• 締切済み

FlashLiteで半円のアナログ時計を作りたい

FlashLite1.1で、文字盤が円を丁度縦に割った形のものを 制作したいのですが、時間の針のスクリプトが上手くいきません。 どなたかご教授宜しくお願い致します。 ・左半弧に数字を配置し、上から左回りに秒針をすすめたいです。 ・MX2004で制作しています。 あまりActionScriptが得意でありませんので、差し支えなければ 解説もつけて頂けると本当に助かります。 どうかよろしくお願いします!

みんなの回答

• valvalval
回答No.1

半円の中に円が入っているのか 半分だけ見えているのか どちらなのか、よく分かりませんが、とりあえず参考ページを。 http://www.geocities.jp/flashiroha/script/watch/as37.html

sabi32
質問者

お礼

試行錯誤するうち解決に至りましたので 締めさせて頂こうと思います。 valvalvalさん、ありがとうございました。

sabi32
質問者

補足

補足しますと、半円だけの時計です。 参考URLありがとうございます、 残念ながら携帯用のFlashLiteのスクリプトを探しています。 普通の円のものは把握しているのですが、 半円にした時に時間の針だけ上手く動かず困っていました。 秒と分は思い通りに動いてくれたのですが…。 ご回答ありがとうございます。