が多いでしょうか。705iだと新規・一括で1万円台という機種も中にはあったりしますがその場合機能が少ない機種の場合もあります

• goook
回答No.4

バリュープランで0円とか1円はまず無いでしょうね。 店頭で『1円』とか記載あっても頭金の話で基本は分割です。 月々請求されるか、4~5万を一括で支払うかの選択肢です。 万が一あったとするならベーシックプランでの販売だと思いますがそれでも聞いたこと無いです。 0円携帯が存在するのはauくらいではないでしょうか? 私はauなのですが、利用するショップにはドコモもあります。 先日も機種変しに行きましたのでご参考に 7シリーズで4万前後 9シリーズで5万前後~6万前後までありました。 一括価格です。

• bs123
回答No.3

質問者様へ 7月21日までヨドバシカメラ川崎店でDOCOMO FORM705の全機種が 新規1円で売っていました。もちろんバリュープランです。 質問者様も是非いろいろ店をまわってみる事をお薦めします。 これから。あちらこちらでDOCOMOの新規1円携帯ま だまだ出る可能性大です。質問者様のごけんとうをお祈り致します。 私は、FORM905の新規1円携帯が出るのを待っている状態です。 私の様に905の新規1円携帯が出るのを待っている方がたくさんいる ので、出る可能性大だと予測しています。 参考になれば幸いです。

• takkey115
回答No.2

バリュープランで端末代金がゼロ円はあり得ません。 i, バリュープランというのは、日本の携帯電話の当初のビジネスモデルである「端末を安く売って使用料金で回収する」というものを改め、「端末代金と使用料金の分離独立」の方向性を図ったものです。 なので、端末代金が高い代わりに、月々の使用料金をベーシックプランより安くしているわけです。 端末代金は店頭で見てみてください。基本的に同一シリーズ(906i,706iといった種類)であれば、ほとんど共通です。 店によって変わるのは、頭金です。 頭金ゼロ円の場合、ほぼ確実に複数の何らかのオプション加入条件があり、満たされないものがあると「一つ加入できないにつき525円」といった加算があります。これは店によって随分と差がありますので注意してください。 hittunn10さん > バリュープランは一言で言えばローンを組むプランですから、高いケータイをローンで買わなければ組めないと思います。 そんなことはありません。多くの方がドコモの分割払いを利用されているとは思いますが、端末代金を一括で支払うことも当然可能です。「一括払=ベーシックプラン」ではありません。「バリュープランの一括払」という形態もあります。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

今は0円の機種はないと思いますよ。 前と比べて0円の物がなくなったから、今みたいに高い金額になり、バリュープラン等ができたのですから。 バリュープランは一言で言えばローンを組むプランですから、高いケータイをローンで買わなければ組めないと思います。